• ベストアンサー

皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

noname#190279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

どちらも新車ですか?だったら10型です。 何と言ってもこれが「すべての始まりの車(初代)」ですから、持つ意味があると思います。 20型は製造コストを少しチビッた部分があって、ちょっと妥協してるっぽく感じます。

質問者

お礼

初代を買いたいのですね。ちなみに私昔、親戚が初代セルシオに乗っていて、私も乗らせてもらいましたが、ホントに最高でした。本革シートも高級感たっぷりでした。あと外観も初代は最高ですね。さらにインテリアも初代はセルシオらしさ100%ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

20型 10型も好きなんですが、嫌いになって別れた男が乗っているので、ゲンの悪い車です

質問者

お礼

そうなんですか。

• 9060ma
回答No.3

私なら20型の前期型(2代目の前期型)セルシオを買います♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしましたが、まだ外観などは、3代目よりセルシオらしさがあっていいですよね。ただ2代目のインテリアは、なんだかクラウンに似てますよね。

• heisenberg
回答No.1

何型かは分かりませんが、以前の「セルシオ」のバックランプ(コンビネーション・ランプ?)は角型でした。 僕は、あの角型の「セルシオ」が好きですね。 今の「セルシオ」の後部のランプは、確か、三角型です。 あれは、何か、安っぽく感じます。 「500万、600万もする車じゃないな・・・」と・・・。 以前の「セルシオ」には、高級感がありました。

質問者

お礼

私も同意見です。確かに、3代目セルシオのリアランプの形はちょっと高級感無いですよね。なんかゼロクラウンに似てますよね。セルシオらしさがあまり無いですね。あとセルシオは、初代はホントに高級車って感じがしますよね。でも2代目セルシオからは、かなりコストダウンしたみたいですから。さらに3代目セルシオは、コストダウンしたようです。