• 締切済み

生理がこない…

生理の予定日が8日だったのですが、生理がきません、。7~10日まで修学旅行でした。その前に彼とセックスしてゴムあり外だしです。 修学旅行の疲れや寝不足が原因なのでしょうか… 一応、昨日妊娠検査薬で調べると陰性でした。 でも、こんなに遅れるのは初めてかもしれません 修学旅行の時は緊張や不安がありました。 精神的な面でも遅れてるのですかね… とにかく生理がこなくて不安です。 お腹の具合は悪いです。 返事まってます…

みんなの回答

回答No.3

生理は5日程度から1週間はずれることはあると思います。 ただそれ以上に来ないと妊娠の他に卵巣の不具合などの時があります。 私は生理は順調なのですが、ごくたまに4~5日程度はずれたりします。 一度1週間程ずれてしまい来た生理もいつもと違い病院に行ったら卵巣から出血していました。 そういうこともあります。 しかし修学旅行があったことからするとその緊張のせいかもしれませんね。 私の友人などはコンサートで興奮したら生理予定日にはまだまだなのに突然生理になったということもあるくらいです。興奮や緊張で狂うことはあると思いますよ。 ただし、どの避妊方法でも完璧はないので気を付けてください。 10代20代の若いうちほど妊娠しやすいですから。

• yoruhime3
回答No.2

妊娠検査薬はメーカーによっても違うのかもしれませんが、基本「生理予定日から10日以上たってからお使いください」と言うものが多かったと思います 8日が予定日なのでしたら市販の検査薬はまだ使うには早いかな?とおもいます 生理はデリケートなので SEXをした・長期で緊張にさらされたなどの変化で遅れることはあります 修学旅行だと宿泊は個室ということはないと思うので 質問者様が思っている以上にストレスを感じていたのかもしれませんね アタシの生理は予定日前後10日くらいのふり幅がありますよ ちゃんと安心したいのであれば産婦人科にいかれてみてはどうでしょうか?

noname#230377
noname#230377
回答No.1

専門医に見てもらうことが間違いなく安心できると推測します。 素人が答えられる範囲ではありません。