• ベストアンサー

キャサリン妃、グラウンド・ゼロでのコート

昨日、英国のキャサリン妃がグラウンド・ゼロの跡地に献花する様子がTVで放映されていました。 その時、妃は、目の覚めるようなショッキングピンクのコートを着ていて、なんだか違和感を覚えました。 多くの方が犠牲となられた地で冥福を祈られるのならば、普通、黒か、せめて、濃紺のコートを着られるような気がするのですが、ショッキングピンクのコートを着用されたのには、何かわけがあるのでしょうか。(妃は妊娠中だから、とか??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

ヒント! かつてローマ教の聖ニコラオス牧師が行った行為が、 やがて、神であるサンタクロース伝説になったことは有名な話ですが、 そのサンタクロースは何色でしょうか? そうです。 ローマ教を起源とする、キリスト教では、赤は神聖な色です。 カトリックには、宗派にもよりますが、喪に服すという行為も期間の定めなどはなく、 喪に服す必要もありません。 個人の自由です。 なのに、真っ赤なコートを着ているあたりは、 「礼節をわきまえた行為」 そのものなのですよ。 赤だから、OKなのです・・・というか、イギリスの王室ですよ、 注目されてるキャサリン妃ですから、そんなのは、完璧なコーディネーターがやってるに決まってます。 おそらく、妊娠中であれば、縁起をかついで赤の服が多いはずですけど、 墓参りでもなんでも、適した色なんです。 ということで、疑問は解決ですね。

関連するQ&A

  • モッズコートを使ったコーディネイトについて

    17歳男です。 カーキのモッズコートを最近購入したのですが、 その組み合わせとして下記のようなものを考えています。 ・アウターは勿論カーキのモッズコート。 ・インナーはクレリックシャツ。その上にアーガイルカーデ。 ・黒のスキニーデニム ・茶のブーツ ・黒のウエリントン ・黒のハット 英国繋がりって事でモッズ(ミリタリー)とUKトラッドのテイストミックスのつもりです。 変でしょうか? 自分は着てみた感じ、若干ながら2つの違和感を覚えます。。。 ・クレリックの雰囲気がモッズの雰囲気と少しケンカしている気がする ・物足りなさでハットをプラスしたが為に、モードっぽくも・・・ ファッションにお詳しい皆様からの感想やアドバイスなど是非お聞きしたいです。

  • キャサリン妃

    こんにちは。 英国の皇太子妃キャサリン妃は、結婚前にケイト.ミドルトンさんと言っていました。 先日、テレビ番組の中で木村太郎さんが、ケイトさんと言っていて、どなたかが『キャサリン妃?』と言っても怒った様に『いや、ケイトさん!』と言っていました。ケイトという名前だと思っている様でした。 ケイトとは、キャサリンの愛称なのですか?

  • メンズカーディガンの色で迷ってます

    普段着はジーパン(濃紺、青、ダメージ)に白tが多いです 冬のコートは青のPと紺のPもってます 179,73で割とがたいいいのでジャストサイズで着たいと思ってます 何色のカーディガンを持てば着回しできていいんでしょうか 個人的には黒かグレーかオレンジ・ピンク系かで悩んでます ご意見下さい!!

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • キャサリン妃出産に対する祝意はどうしたのですか

    イギリスのキャサリン妃出産に対して日本の皇室なり国家なりから祝意はどうだされたのでしょうか。 それともこれから祝意を出すのでしょうか。 どういう風に祝意を出すのでしょうか。

  • イギリス王室のキャサリン妃について

    無事男児をご出産され、退院されましたが、 退院時の映像でふと疑問に感じたことがあります。 妊娠中は胎児などがお腹にいるので膨らむのはわかりますが、 出産後はへこむものではないでしょうか・・・ が、けっこうぽっこりとしているので・・・

  • キャサリン妃の産後の回復早くないですか?

