• 締切済み

緊急です。アドバイス下さい。

mikemikesanの回答

回答No.5

>そこで彼氏と家族で話し合った結果 なぜ初めから家族を話し合いにいれたのですか? 二人で話し合い彼には自分の意思で結婚し家族を持つ覚悟を決めさせなければならなかったのに・・・ 初めから話し合いに家族を入れたから逃げ場をなくしての決断になってしまったのかも そんな中途半端な覚悟だからぶれてるんです >どう言ったら話しをちゃんと聞いてもらえるのか悩んでいます。 まだ結婚したくないと言われているだけですよね? お金の事でもめたことも結婚したくないと言われたことも一切ことばにせず いったん貴方の中でなかったことにするんです 何もなかったかのように連絡する お腹の子供さんの様子などを報告してはどうでしょう? 誤解を解こうとすればするほど彼もまたそのときの感情を思い出すかもしれませんから もう少し彼に貴方が家族になってから小出しで話し合ってみてはどうでしょうか? 話す時も彼が貴方の質問に答えるって感じでなく 彼から話していくように話していくんです けっして追い込まないことです