• ベストアンサー

衣服にプリント・・・どの国名・都市名を選びますか?

Nannetteの回答

• Nannette
回答No.11

「Flagstaff」か「San Bernadino」にしたいですね。どちらもアメリカの都市、英語です。 フラッグスタッフはラスベガスにも近いアリゾナ州の都市、サン・バーナディーノ(サン・ベルナディーノ)はロサンゼルスまであとおよそ60マイルほどの都市。この二つの地名、どちらも、かつてのテレビドラマ「Route 66」の同名の主題歌に出てくる地名です。 Route 66はアメリカ東部のシカゴから西部のロサンゼルスまでかつて大陸を横断していたフリーウェイ。ただ、今日ではRoute 40など車線がより広いよく整備されたフリーウェイが新しくできたことから、ただ古き良き時代の面影を残す旧道になってしまっています。 If you ever plan to motor west, Travel my way, take the highway that is best. Get your kicks on route sixty-six. It winds from Chicago to L.A, More than two thousand miles all the way. Get your kicks on route sixty-six. Now you go through St.Louis,Joplin, Missouri, And Oklahoma City is mighty pretty. You see Amarillo, Gallup, new Mexico, Flagstaff, Arizona. Don’t forget Winona, Kingman, Barstow, San Bernadino…. (以下略) もしもクルマで西に走ろうってつもりなら いい道を教えるよ、ハイウエイで行きなよ、それが一番さ ルート66に乗って突っ走ることだね シカゴからロスまで道は一直線ってわけじないし 全長だって2,000マイル以上はあるだろう でもさ、とにかくルート66に乗って突っ走れってね ミズーリ州のセントルイスを抜けたらジョプリン なんとも素敵なオクラホマ・シティがあって それからテキサス州のアマリロ ニューメキシコ州のギャラップを出たら アリゾナ州のフラッグスタッフだね そうだ、ウィノナも忘れちゃならない キングマン、バーストウ、サン・バーナディーノもな・・・ (回答者直訳)

be-quiet
質問者

お礼

テレビドラマ「Route 66」は観ていましたが、今ではその題名の格好よさだけしか記憶に残っていません(汗)。 ですから当然、「Flagstaff」も「San Bernadino」も知りませんので、「Flagstaff」のプリントを見かけても何のスタッフだろうと思ってしまいそうですね。 そんな私のために、「Route 66」も併記しておいてくださいネ(笑)。 ありがとうございました。