• ベストアンサー

テキストボックスに入力してフィルタできるボタン

access2000です。 フォームで テキストボックスに文字列を入れると商品フィールドと完全一致するデータだけ表示するボタンを付けたくなりました。 テキスト5 というテキストボックスをつけ コマンドボタンを貼り付け コマンドボタンのプロパティからイベントプロシージャーから Me.filter="商品='" & textテキスト5 & "'" を貼り付ければいいと考えましたが、うまくいきません。 手持ちの書籍ではMe.filterの解説がないので手探りでやっています。 どうすればいいのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
回答No.2

Access がせっかくエラーメッセージを出してくれているのですから、 そのメッセージで調べてあげましょうよ。 http://okwave.jp/qa/q2181884.html http://www.accessclub.jp/bbs2/0064/beginter20832.html

その他の回答 (1)

回答No.1

Me.FilterOn に True を入れてなかったりしませんか?

参考URL:
http://accessvba.pc-users.net/form/filter.html
yuukiyuuki
質問者

補足

Me.filter="商品='" & textテキスト5 & "'" Me.filteron=true と入力し テキスト5に文字列を入れてボタンを押しました。 「直前の操作はキャンセルされました」と出ました。 まだおかしいようです・・・。