• ベストアンサー

オートバイの魅力(排気量問いません)って何ですか?

niyaniyasanの回答

回答No.9

車もバイクも大好きです。 バイクの魅力はやはり車体との一体感、風を感じる、スリルがあり死を身近に感じる(笑)、自然を感じられる(夏は暑く冬は寒い)、スリ抜けで渋滞に強い、駐車スペースが小さいので融通が利く、などなど。 デメリットを楽しめる人向け?あとは整備、修理をする楽しさ。スペースもそんなにいりませんし。 車はエアコンもあり、安全、快適ですが、乗る楽しみがバイクに比べ物足りなく感じます。 オープンのクーペに乗ってますがレスポンスなどは不満です。 私にとってはあくまで移動用のツールですね。

shiyami
質問者

お礼

移動用がメインですかぁφ(.. ) 整備や修理もご自身でされてるのですね♪ 因みにすり抜けは危ないし違反にもなるので、ゆとりある運転を心掛けた方が良いかと^^; 回答ありがとうございます<m(__)m>