    キャサリン妃が退院する映像を見て思ったのですが、キャサリン妃の産後の回復めちゃめちゃ早くないですか?産後24時間であんなに普通通りの振る舞いができるものでしょうか? 無痛分娩だったんですか?3800gの赤ちゃんを産んで会陰切開や会陰破裂してないんでしょうか?ふつう、接合の傷が痛くて蟹股になると思うのですが、さっそうと歩いていらっしゃってびっくりしました。 海外は退院が早いことは知っていますが、それは無痛分娩の場合ですよね?今回予定日より遅れての出産という事で、促進剤を使った無痛分娩ではないと思うのですが。 個人的に私の経験ですが、産後24時間とかは産後の疲れと慣れない頻回授乳(一日12回)とかでフラフラだったし、傷が痛くて歩くのもやっとでした。 産後1日でケロッとしていらっしゃるキャサリン妃ってすごくないですか?

  • 差し色ニット

    全体的に暗い色のアウター、ボトムが多く、春なので差し色のニットを買おうかと思っています。 普段はジャケット・シャツ・リジットデニムorチノor綿パンツみたいな格好をしています(きれい目) 今僕が持っているアウターとボトムを書くので、それに見合った差し色の色を教えていただけるとありがたいです。 【アウター】 ・黒テーラードジャケット ・カーキ(ほぼ緑)m-65ジャケット ・黒ピーコート 【ボトム】 ・黒デニム(ユーズド加工なし) ・濃紺デニム(ユーズド加工なし) ・インディゴユーズド加工デニム ・黒綿パンツ ・ベージュカーゴパンツ ・グレンチェックパンツ 個人的にはアウター全種にあうピンクがいいのではないかと思うのですが、他の色も教えていただきたいです。 あと、ニットはやはりVネックがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ピンクカジュアルシャツのコーディネート

    冬から春に季節が変わったので質問させていただきます。 自分はファッションセンスが無いのですが、ピンクのシャツが好きで http://www.parco-city.com/shop/01wor300/01wor300/item/view/shop_product_code/P013120110197986415071 このようなピンクのシャツで1サイズ下の細めの物を着ていて、その上に黒のコートを着ていました。しかし最近暖かくなってきたのでどうやって着ていこうか悩んでいます。 最近までは暑くても薄い黒のコートを着て、室内では上のように腕をまくっています。 スーツの上着のような黒いジャケットを持っているので、ジーンズ・ピンクのシャツ・灰色のネクタイでそれに合わせてみたのですがなんか違和感があるような気がしました(笑) 普段は基本的に下はジーンズか、たまにベージュのチノ。上はピンクか水色のシャツでチノの時はTシャツに赤のフード付きパーカーを着ています。 靴はいつも(VansのV2361 SPECTER)の赤の部分がベージュの物を使っています。 身長は175cmで中肉中背な感じで、年も21なので大人っぽい服装がいいなと思っています。 良かったら回答お願いいたします。

  • スポ小のグラウンドコートのことで悩んでいます。

    今年の秋から息子がスポ小(野球)を始めました。 ユニフォームの上下、帽子、カバンは注文したので揃いました。 これから季節的にグラウンドコートも必要になってきますのでグラウンド コートを注文したいと担当のお母さんに聞きましたらグラウンドコートの 注文はもう取らないので各自用意してください。との事でした。 他の同級の子供達は早くからスポ小に入っていたり前回の注文で 購入してたりお兄ちゃん達のおさがりなどで胸元にチームのマークの 入ったグラウンドコートを着ております。 息子的に皆と同じ物が良いらしくて凄くいじけております。 (息子は3年で最近始めた1年2年の子達の中にはスポーツ店で 購入したグラウンドコートを着ておりました。) 同時期で入った息子の友達も他のお母さんからグラコンのお下がりを もらっていたのでなお更自分だけ他のが嫌みたいです。 (私自身奥手タイプで輪が出来ているお母さん達に積極的に話すのが 苦手なのでお下がり貰えるなんてなかなかありません。) なので良く似たグラウンドコートを購入し通販のワッペン屋さんで チームのマークを作ってもらって自分で作ろうかと考えております。 このような事をするより他に良い考えがあればと質問させていただき ました。この様な状況になった場合皆さんならどう対処されますか。 お考えお聞かせ下さい。 尚、息子は説得しても聞き入れないと思いますので。。。。(汗)

専門家に質問してみよう