• 締切済み

階段の滑り止めタイルの補修

階段の滑り止めタイルがはがれたのですが、モルタルで補修するのが一般的でしょうか?タイルは石で階段がコンクリです。

• 業界

みんなの回答

• toukai3569
回答No.3

道具は細い斫りノミ・スポンジたわし・掃除用品・セメント少量有るもの教えて。

• ali_yuki2
回答No.2

接着剤が良いです ホームセンター等に行けばタイル用とされた物が売っていますのでそれでOKです 大き目の文房具屋にもあるかも(店員さんに聞くのが早い) 両面共に清掃して、しっかり乾かしてから付けてください 固まるまで時間が掛かるので、間違って踏まないように注意。

• nitto3
回答No.1

磁性タイルじゃないかな?石にしても同じだけど、接着剤ですよ。 エポキシ樹脂がいいと思います。 下のコンクリート、タイルの裏きれいにしてからですよ。