• ベストアンサー

皆さんの、食べられなくはないものと言えば

“食べられなくはない”という言い方をすることがありますね。 聞くこともあると思います。 好物ではないし、いつも食卓にのぼるわけではないけど、でも出されたら食べる・食べられそうなものだと思いますが、皆さんの、“食べられなくはない”食べ物といったら何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

カリフラワーとかブロッコリーですお(ー ω ー) 出されれば食べますが、自分ではとてもじゃないけど 好物とは言えないですお(ー ω ー)

localtombi
質問者

お礼

あー、両方は似てますねお! こないだテレビでやってましたが、カリフラワーは(茹でるのではなく)指でちぎって生のまま食べるのがおいしいそうですお・・・ やったことないですが、やってみたいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(¥-¥)

その他の回答 (20)

• smi2270
回答No.21

localtombi さん こんばんこ! もう一つありました!! 「なめこ」です!なめこ汁はヌルヌルして気持ち悪いですが 食べられなくはない物ですね~☆     http://www.recipe-box.jp/recipe/13010/ SMIはどうも ヌルヌル・ネバネバ系が不得意みたいです。。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ネバネバ系はそうですか・・・ ナメコもそうですが、納豆、もずく、昆布、長芋、オクラなどの「ネバ系」は身体にいいと聞きますね。 ナメコ汁は出来立てはおいしいですが、日を置くと途端に??となりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

果物全般がまさに「食べられなくはない」です。 出されて勧められない限り口にしませんが、食べれはします。 嫌いじゃない。単に好きじゃないだけです。

localtombi
質問者

お礼

果物ですか・・・ でも嫌いではなかったというのは、いいかも知れませんね。 私が子供の頃は、スイカはまさしく“食べられなくはない”ものでした。 今も好物とは言えませんね。 回答を頂き、、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.19

localtombiさんこんにちは! 酢豚に入っているパイナップルです。 賛否両論ある組み合わせですが私は意外と好きです。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありますね! 私としては、なくても違和感なく食べられます。 おでんに入っているトマトよりは、食べられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.18

こんにちは。 わたしは拾った食べ物ですね。もう昔のことですが学校の帰り道で友人が道に落ちている未開封のポテトチップスの袋を見つけて大喜び!。袋を開けて中に入っているポテトチップスを食べ始めてわたしにも「食べろ。」と言うので食べたことがあります。(実話。)落し物は交番に届けなければならないのに・・・・・・・・。 わたし 「おっ! かもしかが落ちている。」 かもしか 「いいえ わたしは野生のかもしかです。生きているんですよ。」     (そのときです、わたしはかもしかに殺意をおぼえました。) わたし 「生きているの? 食べられなくはないかもしかしれない。」 かもしか 「ひえ~ 食卓にのぼってしまう  パカラッ パカラッ」 わたし 「ちゃ~ 逃げられてしまった~。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 警察署長 「最近はうちの署の検挙率が低いな おまえらもっと働け!。」 警官 「わたしたちは一生懸命働いております!。」 警察署長 「ならば犯罪を作り上げて検挙率をあげろ!。」 警官 「い いったいどうすればよろしいのでありますか?。」 警察署長 「ここにポテトチップスの袋が捨ててある さあどうする。」 警官 「はっ 遺失物届が出ているかを調べ、持ち主へ返します。」 警察署長 「バッカモーン! 捨ててあるものには持ち主はおらーん!。」 警官 「す すみません ハイ いません。」 警察署長 「だから~?。」 警官 「だから~?・・・・・・・・・。」 警察署長 「犯罪を作って犯人を仕立て上げるんだよ!。」  警官 「え~ マジッすか!。いったいどうやって?。」 警察署長 「人目のないところにこれを置いておいて 捨ててあるかのようにするのさ。」 警官 「あっそうか! ついでにうんこもつけちゃいましょう。」 警察署長 「おまえ なかなか見込みがあるな。」 警官 「おほめにあずかり光栄です!。」 警察署長 「では ぜんは急げだ さっそく始めるぞ。」 わたし 「あるきつかれたな~ ん、ポテトチップスが落ちているぞ!。」 警官 「署長! もうくらいついてきましたよ。」 警察署長 「拾って食いはじめたら、これで犯罪の一丁上がりだ。用意はいいな。」 わたし 「うんこがついているけど これってなかなかいい味してるな。」 警官 「こらっ! おまえ 占有離脱物横領罪で現行犯逮捕する。」 警察署長 「あの警官 きょうは光っているぞ、これで検挙一件GETだ!。」 わたし 「このポテトチップスに遺失物届は出ているのか?。」 警察署長 「ワハハ そんなものに出ているわけがないだろう。手錠をはめてやる。」 わたし 「そーなの? でも調べてみたほうがいいと思いますよ。」 警察署長 「いーだろ 調べてやるよ。きょうから臭いめしを食わせてやるからな!。」 わたし 「くさいものならもう食べていますよ。」 警官 「署長~ 遺失物届が出てました~。」 警察署長 「持ち主がいたのか だれだそいつは?。」 警官 「sarito110さんであります。」 警察署長 「えっ!・・・・・・・・・・・  ガクッ。」 わたし 「このポテトチップス なかなかいけますよ。おひとついかが?。」 警察署長 「そんなうんこがついたポテトチップスが食えるかっ!。」 わたし 「食べられなくはない。」

