010919のプロフィール

@010919 010919
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2014/08/03
  • 同じ大学の人に告白

    とある大学の三回生、理系です。 今、同じ大学で同じ学科にいる、同い年の女の子に想いを告げたいと考えています。 彼女は、1年の時しばらくサークルで一緒になり、数か月だけ一緒にいてほぼ同じタイミングで辞めました。それから1年の終盤、2年生と直接話す機会はあまりなく、SNSで事務的な連絡をする程度でした(彼女側から連絡することもあった)。そして今、3年の4月になるわけです。 サークルの時は話しやすくて、悪い女の子じゃないなぁ、程度の好意と自覚していたのですが、もうその時には恋愛感情を抱いていたのかもしれません。2年生の間も、彼女のことを四六時中、というわけではありませんでしたが、授業中にすれちがったりチラっと見ることがあった時、モヤモヤとしてしまいました。 うちの学科には、女子が2つグループ分けされています。片方は男子と一緒につるんでいるバリバリ活発なグループ。もう片方は真面目な女の子のグループ。彼女は後者です。 友達同士仲がいいので、他愛のない会話を投げることは僕には無理でした。 彼女自身はとても真面目で、成績も優秀。門限あったりと家は厳しいですが、それは僕の家も同じです。 親戚、友人が彼女を作っていくのに勇気づけられ、今、告白をする気になっています。 ですが、突然すぎるし、早い気がするのも一方です。僕自身、言いたいことは中々言えるタイプではないので、最高に(自分の中で)盛り上がっている今伝えないといけないと思っています。告白のタイミング、告白に至るまでのプロセスをご指南いただければと思います。告白すべきか、すべきでないかの是非もお伝えください。

  • 緊急です。アドバイス下さい。

    最近起きた揉め事で今すごい悩んでいます。 私は今妊娠しています。 四ヶ月くらい前に現在 付き合っている彼氏の子供を妊娠してることがわかりました。 そこで彼氏と家族で話し合った結果、 結婚すると言うことになりました。 ただ結婚に行き着くまで 二ヶ月以上揉めに揉めて一度は 結婚しないと言われ、 説得して結婚する、責任は取るという 形に収まりました。 順調に結婚の準備をしてる最中、 金銭面の話しを彼に持ちかけました。 それが駄目だったみたいで 彼は激怒し、怒ってそれから 一週間連絡もずっと無視し続けられました。 私は彼にお金を出せと要求したわけでもないのに彼はそう捉えたみたいで、 金金言う女は無理といきなり言われ、 幻滅した、結婚したくないと言われました。 私は妊娠してからすぐ体調を崩し、 仕事を辞めてしまったので収入がありません。なので、毎月の生活費を 彼に出してもらっていました。 結婚が決まってから婚約指輪を買ったり 子供の物を買ったりと 彼に出してもらってたんです。 彼は今工場で働いていて、収入はあります。体の事情で最近になって 車の免許を取りに車校に通っています。 車を持つのがずっと夢みたいで そんなときに子供ができて すぐ車が買える状況じゃなくなりました。 それもあってか、結婚指輪も 買って生活費も出して、それ以外にも 金出せとかなめるのもいい加減にしろと 彼に言われ、最終的に 車買う予定だったお金が無くなる、 あたしが話すたび言い訳するなと話しを全然聞いてもらえません。 何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいなんです。 私はお金を要求してるつもりはないし、 ただこれからの私達(子供含め)の生活費 や子供に必要なお金について 話し合いたかっただけで、言い訳も してるつもりはありませんでした。 彼に負担を全部かけたくなかったので 自分の物は自分のお金を 切り崩して買っていました。 それを話しても言い訳と言われます。 どう言ったら話しをちゃんと聞いてもらえるのか悩んでいます。 彼に幻滅したと言われ、このまま 誤解されたまま別れたくないです。 子供と私と彼で幸せに暮らしたいのが願いです。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。