• ベストアンサー

皆さんの、食べられなくはないものと言えば

“食べられなくはない”という言い方をすることがありますね。 聞くこともあると思います。 好物ではないし、いつも食卓にのぼるわけではないけど、でも出されたら食べる・食べられそうなものだと思いますが、皆さんの、“食べられなくはない”食べ物といったら何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

カリフラワーとかブロッコリーですお(ー ω ー) 出されれば食べますが、自分ではとてもじゃないけど 好物とは言えないですお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

あー、両方は似てますねお! こないだテレビでやってましたが、カリフラワーは(茹でるのではなく)指でちぎって生のまま食べるのがおいしいそうですお・・・ やったことないですが、やってみたいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(¥-¥)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.21

localtombi さん こんばんこ! もう一つありました!! 「なめこ」です!なめこ汁はヌルヌルして気持ち悪いですが 食べられなくはない物ですね~☆     http://www.recipe-box.jp/recipe/13010/ SMIはどうも ヌルヌル・ネバネバ系が不得意みたいです。。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ネバネバ系はそうですか・・・ ナメコもそうですが、納豆、もずく、昆布、長芋、オクラなどの「ネバ系」は身体にいいと聞きますね。 ナメコ汁は出来立てはおいしいですが、日を置くと途端に??となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

果物全般がまさに「食べられなくはない」です。 出されて勧められない限り口にしませんが、食べれはします。 嫌いじゃない。単に好きじゃないだけです。

localtombi
質問者

お礼

果物ですか・・・ でも嫌いではなかったというのは、いいかも知れませんね。 私が子供の頃は、スイカはまさしく“食べられなくはない”ものでした。 今も好物とは言えませんね。 回答を頂き、、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.19

localtombiさんこんにちは! 酢豚に入っているパイナップルです。 賛否両論ある組み合わせですが私は意外と好きです。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありますね! 私としては、なくても違和感なく食べられます。 おでんに入っているトマトよりは、食べられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209171
noname#209171
回答No.18

こんにちは。 わたしは拾った食べ物ですね。もう昔のことですが学校の帰り道で友人が道に落ちている未開封のポテトチップスの袋を見つけて大喜び!。袋を開けて中に入っているポテトチップスを食べ始めてわたしにも「食べろ。」と言うので食べたことがあります。(実話。)落し物は交番に届けなければならないのに・・・・・・・・。 わたし 「おっ! かもしかが落ちている。」 かもしか 「いいえ わたしは野生のかもしかです。生きているんですよ。」     (そのときです、わたしはかもしかに殺意をおぼえました。) わたし 「生きているの? 食べられなくはないかもしかしれない。」 かもしか 「ひえ~ 食卓にのぼってしまう  パカラッ パカラッ」 わたし 「ちゃ~ 逃げられてしまった~。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 警察署長 「最近はうちの署の検挙率が低いな おまえらもっと働け!。」 警官 「わたしたちは一生懸命働いております!。」 警察署長 「ならば犯罪を作り上げて検挙率をあげろ!。」 警官 「い いったいどうすればよろしいのでありますか?。」 警察署長 「ここにポテトチップスの袋が捨ててある さあどうする。」 警官 「はっ 遺失物届が出ているかを調べ、持ち主へ返します。」 警察署長 「バッカモーン! 捨ててあるものには持ち主はおらーん!。」 警官 「す すみません ハイ いません。」 警察署長 「だから~?。」 警官 「だから~?・・・・・・・・・。」 警察署長 「犯罪を作って犯人を仕立て上げるんだよ!。」  警官 「え~ マジッすか!。いったいどうやって?。」 警察署長 「人目のないところにこれを置いておいて 捨ててあるかのようにするのさ。」 警官 「あっそうか! ついでにうんこもつけちゃいましょう。」 警察署長 「おまえ なかなか見込みがあるな。」 警官 「おほめにあずかり光栄です!。」 警察署長 「では ぜんは急げだ さっそく始めるぞ。」 わたし 「あるきつかれたな~ ん、ポテトチップスが落ちているぞ!。」 警官 「署長! もうくらいついてきましたよ。」 警察署長 「拾って食いはじめたら、これで犯罪の一丁上がりだ。用意はいいな。」 わたし 「うんこがついているけど これってなかなかいい味してるな。」 警官 「こらっ! おまえ 占有離脱物横領罪で現行犯逮捕する。」 警察署長 「あの警官 きょうは光っているぞ、これで検挙一件GETだ!。」 わたし 「このポテトチップスに遺失物届は出ているのか?。」 警察署長 「ワハハ そんなものに出ているわけがないだろう。手錠をはめてやる。」 わたし 「そーなの? でも調べてみたほうがいいと思いますよ。」 警察署長 「いーだろ 調べてやるよ。きょうから臭いめしを食わせてやるからな!。」 わたし 「くさいものならもう食べていますよ。」 警官 「署長~ 遺失物届が出てました~。」 警察署長 「持ち主がいたのか だれだそいつは?。」 警官 「sarito110さんであります。」 警察署長 「えっ!・・・・・・・・・・・  ガクッ。」 わたし 「このポテトチップス なかなかいけますよ。おひとついかが?。」 警察署長 「そんなうんこがついたポテトチップスが食えるかっ!。」 わたし 「食べられなくはない。」

