• ベストアンサー

オートバイの魅力(排気量問いません)って何ですか?

niyaniyasanの回答

回答No.9

車もバイクも大好きです。 バイクの魅力はやはり車体との一体感、風を感じる、スリルがあり死を身近に感じる(笑)、自然を感じられる(夏は暑く冬は寒い)、スリ抜けで渋滞に強い、駐車スペースが小さいので融通が利く、などなど。 デメリットを楽しめる人向け?あとは整備、修理をする楽しさ。スペースもそんなにいりませんし。 車はエアコンもあり、安全、快適ですが、乗る楽しみがバイクに比べ物足りなく感じます。 オープンのクーペに乗ってますがレスポンスなどは不満です。 私にとってはあくまで移動用のツールですね。

shiyami
質問者

お礼

移動用がメインですかぁφ(.. ) 整備や修理もご自身でされてるのですね♪ 因みにすり抜けは危ないし違反にもなるので、ゆとりある運転を心掛けた方が良いかと^^; 回答ありがとうございます<m(__)m>

関連するQ&A

  • オートバイ排気量は中型で十分だと思える

    オートバイ排気量は中型クラス(250cc、400ccくらい)で十分すぎじゃないですかね?大型までなくたって、50ccはぜんぜん無理でも250ccもあれば国内は一周できる。であるから金欠の人にはいちばんの御勧めといえるでしょう。ご存知の通り保険や維持費が大型に比べてすごく安い!車体価格も中古車店で安いの見たら、何と3万円位で売っていましたし。

  • どこから、大排気量車?小排気量車??

    よくオイルなどに”大排気量車向き”とか”小排気量車に最適です。”とかって書いてありますが、メーカー側(もしくは一般的に)では何ccからが大排気量車で何cc以下が小排気量車と考えているのでしょうか?

  • 排気量の違うマフラーをつけると?

    こんにちは。バイクのマフラーについての質問です!! 排気量の違うマフラーをつけたらどうなるのでしょうか? たとえば400ccのバイク用として売っているマフラーを250ccのバイクに取り付けたら?という意味です。 逆に、250ccのバイク用のマフラーをそれ以上の排気量のバイクに取り付けたらどうなるのでしょうか? 個人的には後者は問題ありなのかな?と思うのですが、ご意見お願いします!

  • 大排気量2stがでてたら。

    もしもの話ですが、今現在まで2stレプリカの開発が進み、 1000ccクラスの大排気量の2stがでてたら、4stのレプリカと良い勝負をするのでしょうか?4stよりもビックパワーを手にいられたのでしょうか?(サーキットでの話し) 環境問題とか燃費とかはおいといて、現在まで2stの開発が進んだら、どうなるか?皆様の意見をお聞かせてください!!

  • 自動車の維持費について、小排気量か大排気量か

    いつも回答を参考にさせてもらっております。 当方やっと20歳になり、東京で実家暮らしをしているのですが、自宅に車がなく、当方免許取得1年ほどで、妹もそろそろ免許を取得するので、自宅で車を購入しようという話が上がっているのですが、少々難しい問題にぶちあたっております。 維持費の問題などもありますので、いろいろ両親と話している次第なのでありますが、当方の希望としては、 (1)どうせ買うなら好きな車を!ということで、クラウン、マジェスタ(古いやつ)ともに2500or3000クラス (2)いろいろなことを考えミニバン系2000~2500程度で7人乗りクラスの車 (3)ここは謙虚にあればいい思考で、2000cc以下で車体価格+維持費なども考えてこのクラス このいずれかの選択で悩んでおります。 当方は今大学生で、アルバイトでつき7万ほどの収入があります。 車を購入となれば、毎月10000円は最低貯蓄していこうと考えております。 車の維持費は家族との折半で、駐車場代、保険代、自動車税は両親持ちで、車検代は当方持ち、修理代は折半と言う感じで話が進んでいます。 大きな買い物なので買って後悔だけはしたくないと思い、真剣に悩んでおります。 当方、宝の持ち腐りになってしまうのですが、正直あまり車は使いません。 なので、欲しい車は高いが、あまり使わないので、見栄を張るだけになってしまうという無駄なことになりかねないなどということで悩んでおります。月間走行距離などはそこまで伸びる事はありません。 とても難しい問題ですので、車購入経験者の皆様に意見をいただきたく思います。 大学生、実家ぐらしという身分でどれが一番最適な考えなのか、回答いただけたら幸いです。

  • なぜ大排気量のSSはない?

    なぜ1000ccオーバーのSSはないのでしょうか? メガスポーツと呼ばれるジャンルのエンジンとSSの車体を組み合わせれば最強のバイクができると思ってしまいます。 YOUTUBEなど見てもSSは300km付近でエンジン回転数は高いので、規制されていなくてもそれ以上はあまり出ない感じがするし、 隼等ならSSよりプラス30kmは出るような感じがします。 300km以上必要か?とかの問題ではなくあくまで疑問です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 小排気量車への乗換え

    こんばんわ 現在250CCのビッグスクーターに4年乗っています。 最近は年を取ったせいか大きく取り回しが重いことと高速もほとんど使わないこともあって125CCクラスに乗り換えを考えています。 しかしいざ実行するとなると苦労して大金払って買ったバイクなので乗り換える踏ん切りがつきません。 非常に我儘で勝手な考えなんですけど大型クラスから中型クラスでもかまいません。 実際に排気量のグレードダウンをされた方でどのようにして未練を絶ち切ったかご意見をお願いいたします。

  • 総排気量

    車の総排気量というのは車検票のどこを見れば載っていますか? 「総排気量または定格出力」という欄があるのですが、 単位がkwなのでちょっと??という感じです。ccですよね? よろしくおねがいします。

  • 排気量2.5と3.0では何がどれだけ違う?

    お世話になります。 100系のクレスタを中古で買おうかと思っていますが、2500ccと3000ccでは維持費の問題を度外視して、燃費や走行性能で500ccの排気量差に見合うだけの差がありますか? 使用目的は田舎道での通勤と月1回くらいの家族(幼児2名を含む)を伴ってのドライブです。 よろしくお願いします。

  • 排気量について

    初歩的な質問ですみません。 1000CCの車に乗っているのですが、 1200CCと比べるとパワーが落ちると聞いておりますが、 排気量が小さい分 燃費とか、排気ガスの問題で メリットはあるのでしょうか?