• 締切済み

生理がこない…

生理の予定日が8日だったのですが、生理がきません、。7~10日まで修学旅行でした。その前に彼とセックスしてゴムあり外だしです。 修学旅行の疲れや寝不足が原因なのでしょうか… 一応、昨日妊娠検査薬で調べると陰性でした。 でも、こんなに遅れるのは初めてかもしれません 修学旅行の時は緊張や不安がありました。 精神的な面でも遅れてるのですかね… とにかく生理がこなくて不安です。 お腹の具合は悪いです。 返事まってます…

みんなの回答

回答No.3

生理は5日程度から1週間はずれることはあると思います。 ただそれ以上に来ないと妊娠の他に卵巣の不具合などの時があります。 私は生理は順調なのですが、ごくたまに4~5日程度はずれたりします。 一度1週間程ずれてしまい来た生理もいつもと違い病院に行ったら卵巣から出血していました。 そういうこともあります。 しかし修学旅行があったことからするとその緊張のせいかもしれませんね。 私の友人などはコンサートで興奮したら生理予定日にはまだまだなのに突然生理になったということもあるくらいです。興奮や緊張で狂うことはあると思いますよ。 ただし、どの避妊方法でも完璧はないので気を付けてください。 10代20代の若いうちほど妊娠しやすいですから。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

妊娠検査薬はメーカーによっても違うのかもしれませんが、基本「生理予定日から10日以上たってからお使いください」と言うものが多かったと思います 8日が予定日なのでしたら市販の検査薬はまだ使うには早いかな?とおもいます 生理はデリケートなので SEXをした・長期で緊張にさらされたなどの変化で遅れることはあります 修学旅行だと宿泊は個室ということはないと思うので 質問者様が思っている以上にストレスを感じていたのかもしれませんね アタシの生理は予定日前後10日くらいのふり幅がありますよ ちゃんと安心したいのであれば産婦人科にいかれてみてはどうでしょうか?

noname#230377
noname#230377
回答No.1

専門医に見てもらうことが間違いなく安心できると推測します。 素人が答えられる範囲ではありません。

関連するQ&A

  • 生理がこない…

    この間、彼氏とセックスをしました ゴムをつけて外出しです。 今日が生理予定日なのですが生理がきません....ちゃんと来ますか、? 妊娠を考えると具合が悪くなります 私は、精神面でもすごく弱いので すぐ不安になったり心配します........ 少しでも安心したいです、 お返事待ってます。

  • 一週間以上生理が来ません

    生理が遅れています。 6月16日に来て、次に来たのが7月20日でした。6月以前はいつも予定より1,2日早く来ることがほとんどでしたので、予定より5日遅れた7月は相当悩みました。そして、今月は29日(今日)になってもまだ来ません。 さらに、生理前に胸がはったり、お腹が痛くなるような生理前症状もまったくないのです。(7月までは、生理の前にはそういった症状が出てました。) 彼とのエッチは、毎回挿入前からきちんとゴムをつけた避妊をしています。28日に、検査薬を試みましたが陰性でした。 8月の予定日付近に、睡眠不足や疲れがたまり、微熱が出たので風邪薬を二日ほど飲みましたが、関係あるのでしょうか。 3日から旅行に行くので、ぶつかりたくはありません。 来て欲しいような、ほしくない様な不思議な感覚です。 が、理由がわからないのは本当に不安です。 やっぱり妊娠でしょうか? 基礎体温をつけていればよかったといまさらですが後悔しています。

  • 生理とがまん汁

    私の生理周期は1カ月おきにきます。 9月2日→10月2日のようになっているんです。 安定したのは去年の8月ごろからで今19です。 少し不安になったのが、先月の彼とのHが 月3回ほどあったのですが、その時にゴム無しで 挿入されたんです。数回動いてきたのですぐ蹴って 抜いてゴムを付けてもらいました。 生で入れたいのか、何回か生で入れようとして膣にあたってたんですが 嫌だと言って必ずゴムは付けてもらってました。 こんな事が数回あったので数日前から少し心配で・・・ そしたらきっちり来ていた生理が 今日が来る予定の日だったんですが来なくてかなり不安になってしまいました 妊娠してしまったんじゃ・・・と考えてしまいました 他に、31日に年越しで何人かで朝5時まで食べたり飲んでたりで とても寝不足になったりもしています。 これの疲れからでの生理不順なのか・・・ ご意見お願いします。 生理が安定してからでも生理不順になったりするんでしょうか・・・ ご意見お聞かせ下さい。

