• ベストアンサー

皆さんは10型と20型どちらのセルシオ買いますか?

皆さんにアンケートです。アンケートですので、気軽に回答して下さい。 皆さんは、トヨタの10型の後期型(初代の後期型)セルシオと、20型の前期型(2代目の前期型)セルシオが、同時に新車で、600万円で売られていたら、どちらを買いますか?または買いたいですか? どちらのセルシオもグレードは、CタイプFパッケージです。 回答待ってます。

noname#190279
noname#190279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

どちらも新車ですか?だったら10型です。 何と言ってもこれが「すべての始まりの車(初代)」ですから、持つ意味があると思います。 20型は製造コストを少しチビッた部分があって、ちょっと妥協してるっぽく感じます。

noname#190279
質問者

お礼

初代を買いたいのですね。ちなみに私昔、親戚が初代セルシオに乗っていて、私も乗らせてもらいましたが、ホントに最高でした。本革シートも高級感たっぷりでした。あと外観も初代は最高ですね。さらにインテリアも初代はセルシオらしさ100%ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

20型 10型も好きなんですが、嫌いになって別れた男が乗っているので、ゲンの悪い車です

noname#190279
質問者

お礼

そうなんですか。

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.3

私なら20型の前期型(2代目の前期型)セルシオを買います♪

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしましたが、まだ外観などは、3代目よりセルシオらしさがあっていいですよね。ただ2代目のインテリアは、なんだかクラウンに似てますよね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

何型かは分かりませんが、以前の「セルシオ」のバックランプ(コンビネーション・ランプ?)は角型でした。 僕は、あの角型の「セルシオ」が好きですね。 今の「セルシオ」の後部のランプは、確か、三角型です。 あれは、何か、安っぽく感じます。 「500万、600万もする車じゃないな・・・」と・・・。 以前の「セルシオ」には、高級感がありました。

noname#190279
質問者

お礼

私も同意見です。確かに、3代目セルシオのリアランプの形はちょっと高級感無いですよね。なんかゼロクラウンに似てますよね。セルシオらしさがあまり無いですね。あとセルシオは、初代はホントに高級車って感じがしますよね。でも2代目セルシオからは、かなりコストダウンしたみたいですから。さらに3代目セルシオは、コストダウンしたようです。

関連するQ&A

  • トヨタのセルシオはどのモデルが最悪の失敗作ですか?

    トヨタのセルシオについて疑問です。 10系前期(初代) 10系後期(初代) 20系前期(2代目) 20系後期(2代目) 30系前期(3代目) 30系後期(3代目) この中で、最悪の失敗作であるセルシオはどの代のセルシオですか?

  • 初代セルシオのカーナビについて

    トヨタの、初代(10系)セルシオの前期型(マイナーチェンジ前)のCタイプやBタイプグレードに、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンってオプション設定されていたんですか? それとも後期型のCタイプやBタイプグレードから初めて、カーナビ付きのエレクトロマルチビジョンがオプション設定されたんですか? 回答待ってます。

  • 皆さんはどちらのクラウンが買いたいですか?

    皆さんにアンケートです。ご気軽に回答下さい。 トヨタの、150型の後期型(10代目の後期型)クラウンで、グレードが2500ccの「ロイヤルツーリング」と、170型の前期型(11代目の前期型)クラウンで、グレードがアスリートのVと、どちらも同時に新車で売られていたら、皆さんはどちらを買いたいですか? 価格はどちらも、380万円とします。どちらもボディーカラーはホワイトパールとします。 走りも重視したけど、クラウンらしさ満点で、いつかはクラウン時代の面影が残っている150型のロイヤルツーリングか、クラウンらしさはかなり捨てて、いつかはクラウン時代とはかなり別物で、スポーツカーに近い走りの性能を備えた、170型のアスリートか、皆さんならどちらを買いますか。

  • トヨタの20系セルシオ(2代目)について

    トヨタの2代目(20系)セルシオは、初代とは対照的に、人気無かったですか? また3代目(30系)セルシオの人気はどれぐらいだったんですか?

