• 締切済み

カーオーディオの相談‼

トヨタカーオーディオの相談‼ 先日回答頂いた方申し訳ありません。パスワード忘れ再投稿失礼します。 トヨタ 30ハリアー 20年式 純正ナビ 純正JBL 社外DVDプレーヤー camosを後部座席下に設置してあります。 赤白などの線でステレオだと言われました。 現状、CDなどを純正CDプレーヤーで聴くと音はいいです。JBLも故障していませんでした。 しかしcamosの社外DVDでDVD音楽聴くと音がぼやけて聞こえ音量上げたら割れて聞こえます… 音下げてもざわつき感があり全くダメです。 私はDVDで音楽を聞きたいのでなんとかDVDで音楽聞くのに音をまともに聞こえるようにしたいです? 皆さんどうしたら改善できますか? 方法教えて頂けませんか? よろしくお願い致します

みんなの回答

• sam0817
回答No.3

先日回答したものです。 camosDVDプレーヤーは韓国製ですね。 RCA接続をしていますか? camosDVDプレーヤーの中にはFMトランスミッターで音声を出す商品もあります。 配線接続を確認してください。 私の所ではVTRアダプターのコネクタをアナログテレビチューナーに接続して(トランクの左サイド下) DVDプレーヤーに接続しています。 音質は問題ないです。 接続方法が間違えなければDVDプレーヤーの故障、不良。 DVD内部に埃や結露があると故障の原因になります。 DVDプレーヤーを交換するのであればアルパイン DHA-S690がお勧めです。 チェンジャーなので埃なども入らず信頼できる商品です。

balencia_18
質問者

補足

ありがとうございます。 音量を上げると割れて聴こえ スピーカーが故障してるような音質です。 接続方法はどのように確認できますか? 車にくわしくないのですが… camosで音質問題ないとはCDで聞いても 同じ音質ですか? 私の場合CDは音質よいですがDVD最悪です 接続方法に問題あると思いますか? それともDVDプレーヤーでしょうか? どうしたらわかりますか? よろしくお願いいたします

回答No.2

解決方法 DVDプレーヤーを国産ブランド製品に買い替える。 パイオニア、パナソニックあたりなら間違いない。 現行DVDプレーヤーは希少品種なのでブルーレイディスクプレーヤーから選ぶことになるよ。 下位互換性はあるからDVDもCDも再生可能。 つかさ、質問文からしてもCAMOS製DVDプレーヤーに原因があると確信してるよね?

• rgm79quel
回答No.1

いくつか思いつくことはありますが・・ 現車を拝見すれば即断できると思いますので オーディオショップさんにお任せなさるが良いと思います。