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 検査薬では陰性。でも生理がきません

    はじめまして。 不安になったので質問させて頂きます。 私は32日周期で±2ずれる事はありましたが順調に生理はきていました。 前の生理は2月26日に生理が始まり今は40週期です。 性交日は3月18.24.29です。すべて避妊はしていますし、ゴムも破れてないか確認しました。 検査薬を4月3日に試した所陰性でした。 いつも生理が始まる時は胸が張り、生理が出る直前はお腹(子宮?)が痛くなります。 しかし、今は胸は少し張りお腹も痛くなったり痛くなかったりします。 妊娠初期症状が少し出ているのですが、結果は陰性です。 これは月経前緊張症ということでしょうか? 始めての事ですごく不安です。 本当に混乱しています。 友人に相談したところ、久々に性交をしたから体がびっくりしてるだけでは? と言っています。体がびっくりしてこんなに生理が遅れる事はありますか? 乱文、長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 検査薬は陰性、しかし生理が・・・

    いくつか同じような質問がありますが、質問させてください。 今月の10日に生理予定日でした。 最近、生理がよく遅れるのでいつもの事かと思い 普通に過ごしていたのですが今日になっても、未だ来ていません。 1週間も遅れる事は初めてだったので、 昨日、検査薬を試したところもちろん陰性でした。 (行為の際は、必ずゴム着用でした) しかし、今日になっても生理は来ません。 疲れなどから遅れているのでしょうか? 陰性だったため、妊娠かも・・というような不安は 0に近いほど無いのですが、考えすぎで遅れているのでしょうか? ここまで遅れたことがないのでどうしたことかと心配です。 何が原因かを、教えていただけませんでしょうか?

  • 陰性なのに生理が来ないんです

    はじめまして。 私は久留米に住んでます、今生理不順ですごく悩んでます。 3月29日に彼と性行為を行いました。 ゴムをつけていたのですが、運悪くゴムが外れてしまい 中だしをしてしまったんです。 その後急いで彼が薬局に行って 精子を殺す薬品が塗ってある女性用のゴムを買ってきました。 本当はセックスする前につけなきゃならないのですが・・ 考えてる暇がなかったので一箱全部使いました。 それから生理予定日の4月18日まで様子をみました。 18日と(たぶん)23日に検査薬を使って調べたのですが 結果は陰性でした。 26日に生理不順薬を買って飲んでいるのですが 未だ生理が来ていません。 こんなに生理が遅れたことが一度もないのでとても不安です。 病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか? いい病院の探し方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ない・・・

    生理が予定日になっても3週間以上きません・・・・。 生理予定日が3月16日で妊娠検査薬は3月30日、4月4日に試しましたが陰性でした。 当てにならないかもしれませんがルナルナでは3月2日に排卵日と書いてありました。 最後にSEXしたのは確か17~22日の間です。 その前にもSEXをしましたが避妊もしてゴムも破れていませんでした。 生理が来る気配はないし最後の性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと 書いていたのでまだ反応は出ないのかもしれませんが不安です。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 教えてください。生理が来ません。

    今晩は。 私は今生理が来ません。 生理不順だったので、気にしていなかったのですが、 さすがに1か月くらいきてないので 不安になり、投稿させてもらいました。 彼とのSEXは、8月26,27日9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月3,4日あたりに茶色っぽいおりものが出て、 それがいまとても不安です。 調べてみると着色出血というのと似たような感じで とても不安になりました。 そして不安だったので婦人科に行ってみると、 私は性病にかかっていたらしくその治療をしてもらいました。 1週間後になっても生理が来なかったらまた受診するよう 言われたのですが、 あまりにも不安だったので、妊娠検査薬で調べると 陰性でした。 そしてもうすぐ1週間たつのですが、 いっこうに生理が来る気配がありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 順調だった生理が来ません・・・

    初めて質問させていただきます。 23歳女性です。 タイトルの通り、生理の予定日を1週間過ぎても生理が来ません。 予定日近くにニキビができたり胸の張りはあったのですが、日が経つにつれてそれも無くなってきました。妊娠かもと思って生理の予定日から使える妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。彼とのHはゴムを付けてもらって避妊はしています。 ホルモンバランスを崩すと生理が遅れると聞きました。最近、よく眠れない、お腹の調子が悪いというのはあります。全く生理が無い月は無かったので不安です。。。閉経するには早すぎだと思うし・・・病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう