• 締切済み

教えてください。生理が来ません。

今晩は。 私は今生理が来ません。 生理不順だったので、気にしていなかったのですが、 さすがに1か月くらいきてないので 不安になり、投稿させてもらいました。 彼とのSEXは、8月26,27日9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月3,4日あたりに茶色っぽいおりものが出て、 それがいまとても不安です。 調べてみると着色出血というのと似たような感じで とても不安になりました。 そして不安だったので婦人科に行ってみると、 私は性病にかかっていたらしくその治療をしてもらいました。 1週間後になっても生理が来なかったらまた受診するよう 言われたのですが、 あまりにも不安だったので、妊娠検査薬で調べると 陰性でした。 そしてもうすぐ1週間たつのですが、 いっこうに生理が来る気配がありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

妊娠検査薬で、陰性だったのなら妊娠している可能性は低いでしょうけれど… 性病にかかっていて、受診するよういわれていて受診していないって…? 御自分の体のこと、ちゃんと考えられていますか? 性病はうつされる場合と、自分の抵抗力が下がっていてといろいろなケースもあるようですが、うつされるような方とそういうことをしない、というのは鉄則です。 妊娠していないならいいや、ということかもしれませんが、生理不順+性病では『妊娠したくても妊娠できない』ということになりかねないですよ? 妊娠うんぬん以前に、ちゃんと病院とお付き合いください。

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに受診しようと思います。 自分の将来にも関わることなので、 これからちゃんと向き合っていきたいです。 ありがとうございました。

• Melody-C
回答No.3

お医者さんに言われた通り、もう一度受診してください。 検査薬で陰性でも、不安なんでしょう? だったら、妊娠の可能性も含めて、受診するしかありません。 避妊具を使っても、100%避妊できるわけではありませんし・・・ 第一、性病に罹ってしまったという事実があります。 確かに、避妊具をつけていれば、性病は防げる「場合も」あります。 逆に言えば、避妊具をつけていて性病に罹ったという事は、妊娠してもおかしくないという事です。 同じ女性として、はっきり言わせて頂きます 貴女、何をやっているんですか? 生理が来ない 性病に罹った 医者にもう一度来るように言われている 検査薬で陰性でも、まだ不安である これだけそろえば、もう一度受診するより他ないでしょう? ここで、医者でもない、貴女の体を診てもいない人から、何のアドバイスをもらうつもりですか? もっと自分の体を大切にしてください 自分の体も大切にできず、責任も取れないような子供は、セックスなんてしないことです セックスって、命を授かることなんです 命を大切にしてください とにかく明日、産婦人科に行って、妊娠の可能性も含めて診てもらってください 自分を大切にね。 お大事に

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の火曜日に受診したので、 来週の火曜日にまた行こうと思っていましたが、 早めに受診してみようと思います。 今の自分の心にぐさっと来るお言葉で、 自分の責任のなさを痛感しました。 自分の将来にかかわることなので これからはしっかり考えていきたいです。 本当にありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

性病は詳しく言えば、カンジタかトリコモナスですか?とにかく妊娠の可能性は限りなく0です。生理はおそらく月末か月初めに来ると思います。

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院では詳しく言われなかったです(;_;) やさしいお言葉ありがとうございました。

回答No.1

…何故病院行かないの?

pyon2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週の火曜日に受診したので、 来週の火曜日に行こうと思っていました。