localtombi
質問者

お礼

おとり捜査に引っかかったんですか・・・ しかも、「運」がついた感じの・・・ 食べたおかげで、運がつきましたね。 運が付かなかったのは、軽率に判断した警察でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

緑のもの主に野菜

localtombi
質問者

お礼

いわゆる緑黄色野菜というやつですか・・・ ピーマンが最たるものかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.16

じゃがいもですね。 じゃがいもは西洋では代表的な食材ですので、海外育ちの私は、かつては大好きだったんです、グレイビーソースのかかったマッシュポテト、オーブンでホイル焼きにしてバターの塊を乗せたベイクドポテト、ポテトグラタン、ポテトサラダ、たらことじゃがいもを和えたタラモサラダ、肉じゃが、カレーやシチューに入ったじゃがいもなど。 ところが、うちの旦那さんは、じゃがいもが嫌いなんです。ポテトサラダも嫌い。マックのポテトなんて大嫌い。さつまいもは好きなんですが。 一緒にいる人には、無意識に影響される話は前にも致しましたが、私も影響されて、いつの間にか嫌いになったんです。考えてみたら、じゃがいもはでんぷんや炭水化物が主体ですから、ダイエット的にはむしろ食べない方が良いし、と思って。 それでも、外食していると、何かと付け合わせでついて来る事もあるので、そういう時は一応ちょっとは口にします、別にアレルギーでも無いし。。なので、一応食べられなくはないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ご自身が苦手と思ったらそうではなかったんですね。 相手の意に無意識に通じてしまう・・・愛ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.15

お早う御座います☆ SMIは関西人ですから 納豆ですね~ 今は 関西人も 多くの方が食べてるんでしょうけど ど~も 買ってまでは。。って 感じです。

localtombi
質問者

お礼

あー、納豆ですね! 確かに関西では苦手な人が多そうですね。 私は今日も納豆でした。 湯がいたオクラを、刻んで混ぜて食べましたがなかなかでした! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.13

漬け物全般 貝全般 でしょうか。 漬け物で手を出すのは糠漬け位ですね。 何というか、生でしょっぱいのがどうもそそられません。 貝はネジネジ系は食べられません。 二枚貝は蛤なら食べてみようかなと思う程度で買いはしません。 ホタテも1つくらいなら食べます。

localtombi
質問者

お礼

>生でしょっぱいのがどうもそそられません 漬物はそれこそ多種多様ですから、しょう油漬けから粕漬けから塩から・・・いろいろありますね。 貝は私も積極的には買いませんね。シジミ汁を作る時くらいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

さば、いわしなど、光り物の握り寿司です。 お店から出前を取ったりお店に食べに行ったりした時など、 「出た~」とか思いながらもさりげなく食べます。 普段、生で食べる習慣がないので、お寿司でも抵抗があるものの、 でも、いかにもそれだけを残すのも何だか嫌だし、 食べる機会が滅多にないからこそ口に入れてみようという気持ちもあります。 しかし、人数が集まると、私のように光り物が苦手と言う人が 必ず一人二人はいて、私が食べているのを見て、自分の分をくれようとします。 でも、私は握り寿司は八~十貫が胃袋の限界なので、ちょっと無理です・・・。

localtombi
質問者

お礼

光り物ですね・・・ 青味魚の味は独特ですから、ちょっと好みが分かれるでしょうね。 さば寿司は好きでバッテラも食べますが、脂の味は嫌いな人がいるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

 くさやの干物  ふな鮨  ほや  蜂の子  ざざむし  中華料理のピータン      

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろありますね。 ピータンは食べたことはないですが、私は絶対に無理かも知れませんね。 バロットってありますね。 作り方は違うのですが、どうしてもあれを連想してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みんな知ってるのかな? 【クイズ形式】

