• ベストアンサー

Onlineゲームラグナロクでのドット絵について。

オンラインゲームのラグナロクを今プレイしているのですが、皆さんが呼ぶドット絵というものがありますよね?あれは、どのようにして作るのでしょうか? そもそも、一つ一つの画像。(例キャラの画像など。)はどこから取ってこられるものなのでしょうか? ラグナのファイルの中を見てみても分かりませんでした。わかる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

↓フリーでドット絵を描くのは結構あります。 ただ外国のゲームであるし おそらくこれぐらいプログラミング 出来る人ならたぶん描いたのを 取り込んでデータ化するとか が考えられます、、、。 (たぶんね、、、。) それとキャラや背景のデーターは サイズが小さければ ゲームプログラム内に サイズがでかいなら ファイル形式で収納されている と思いますが、 プログラムする人間は データーを見られるのを 嫌がるので暗号化されているので 普通の人には解析はムリです。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%C9%A5%C3%A5%C8&y=n&r=%2Fdownload%2Fvector%2Fwin%2Fart%2Fgraphics%