• ベストアンサー

word2003でテキストボックスを開くと邪魔なものが出ます

word2003でテキストボックスなどの描画のボタンを押すと、【ここに描画を作成します】というのがでます。 邪魔なのでいつもdelateを押して消してから描画を作成するのですが、いちいち出ないようにする方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

描画キャンバスのオンとオフを切り替えることが出来ます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [全般] タブをクリックします。 [オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

nani-o
質問者

お礼

即修正できました。ありがとうございます。