• 締切済み

教えてください。生理が来ません。

今晩は。 私は今生理が来ません。 生理不順だったので、気にしていなかったのですが、 さすがに1か月くらいきてないので 不安になり、投稿させてもらいました。 彼とのSEXは、8月26,27日9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月3,4日あたりに茶色っぽいおりものが出て、 それがいまとても不安です。 調べてみると着色出血というのと似たような感じで とても不安になりました。 そして不安だったので婦人科に行ってみると、 私は性病にかかっていたらしくその治療をしてもらいました。 1週間後になっても生理が来なかったらまた受診するよう 言われたのですが、 あまりにも不安だったので、妊娠検査薬で調べると 陰性でした。 そしてもうすぐ1週間たつのですが、 いっこうに生理が来る気配がありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

妊娠検査薬で、陰性だったのなら妊娠している可能性は低いでしょうけれど… 性病にかかっていて、受診するよういわれていて受診していないって…? 御自分の体のこと、ちゃんと考えられていますか? 性病はうつされる場合と、自分の抵抗力が下がっていてといろいろなケースもあるようですが、うつされるような方とそういうことをしない、というのは鉄則です。 妊娠していないならいいや、ということかもしれませんが、生理不順+性病では『妊娠したくても妊娠できない』ということになりかねないですよ? 妊娠うんぬん以前に、ちゃんと病院とお付き合いください。

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに受診しようと思います。 自分の将来にも関わることなので、 これからちゃんと向き合っていきたいです。 ありがとうございました。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

お医者さんに言われた通り、もう一度受診してください。 検査薬で陰性でも、不安なんでしょう? だったら、妊娠の可能性も含めて、受診するしかありません。 避妊具を使っても、100%避妊できるわけではありませんし・・・ 第一、性病に罹ってしまったという事実があります。 確かに、避妊具をつけていれば、性病は防げる「場合も」あります。 逆に言えば、避妊具をつけていて性病に罹ったという事は、妊娠してもおかしくないという事です。 同じ女性として、はっきり言わせて頂きます 貴女、何をやっているんですか? 生理が来ない 性病に罹った 医者にもう一度来るように言われている 検査薬で陰性でも、まだ不安である これだけそろえば、もう一度受診するより他ないでしょう? ここで、医者でもない、貴女の体を診てもいない人から、何のアドバイスをもらうつもりですか? もっと自分の体を大切にしてください 自分の体も大切にできず、責任も取れないような子供は、セックスなんてしないことです セックスって、命を授かることなんです 命を大切にしてください とにかく明日、産婦人科に行って、妊娠の可能性も含めて診てもらってください 自分を大切にね。 お大事に

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の火曜日に受診したので、 来週の火曜日にまた行こうと思っていましたが、 早めに受診してみようと思います。 今の自分の心にぐさっと来るお言葉で、 自分の責任のなさを痛感しました。 自分の将来にかかわることなので これからはしっかり考えていきたいです。 本当にありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

性病は詳しく言えば、カンジタかトリコモナスですか?とにかく妊娠の可能性は限りなく0です。生理はおそらく月末か月初めに来ると思います。

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院では詳しく言われなかったです(;_;) やさしいお言葉ありがとうございました。

回答No.1

…何故病院行かないの?

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の火曜日に受診したので、 来週の火曜日に行こうと思っていました。

関連するQ&A

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • 生理来ない。妊娠の可能性あり?

    去年秋頃から、2人目を希望しています。ですが、元々生理不順なのもあってかなかなか授からず、産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣であること、もう片方は腫れて出血しているとのことでしたが、経過 観察でその後も度々受診していました。 先週の土曜日に受診した際、排卵して生理直前。あと2日しないくらいで生理が来ると言われてきました。しかし、それから6日経っても来る気配がありません。体温も高温。心当たりがある日からもうすぐ3週間です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理直前と言われていて妊娠するということもあるのでしょうか? ちなみに、先週受診した際妊娠検査を受けましたが陰性でした。それから今回はないんだと諦めていましたが、生理がなかなか来ないのでまた少し期待してしまっています。 今朝も検査してみましたが、陰性でした。 ご回答お願いします。

  • 生理後すぐに生理

    19歳女です。 今月生理が終わってから1週間後くらいに、また生理のようなものがきました。量が少なく、1週間以上ダラダラと続いています。 ちなみに性交渉はしていませんので、妊娠ではありません。それほどストレスを感じた覚えはありませんが、4月から一人暮らしを始めたなどの環境の変化も要因かもしれません。 以前から生理不順ぎみでしたが、今回はさすがに不安になっています。出血は止まるでしょうか。婦人科を受診したほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中2です。生理が2週間ほど遅れています。

