• ベストアンサー

教えて!みなさん!!

皆さんのアンケートを楽しく読ませていただき、 また 回答もさせていただいてます いつも 有難うございまする☆ 皆さんは いつも考えてる訳ではないですよね~「お題」。。 どんな時に 思いつくんでしょうか??? 私も 皆さんみたいに 楽しいお題を。。と考えてます。 よろぴくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

こればかりは、閃きです。 ネタは日常生活や新聞やテレビや、とにかくいろんなところから、“質問したら面白そう”“これはどんな回答が来るか”と思うものを直感で出します。 問題提起をすることもあります。 でも、思いついて書いたものの、最終的にボツにした質問は数知れず・・・

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 「直感」ですか~。。。 私も 意識せずに 思いついたことを 質問してみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.4

質問者様は犬や猫、鳥など鳴き声を出すペットを飼っていますか? もし飼っているなら買い物に行く際に、ついでに買ってきて欲しい物がないか聞いてみて下さい! ワン!とかニャー!とかキュー?とか鳴いたら、それは買ってきて欲しい物を頼まれた証拠です(笑) 質問で自分は何を頼まれたのかを回答者に想像してもらって下さい(^-^) ※どこへ買い物に行く予定なのかを必ず質問に明記して下さい。 私はこのパターンで5回は質問を立てています(笑) この間、家族に電話をしたら猫に買い物を頼まれました(笑)

smi2270
質問者

お礼

いつも 拝見させていただいてます☆ 凄い発想力ですね~♪ 残念ながら ペットはいないです。寂しいです。。涙 号泣! なんとなくですが。。 これに聴かれたら?とか これを見て。。からの 発想力が大事なんだと感じました。 有難うございまする☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214841
noname#214841
回答No.3

こんばんは。 人生相談の社会職場カテゴリでの 「バカボンのパパの職業」 の質問に回答してくださつた方ですね。 明快な御指摘をありがたうございました。 私はたいした質問はしてゐません。釣り質問、アホ質問ばかりです。入浴中、仕事中、食事中などに思ひついたら、投稿してゐます。 [実例] http://okwave.jp/qa/q8749603.html また私の質問ページにおいでください。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆

smi2270
質問者

補足

皆さんに頂いた回答を心がけ 面白い 質問&回答を 頑張ってみます!! 有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事中のヒマなとき テレビやラヂオのニュース がメインです 簡潔にまとめました

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 気づいたり・思いつく。。と言う感じなんでしょうか? 皆さん凄い!と感心してしてます。 元ネタを TV・ラジオで仕入れて 皆さん 御自身の「キャラ」で質問&回答されてるんですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでみなさん回答するんですか?

    みなさん、なんで教えてgooで人の質問に回答するのでしょうか? ありがとうポイントはありますが、そのポイントを何かと交換できるわけでもありません。 街頭アンケートは答えないけど、教えてgooのアンケートには答える、という人も多いのではないかと思います。 特にメリットがあるわけではないのにひとつの質問にとても丁寧に答える方がたくさんいます。そのへんの「動機」のような部分に純粋に興味があるので、みなさんそれぞれの理由をぜひ教えてください!

  • みなさんが恋人に求めるものは?(気軽にどうぞ)

    今まで回答ばっかりでしたので質問(アンケート方式ですが)は初めてです。 質問内容はタイトル通り『みなさんが恋人に求めるものは?』ということでお願いします。 いろんな人の恋愛相談を聞いていて、『恋人に求めるものが一人一人違うのは面白い。他にどう考えている人がいるのだろうか。』と感じ、こうアンケートを投稿した次第です。 意外と言われないと考えないことなので考えるのも面白いと思います。 困っているわけではないので、暇な時に気軽に回答してください(笑) 一言だけでも十分ですし、複数あってももちろんOKです。 恋人がいる人もいない人も是非お願いします。 例)『優しさ』『癒し』『安心感』etc・・・

  • 飲食店に置いてあるアンケート、皆さんは書きますか?

    飲食店(ラーメン屋、焼肉屋、ファミレス等)でアンケート用紙が置いてあることがありますよね。皆さんはそうしたアンケートを書きますか? 1.いつも書く 2.たまに書く 3.全く書かない 4.その他 私はいつも書きます。食後の休憩も兼ねて。

  • 皆でアンケートリサイクル。

    皆さん、アンケートしまくってますね?しまくってますね? これだけアンケートを望んでいる人が居ると、先に書いた人の質問が流しそうめんのようにすばやく流れていってしまうと思うのです。 さて、そんなことはさておき。 昔にこんなアンケートあって面白かったとか、このアンケートはまだ締め切ってないがあまり回答が来ていないなどのアンケートはありませんでしょうか?あったら是非この質問に貼り付けてほしいんです。回答してみたいです。 他にもこのアンケートは役に立ったとかこのアンケートは、後で見たら面白いことになってたと言ったものがあったら貼り付けください。 れっつ・りさいくるです。

  • セックスレス・・皆さんならどうしますか

    お題の通りです。私45歳、夫ひと回り年上です。 今まで何度も改善を試みましたが、だめでした。 私の心中を打ち明けても・・・精神的な不安、そして自分も女であること、好きな貴方としか考えられない等、訴えてきましたが、だめでした。ひどい時は叩かれ振り払われ、かじられ・・。わたしを嫌いというわけではないようですが、身体がだめみたいです。疲れているということです。しかし、私が20代の頃からずっと悩みでした。 私は辛くて、夫が寝た後、お酒を飲んで寝るしかありませんでした。 心はいつも寂しく、一体感がありませんでした。 もうあきらめようと思っています。大切なのは子供ですし、私がこれさえ求めなければ全てうまくいくのです。でも、心と身体は相反して葛藤します。皆さんなら、どうやって毎日を乗り越えますか。

  • 皆さんの好きな動物を教えてください!!

    アンケートです。 皆さんの好きな動物は何ですか? 教えてください!!  又、その動物のどこが好きなのかまで、教えていただけるとありがたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • みなさんにお聞きします

    みなさんノートを買うなら何を買いますか? また、今何のノートをお持ちですか? アンケート感覚なので気軽に回答お願いします 僕自身のノート購入の参考にしたいので、出来ればなぜそれにしたのかも教えてくれたらとてもうれしいです

  • 皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

    皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

  • 皆さんへのアンケート2

    皆さんへのアンケート2 皆さんに質問します。今まで見た中で一番よかったと思うテレビ番組は何ですか? 回答お待ちしております。

  • 皆さんへのアンケート1

    皆さんへのアンケート1 あなたが今まで聞いてきたなかで一番いいと思った曲は何ですか?(タイトルが思い出せないときは歌詞や歌手名だけで結構です。)皆さんの回答お待ちしております。