localtombi
質問者

お礼

おとり捜査に引っかかったんですか・・・ しかも、「運」がついた感じの・・・ 食べたおかげで、運がつきましたね。 運が付かなかったのは、軽率に判断した警察でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

緑のもの主に野菜

localtombi
質問者

お礼

いわゆる緑黄色野菜というやつですか・・・ ピーマンが最たるものかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.16

じゃがいもですね。 じゃがいもは西洋では代表的な食材ですので、海外育ちの私は、かつては大好きだったんです、グレイビーソースのかかったマッシュポテト、オーブンでホイル焼きにしてバターの塊を乗せたベイクドポテト、ポテトグラタン、ポテトサラダ、たらことじゃがいもを和えたタラモサラダ、肉じゃが、カレーやシチューに入ったじゃがいもなど。 ところが、うちの旦那さんは、じゃがいもが嫌いなんです。ポテトサラダも嫌い。マックのポテトなんて大嫌い。さつまいもは好きなんですが。 一緒にいる人には、無意識に影響される話は前にも致しましたが、私も影響されて、いつの間にか嫌いになったんです。考えてみたら、じゃがいもはでんぷんや炭水化物が主体ですから、ダイエット的にはむしろ食べない方が良いし、と思って。 それでも、外食していると、何かと付け合わせでついて来る事もあるので、そういう時は一応ちょっとは口にします、別にアレルギーでも無いし。。なので、一応食べられなくはないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ご自身が苦手と思ったらそうではなかったんですね。 相手の意に無意識に通じてしまう・・・愛ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.15

お早う御座います☆ SMIは関西人ですから 納豆ですね~ 今は 関西人も 多くの方が食べてるんでしょうけど ど~も 買ってまでは。。って 感じです。

localtombi
質問者

お礼

あー、納豆ですね! 確かに関西では苦手な人が多そうですね。 私は今日も納豆でした。 湯がいたオクラを、刻んで混ぜて食べましたがなかなかでした! 回答を頂き、ありがとうございました。

• angelo77
回答No.13

漬け物全般 貝全般 でしょうか。 漬け物で手を出すのは糠漬け位ですね。 何というか、生でしょっぱいのがどうもそそられません。 貝はネジネジ系は食べられません。 二枚貝は蛤なら食べてみようかなと思う程度で買いはしません。 ホタテも1つくらいなら食べます。

localtombi
質問者

お礼

>生でしょっぱいのがどうもそそられません 漬物はそれこそ多種多様ですから、しょう油漬けから粕漬けから塩から・・・いろいろありますね。 貝は私も積極的には買いませんね。シジミ汁を作る時くらいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• witwine
回答No.12

さば、いわしなど、光り物の握り寿司です。 お店から出前を取ったりお店に食べに行ったりした時など、 「出た~」とか思いながらもさりげなく食べます。 普段、生で食べる習慣がないので、お寿司でも抵抗があるものの、 でも、いかにもそれだけを残すのも何だか嫌だし、 食べる機会が滅多にないからこそ口に入れてみようという気持ちもあります。 しかし、人数が集まると、私のように光り物が苦手と言う人が 必ず一人二人はいて、私が食べているのを見て、自分の分をくれようとします。 でも、私は握り寿司は八~十貫が胃袋の限界なので、ちょっと無理です・・・。

localtombi
質問者

お礼

光り物ですね・・・ 青味魚の味は独特ですから、ちょっと好みが分かれるでしょうね。 さば寿司は好きでバッテラも食べますが、脂の味は嫌いな人がいるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

くさやの干物  ふな鮨  ほや  蜂の子  ざざむし  中華料理のピータン      

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろいろありますね。 ピータンは食べたことはないですが、私は絶対に無理かも知れませんね。 バロットってありますね。 作り方は違うのですが、どうしてもあれを連想してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。