• ベストアンサー

皆さんに、双眼鏡を差し上げます!

すごくよく見える双眼鏡を差し上げます。 遠くにあるものが、手に取るように分かります。 もしそんな双眼鏡をもらったら、真っ先に何を見てみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.7

夜空! 是非フジノンの双眼鏡を! 天の川下りとか楽しいよ。  メシエマラソンもしたいなぁ。

localtombi
質問者

お礼

>メシエマラソン 初めて聞く言葉でしたが、調べたら面白そうですね。 何で星に「M」が付いているのか分かりませんでしたが、「メシエ」だったんですね! 納得です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

え!?双眼鏡ですかお?(= ω =)ハアハア…。 何を見るかって、そりゃあ(= ω =)ハアハア…な ものですお(= ω =)ハアハア…。 おおおおおお(= ω =)ハアハア…。

localtombi
質問者

お礼

それはいかんですお・・・ ハアハアなものは、まじかで見た方がいいですお! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

山のかなたの遠い空  さいわいが見えるでしょうか。  天国と地獄を見てみたい  誰がどこにいるかな 私はどちらへ行ったらいいか知りたい。  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、さいわいですか・・・ さいわいだけを見ていたい気がしますね。 “揺蕩うと さいわい求め 揺れ小舟” 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.4

オペラ見に行く時ですね。 オペラは、ヨーロッパに行った時にたまに見ます。 歌を聞くだけでなく、美男美女のオペラ歌手の顔や、オペラ歌手の衣装を見るのも楽しみですから。 でも、双眼鏡だとちょっと腕が疲れるかもしれません(^_^;) オペラグラスみたいに軽目のをお願いします(^-^)

localtombi
質問者

お礼

そう、オペラグラスがありましたね。 正装しながらバードウォッチングのようないかつい双眼鏡をぶら下げていったら、逆に皆から覗かれそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.3

localtombi さん こんばんわ! 夢の双眼鏡なら・・将来の自分を近くで見てみたいです。 普通の双眼鏡なら。。レーサーのハンドルさばきですね~

localtombi
質問者

お礼

>将来の自分を近くで見てみたいです こういう双眼鏡があったらいいですね。 思わず見入ってしまうかも知れません。 え?こんなになっているの?・・・いい意味で驚きたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(^-^) 先日道を歩いていたら、 柿の木に小鳥が何羽かとまっているのが 見えました。 ちょっと離れていたので、 どんな鳥かハッキリわからず、 携帯で写真を撮りましたがやっぱり小さくて・・。 というわけで鳥の観察をしたいですね。

localtombi
質問者

お礼

バードウォッチングですね! 我が貧家にもヒヨドリがやってきますが、桑の実が生る時期はしこたま食べては飛び去っていきます。 ゆっくり見たいので庭の木にリンゴを刺しておくと、まやたってきては啄ばんでいきますね。 すごい食欲で、数日で芯だけになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

古くは小川ローザからマリリン・モンローに至るまでの美人さんのスカートの中 風が吹いてふわぁってなるでしょ? どこからどう見ても見えるわけじゃないのに見たがる男性諸氏の気持ちはわかります(^^)

localtombi
質問者

お礼

見えそうで見えなそうで・・・そのあたりを確認したいですね。 >小川ローザ 懐かしいですね。当時はモーレツなCMでした。 回答を頂き、ありがとうございました。