• ベストアンサー

吹奏楽の音楽【曲名】について

曲名がしりたいのですが テーレ テッテッテー テテテ テーレテーレ テテテ テーテ テレテッテ テーテ 最後あたりにピッコロのソロで テテテ テレテー【ラシドミレミー】 テテテ テレテー【ラシドミレミー】 テレテテー【レドレミー?レシレミー?】 みたいな感じの曲なんですが… ちなみにピッコロのソロの音があってるかはわかりません。 エターナルではないですが、カタカナで 【エ】が入っていたような気もします。 10年前に演奏したもので なんとなくしか思い出せないのですが、わかる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これでしょうか。ピッコロは3:01あたりからです。  https://www.youtube.com/watch?v=a-7XWhyvIpE  「星条旗よ永久なれ」「スターズ アンド ストライプス フォーエバー」スーザ作曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽で演奏する曲名ですが…

    中学校時代に先輩が演奏していた曲を聴いたいのですが、曲名がどうしても思い出せません。闘牛のような曲で、途中静かなところがあってそこではオーボエ(私たちの学校はソプラノサックスでしたが)の長めのソロがありました。 無謀なことを聞いていると思いますが。これかな?という曲名を教えてください! 中学生でも演奏できるものですので、少しは限定されないでしょうか…?

  • 吹奏楽について

    大至急でお願いします。 定期演奏会でアメリカン・グラフィティを演奏します。 そこで曲紹介などを入れるのですが何か良い文はありんませんか? ちなみに曲は一番最後に演奏します。 補足 中学生らしい感じでお願いしたいです。 アメリカン・グラフィティです。(フルートのソロから始まっている曲です。)

  • 吹奏楽の曲名を教えてください。

    情報が少なく大変申し訳ありませんが、以前、吹奏楽部に在籍していた際に演奏した曲で、アルファベット4文字である曲名を知りたいです。その4つのアルファベットの間にはそれぞれドット(ピリオド)がついていたと記憶しています(A . A . A . A といった形)。また、そのアルファベット4文字の曲名のほかに、正式な曲名のようなものもあったと記憶しています。宜しくお願い致します。

  • ピッコロのピッチ

    こんにちわ 中学3年生の吹奏楽やっているものです。 私はフルートとピッコロを掛け持ちしているのですが、 近々ある吹奏楽コンクール、そしてその他の演奏会などでピッコロを吹く機会が増えてきました。 ちなみに私はピッコロはまだ1ヶ月ほどしか経験していません。 コンクールの曲ではソロもあり、そこはピアノとピッコロノアンサンブルてきなものになっています。 そして本題に入ります。 私はピッコロを吹くとき、頭部管を入れすぎると高い音が出にくくなり、 抜きすぎると低い音は全くでなくなります。 ですがホールでの演奏のときはライトがあたりピッチが高くなります。 メリカリも使っているのですが、限界があります。 クラリネットのハイ♭Bとピッコロのチューニング♭Bを合わせる時も 私のピッチが不安定になりかなりゆれてしまいます。 どうすればピッチが安定するのか、極端にピッチが変わらないのか教えてください。

  • 吹奏楽の曲名(楽譜)

    吹奏楽の曲で、最初全員で演奏していて、曲中で、少しずつ奏者が抜けていき、 最後、少人数で演奏する曲の名前をご存知でしたら教えてください。 また、恐れ入りますが、その曲の出版されているかどうかも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 吹奏楽スペシャル

    11/3の「吹奏楽の旅普門館スペシャル」で、最後の出演校、大阪淀工が演奏していた曲の曲名を教えて下さい。 今までの「吹奏楽の旅」でも何度か出てきていた曲ですよね、イイ曲だな~と思ってたんですが曲名が判らずじまい…。確か、吹奏楽のためのナントカ、みたいな曲名だったような気がします。 CDとか出てるんでしょうか?

  • 昔、吹奏楽で演奏した曲名がわからずにすっきりしません!

    昔、吹奏楽でやっていた時の曲をメロディーだけ覚えているんですが 曲名がでてこずに探すことができません。 ずっともやもやとしてます。 特徴が下記のような感じなのですが… どなたかわかる方、宜しくお願い致します!! ・曲の終りにスライドホイッスルを使用する。 ・行進曲のようなメロディー ・うろ覚えなのですが…確かフルートで始まり、トロンボーン→全体演奏 ・簡単な曲 ・「タータタ ターター タータタタター」という曲の流れ ものすごく曖昧な記憶なんですがどなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません(>_<)

    かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!:: 私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください! ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓ 演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。 リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。 P・S この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

  • アーティストの名前と曲名を探してます

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日偶然寄ったお店である特徴的な曲を耳にし気に入りました。 しかし家に帰ってパソコンで調べても曲名が見つからず、後日に店の方に問い合わせてみました。 が、その曲を流してたバイトの人がやめてしまったらしく、答えは返ってきませんでした。 そして依然と曲名が分からず気になっています。 その曲の特徴としては、 (1)男性の「ストップ」一声で度々演奏が止まりました。 (2)何言ってるのか聞き取れませんでしたが、男性はストップ以外にも何か喋って(歌って?)ました (3)真ん中(サビ?)あたりから演奏が激しくなり、そして最後はまた最初みたいな感じに戻ってました。 拙い文章そして少ない情報で本当に申し訳ないです。 もし誰かご存知でしたら、教えていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【吹奏楽】曲名を教えてください

    チューブラーベル(チャイム)と金管から始まって パーパパパー(ダンダン ダンダン) パーパパパーパーパー(ダン ダンダンダン) って感じで始まる曲です。 ・スラップスティック(または鞭)を使うはずです。 ・曲の最後のほうでティンパニが三拍ぐらいソロで叩きます。 ろくな情報がありませんがどうかお願いします。

専門家に質問してみよう