  • トヨタの2・3代目セルシオのコストダウンについて

    インターネットで、トヨタの2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンして不評だったとよく書かれているんですが、ホントに2代目セルシオは、初代より大幅にコストダウンしたんですか? あと初代セルシオは造り込みがハンパではないそうですが、そんなに初代セルシオって車としての品質は高かったんですか? あと3代目セルシオは、2代目よりさらにコストダウンしたんですか? 疑問なので、教えて下さい。

  • セルシオ信者!?

    先日コイン洗車に行った時の話です。年齢は見た目から判断して20代前半といったところ…その子の愛車は20系後期セルシオ。友人と来ていましたが何やら話を聞いていると(セルシオは30万キロ走っても壊れない)と豪語していました。そこで思うのは何処を基準に壊れないかって事です。王道な部分は耐久性があるとは思いますが足回りだったり電気系だったりモーターだったり…そんな所は確実に壊れると思うのですが実際はどうなのでしょうか?僕が考えるセルシオ像とは!?初代のズバ抜けたクオリティの高さ(他メーカー車種と比べて)と初代で築き上げたイメージがいつしかまったく壊れない!ってイメージになったのだと思うのですが実際に20系30系と初代10系と比べるとズバ抜けたクオリティと言えるのでしょうか?僕は30系辺りは相当落ちたイメージなんですが…。皆さんはどうお考えでしょうか!?

  • 30セルシオ後期のミッション

    30セルシオ後期に30セルシオ前期のオートマミッションを載せ替える事は可能でしょうか? 正直30セルシオ前期の方が乗りやすかったです… その理由は、前期は5速、後期は6速なのですが、後期の6速は高機能過ぎ?なのか信号などで原則して、右折した後普通にアクセルを踏むと2000回転くらいまで一気に上がって数秒後には普通に戻るという現象が必ず起きます… ※これには色々な理由があるみたいで明確な答えが分かっておりませんので割愛させて頂きます。 ブレーキ→アクセル→ブレーキ→アクセル これがイヤになるくらい神経使わないと酔う! 30セルシオ前期に限らず今の所3000cc以上の車にはセドリッククラスからセンチュリークラスまで乗って来ましたがはじめてで、中古とはいえちょっと残念でした。 よく他の似た質問で回答している人が「アクセルワークじゃね?」とか「スロットルボディーが…」とか色々書かれておりましたが、どれも違いました。 オートマミッションは載せ替えたのですがダメでした。 車を買い替えるのも視野に入れているのですが、30セルシオ後期は見た目が好きなので出来れば乗って行きたいです。 そこで前期のオートマミッション(5速)を載せ替えが出来るのか教えて頂きたいです。 問題なくサイズや形など同じで6速か5速かの違いだから問題ないという事であれば載せ替えようと思ってます。 車の整備に詳しい方の回答お待ちしておりますm(__)m

  • 30後期セルシオをさがしていたら

    30後期セルシオをさがしていたら 15年式30後期C-Fパケで安い物件を見つけました。今まで16年以降で検索していたのですが15年式は年式が一年違うだけで同じ後期なのにかなり相場が安く感じました。 実際マイナー直後の後期と16年以降の後期は同じグレードでも仕様や装備に違いがあるのでしょうか?

  • bBとクラウンとセルシオについて質問です。

    トヨタの2代目bBって『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか? あと同じトヨタのクラウンと、セルシオも、初代から現在の代まで『カー・オブ・ザ・イヤー』って受賞しましたか?

  • 30セルシオ後期仕様について

    みなさんこんばんわ。 お世話になっております。 現在30セルシオBユーロ前期に乗っているのですが 後期顔面移植を考えております。 知り合いに聞いたところショップに依頼するとほぼ新品パーツを 使うので高いとのことでした。 ヘッドライトのような中古で買えるようなものはオークションサイトなどで自分で購入しようと思ってます。 いまいち前期→後期仕様で必要なものが完全に把握できておりません^^; 把握しているものは、ボンネット、グリル、Fバンパー、ヘッドライト、フォグランプです。ほかに必要なものはありますでしょうか? みなさんのお知恵を御貸しください。よろしくお願い致します。