フォルダ構成を保ったままファイルを移動させるバッチ

このQ&Aのポイント
  • 複数のaviファイルをmp4に変換し、フォルダ構成を保ったまま別のフォルダに移動させるバッチ処理の方法について教えてください。
  • aviファイルのみを別のフォルダに移動させるバッチ処理の方法について教えてください。
  • 参考ページの方法を使ってaviファイルをフォルダ構成を保ったまま別のフォルダに移動させる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダ構成を保ったままファイルを移動させるバッチ

http://okwave.jp/qa/q8850069.html このページで 複数のaviファイルが入ったフォルダを読み込んで mp4に変換するバッチ処理の方法を教えていただきました。 これを発展させて、 変換元のaviファイルだけをフォルダ構成を保ったまま 別のフォルダに移動させるバッチ処理を作りたいと考えています。 for /r %1 %%i in (*.MTS) do ( "C:\Program Files\Avidemux 2.6 - 64bits\avidemux_cli" ^ --load "%%~i" --output-format MP4v2 --save "%%~dpni.mp4" --quit move "%%~i" D:\test\ ) のように、moveを入れてみたのですが、 これだとファイルだけが全て上記のフォルダに移動されてしまいます。 http://okwave.jp/qa/q3504077.html for /d %%f in (*) do move %%f .. 恐らくこのページが参考になるのではないかと思うのですが これをどうやって使えば良いか分かりません。 この方法について教えていただけないでしょうか?

• KUZUY
  • お礼率19% (60/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

んじゃぁ mkdir から move.

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

とりあえずコピーして削除, でいいんじゃね?

KUZUY
質問者

お礼

ファイルサイズが大きいのコピーではなく 移動である必要があります。 よろしくお願いいたします。