• ベストアンサー

イギリス王室のキャサリン妃について

無事男児をご出産され、退院されましたが、 退院時の映像でふと疑問に感じたことがあります。 妊娠中は胎児などがお腹にいるので膨らむのはわかりますが、 出産後はへこむものではないでしょうか・・・ が、けっこうぽっこりとしているので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

まわりに妊娠出産した人がいないのでしょうか。 10か月近い時間をかけて子宮もおなかの皮も伸びます。 腹直筋なども緩みます。 なのでおなかはもとの通りにすぐというわけにはいきません。 特に子宮は平常時は鶏の卵ほどの大きさですが それが、臨月には赤ちゃんや胎盤や羊水を抱えるほどに大きくなります。 なので産後もすぐには戻りません。 キャサリン妃は一日で退院していましたから 子宮もまだまだ戻っていないはずです http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/yoshu_sango/11/ 子宮の戻りについては上の通りです。 なので産んで数日は妊娠6~7か月ぐらいのおなかの出具合でも おかしくありません。 さらに、筋肉や伸びた皮などが戻るには時間がかかります。 ワンピースの型や素材の選び方で、目立たないようにはできたかなとは思いますが。 つまりそういうことです。

その他の回答 (1)

noname#189554
noname#189554
回答No.2

出産後すぐにはへこまないんじゃないですか? 少しおさまるまで時間がかかるのではないかと思います。 出産後ってちょっと経ってもすこしふくよかな感じですよ。