• ベストアンサー

AQUOSについて教えてください。

今、AQUOS、lc20ax6を久々にテレビを見ようとして電源が映らなかったのですが 何とか配線を弄っていましたら、テレビ自体はつきいました。 しかしどこがおかしいのか、「アンテナ線がショートしています、本体の電源を切ってからアンテナを 確認してください」という文がずっとここの感じが形が続いています。 ネットで検索してみたのですが、分からなかったです。 そこで皆様のご教授を願います。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

> しかしどこがおかしいのか、「アンテナ線がショートしています、本体の電源を切ってからアンテナを確認してください」という文がずっとここの感じが形が続いています。 メッセージ通りに、アンテナ線(ケーブル及び端子)がおかしいとしか言いようがないですが? テレビ側の抜き差しだけではなく壁面の端子の方も抜き差ししてみたり、端子そのものに異常が無いかとりあえず視認してみてください。 場合によってはケーブルを交換の必要があるかもしれません。