    現在中学2年生です。 初めての生理は1年生の5月に来ました。 最近の生理は9月9日に来て1週間ほどで終わりました。 なので10月上旬くるかな~と考えていたのですがまだ来ません。 生理の前は水っぽいおりものが多く出るのですが 3日前くらいからおりものの量がとても減ってしまいました。 妊娠の可能性はありません。 おりものが減ったというのは調べてもあまり出てきませんでした。 まだ生理になってから1年半くらいなので 生理不順は当たり前かななど考えていたのですが 2週間近く遅れると少し不安になってきたので質問させていただきました。 もう少し様子見てから婦人科を受診したほうがいいでしょうか? もしよろしければご回答お願いします。

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 初体験後生理が遅れている。

    3月24日に初性行為をしました。 生理の予定日が26日なのですが、2週間経った現在も生理が来ていません。 生理前のおりものなども出ていません。 不安になり生理予定日と生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしたのですが、どちらも陰性でした。 性行為時、相手はコンドームをつけ、イキそうになったら抜いて手でイカせました。 コンドームも破れていませんでした。 私自身2年前に生理不順で産婦人科を受診しており、そこから最近は定期的に生理が来ていました。 万が一の為、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? また、このような内容の受診の際の費用はいくらくらいかかりますか?

  • 生理がきません…妊娠??

     こんばんゎ。今かなり困っていて不安です・・・。 ☆11月18日、☆12月2日、★1月30日にエッチしました。 ☆のエッチはカレのJr.の元気がなかったので、初めの6突きくらいはナマで、元気がでた後はゴムを付けました。★は初めからきちんと避妊しました。 私はかなりの生理不順で、40日~60日くらいの周期で生理がきていました。 12月30日に生理(?)がきて以来、今だに生理がきていません・・・。私は環境の変化やらストレスなどで、すぐ生理不順になってしまう体質なので、資格試験の勉強や日常生活のリズムが変わったせいで遅れているだけなのかなとは思いますが・・・ その時の生理は、あまり出血がなく、2週間くらいダラダラと続きました。その前の生理は11月7日にきましたが、普通の生理でした。たまにこのような生理があり、以前、婦人科を受診したところ、排卵がない生理だという診断を受けました。今回の生理もまた排卵のない生理かぁ~と気軽に考えていたのですが・・・ もうそろそろ次の生理がきてもおかしくない時期なのに、こないのです。 あの生理は、もしや妊娠による着床出血といわれるもの?!と不安になってしまったのですが、そんなに長い間出血しないだろうなぁという考えもありますし、2月17日にクリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。11月と12月のエッチで妊娠していたとしたら、もう陽性がでてくるはずですよね??身体の変化がでてきているはずですよね??1月のエッチではきちんと避妊して漏れもなかったのを確認していますので、大丈夫だとは思いますが・・・ 私は生理前の症状がでるときとでないときがあるので、いつ生理がくるのかはよくわからないのですが・・・ これって妊娠ではなく、生理が遅れているだけですよね?不安になってしまい、夜もなかなか寝付けないのです。

  • 妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ない

    このまま生理が来なければ産婦人科受診もする予定です。 その上で、こちらに投稿しました。 2019/11/30~12/4頃 生理 2019/12/17,12/27 sex(避妊無し) 2020/1/1~1/8 生理?出血?(生理と同じ多量の赤) 2020/1/17~1/25 生理?出血?(生理と同じ多量の赤) 2020/1/12,2/9,2/16,3/1 sex(避妊有り) 2020/3/30~4/3 生理(と思われる出血、1月より茶色気味、量少) 2020/4/30~ 下腹部が張っていて一日中ゴロゴロったりする。(PMS?過敏性症候群?今までこの症状は出たことない) 基礎体温はつけていませんでした。(5月に入ってからつけ始めました…) 2019年12月から何度も(一週間に一回、のレベル)妊娠検査薬を使用してましたが、全て陰性でした。 直近だと2020/4/30陰性 12月後半のsex(避妊無し)由来なら月日が経ちすぎているし…でもこの下腹部の違和感はなぜ…まさか胎動…?なぜ生理…なぜ陰性… って思ってしまうこともあります。 月経不順で、過去に婦人科受診歴がありますが、異常無しと言われました。 もうそろそろ生理きてもいいと思ってもう一週間経つ上、ちょうど同時期に下腹部も症状が出てきて、ここ数日で不安が爆発しています。 月経不順で、過去に婦人科受診歴がありますが、異常無しと言われました。 2か月来ないのもよくあるので、非常に不規則なのですが…

  • 生理が来ない…

    こんにちは☆ 私は21歳の大学生です。タイトル通り、生理が全然来ないんです(ノ_・。)最後に生理が来たのは、2月27日から一週間程度です。それから生理が来てないんです。普段からかなりの生理不順で、ごくたまに一ヶ月飛ぶこともあったのですが、今回は全く生理が来る気配がないんです。 妊娠の可能性ですが、3月28日に仲良し(避妊もしました)をして、4月17日に一応検査薬を使ってみたら、陰性でした。 あと、もう一つ気になるのは、性交時に痛みを感じるんです。なので、仲良しの回数も減っています(笑)これは性病など考えれるでしょうか?? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう