-PR-
解決済み

フォトショップで絵を描きたいのですが、いいテキストないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88494
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (492/571)

新紀元社の「すぐ描ける! photoshopデジコミペインティング」とLaputaの「おきらくデジコミ講座」を持っているのですが、今ひとつ。
もっとこう、サルにでもわかるように懇切丁寧にいちいちどのボタンを押せばいいのかまでを解説してあるテキストはないものでせうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

今やHP素材作成ソフトとしてPhotoshopやIllustratorは、数限りないマニュアル本が出ていてイチガイに「コレ!」とはおすすめできません。人それぞれの学び方のセンスもありますしね。
でも、もしボタン操作などの詳細説明を見たいなら、やはり写真がたくさん使われているマニュアルが良いでしょう。でもこれもたくさん出版されているし、カラー・白黒写真、または写真プラスポイント説明など、ありとあらゆる書式で書かれています。
こまめに書店に足を運び、自分なりに「見て」購入するしかないと思いますよ。

#まったく回答になってませんが・・・。
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

そうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 10:09:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

個人的には絵を書くには、illustratorの方がよいかと思います。
参考書籍としては、「やさしく描けるイラストレーター9.0 for Mac」ではどうでしょう?
お礼コメント
camuri

お礼率 86% (492/571)

ありがとうございます。
でも、私、ウィンドウズなんです(笑)。
投稿日時 - 2001-07-25 10:08:48