• ベストアンサー

教えて!みなさん!!

皆さんのアンケートを楽しく読ませていただき、 また 回答もさせていただいてます いつも 有難うございまする☆ 皆さんは いつも考えてる訳ではないですよね~「お題」。。 どんな時に 思いつくんでしょうか??? 私も 皆さんみたいに 楽しいお題を。。と考えてます。 よろぴくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

こればかりは、閃きです。 ネタは日常生活や新聞やテレビや、とにかくいろんなところから、“質問したら面白そう”“これはどんな回答が来るか”と思うものを直感で出します。 問題提起をすることもあります。 でも、思いついて書いたものの、最終的にボツにした質問は数知れず・・・

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 「直感」ですか~。。。 私も 意識せずに 思いついたことを 質問してみようと思います♪

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.4

質問者様は犬や猫、鳥など鳴き声を出すペットを飼っていますか? もし飼っているなら買い物に行く際に、ついでに買ってきて欲しい物がないか聞いてみて下さい! ワン!とかニャー!とかキュー?とか鳴いたら、それは買ってきて欲しい物を頼まれた証拠です(笑) 質問で自分は何を頼まれたのかを回答者に想像してもらって下さい(^-^) ※どこへ買い物に行く予定なのかを必ず質問に明記して下さい。 私はこのパターンで5回は質問を立てています(笑) この間、家族に電話をしたら猫に買い物を頼まれました(笑)

smi2270
質問者

お礼

いつも 拝見させていただいてます☆ 凄い発想力ですね~♪ 残念ながら ペットはいないです。寂しいです。。涙 号泣! なんとなくですが。。 これに聴かれたら?とか これを見て。。からの 発想力が大事なんだと感じました。 有難うございまする☆

noname#214841
noname#214841
回答No.3

こんばんは。 人生相談の社会職場カテゴリでの 「バカボンのパパの職業」 の質問に回答してくださつた方ですね。 明快な御指摘をありがたうございました。 私はたいした質問はしてゐません。釣り質問、アホ質問ばかりです。入浴中、仕事中、食事中などに思ひついたら、投稿してゐます。 [実例] http://okwave.jp/qa/q8749603.html また私の質問ページにおいでください。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆

smi2270
質問者

補足

皆さんに頂いた回答を心がけ 面白い 質問&回答を 頑張ってみます!! 有難う御座いました☆

回答No.1

仕事中のヒマなとき テレビやラヂオのニュース がメインです 簡潔にまとめました

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います☆ 気づいたり・思いつく。。と言う感じなんでしょうか? 皆さん凄い!と感心してしてます。 元ネタを TV・ラジオで仕入れて 皆さん 御自身の「キャラ」で質問&回答されてるんですね☆