    森泉さんの大好物の食べ物は、 トンカツとあとひとつは何だと思いますか? (事実に基づくものではありません)

  • 皆さんお勧めの「臭い」食べ物

    世の中にはにおいの強烈な、平たく言えば、慣れない者にとっては「臭い」としかいいようがない食べ物がたくさんありまが、皆さんの「これは強烈だった!!」という食べ物を教えてください。あくまでも食べ物でお願いいたします。もちろんどの程度で臭いかは多分に個人差があると思いますので皆さんの主観で結構です。 私の経験で言えば、カマンベール、ブルーチーズは直ぐに慣れて大丈夫になりました。今ではむしろ好きな食べ物の部類に入ってます。 これも今は好物の部類に入りますが、滋賀県名産の鮒鮨と初めて出会ったときも大変強烈な第一印象を私に与えました。 その物体はサランラップなどものともせず、誇張ではなく一切れあるだけで6畳一間の空気をおのれのものとし、お土産に持って帰ろうものなら、まず間違いなく腐っているという勘違いで廃棄されるであろうものでした(滋賀県の方すみません)。 なぜこのようなことを質問するかというと、私はどうも一般に臭いと認められている食べ物を好む傾向があるようなのです。ブルーチーズや鮒鮨の他にも、これは調味料ですが、ニョクマムも大好きです。今ではチャーハンやニラ玉を作るとき欠かさず入れています。 ただ、私はまだ八丈島に行ったことがなくクサヤを食べたことがありません。クサヤと鮒鮨はどちらが臭いでしょうか? というわけで、1.強烈に臭かったもの、2.クサヤと鮒鮨はどちらがより臭いかをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近こんな考えになってきました。皆さんどう思いますか?

    最近シンプルな物が好きになってきました。 ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆、うどん これで十分と思ってきました。 昔は味の濃いもが好きだったのですが、 今はシンプルな味付けで満足するようになってきました。 昔は、マックのハンバーガー、お好み焼き、セブンイレブンの弁当、 マヨネーズ・ソース系の食べ物、が大好物だったのですが、 今はシンプルで味の薄いものが良いと思ってきました。 最近こんな考えになってきたのですが皆さんどう思いますか? 年齢は33才です。ちょっとジジイになってきているのかな~と 思います。

  • 毎日食べても食べ飽きない、それほど大好物って食べ物。何がありますか?

    みなさんが、毎日食べても全然飽きない。 それほど大好物な食べ物は何ですか? 私はいろいろ考えましたがやっぱりチョコレートですね。 いつ食べてもおいしいです。 (ご飯は主食なのでそれ以外でお願いします)

  • 教えて!みなさん!!

    皆さんのアンケートを楽しく読ませていただき、 また 回答もさせていただいてます いつも 有難うございまする☆ 皆さんは いつも考えてる訳ではないですよね~「お題」。。 どんな時に 思いつくんでしょうか??? 私も 皆さんみたいに 楽しいお題を。。と考えてます。 よろぴくお願いします♪

  • みなさんの大好物😋は何ですか?

    こんにちは😋 みなさんは今年、様々なモノを食べて来たと思いますが 現時点で、大好物😋と言えるモノは何ですか? 私はチャーハンです。 毎日、いえ、一日3食チャーハンでも飽きません!!

  • 皆さんが、“貧乏になったなぁー”と実感する時って、どんな時?

    元々貧乏なので関係ない、という人は置いておいて・・・ 例えば、買うもののランクが下がったとか、高級な食べ物が食卓に上らなくなったとか、旅行に行かなくなったとか、クルマを売ってバイクにしたとか、身の回りの小さいことから大きいことまで諸々のことで、“貧乏になったなぁー”と実感する時って、どんな時ですか?

  • 皆さんの猫ちゃんは海苔や大根が好きですか?

    うちの猫の好物が変です。 特に焼海苔、そうめん、刺身の大根のつま、などをむさぼるようにむしゃむしゃパリパリ食べようとします。豆腐や豆類も好きです。 (制止して少ししかあげませんが) いずれも匂いが強いなどではないですしどこが美味しいのでしょうか。 皆さんの猫ちゃんは何が好物ですか。

    • ベストアンサー
  • 皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

    皆さんが大好きな、くさい食べ物って? くさい食べ物、沢山ありますね。 定番のアレとか、また、アレとか・・・ 肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか? くさいレベルや内容の定義はお任せします。

  • 皆さんにとって、強力な食べ物とは?

    強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?

「MFC-J837DN」とは?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNはブラザー製品の機種名です。
  • 以前の機種が記入されている様です。
回答を見る