• ベストアンサー

忘年会!!皆さん 今年は何度ありますか?

忘年会シーズンですね~ 皆さんは 職場・友人・趣味友 今年は何回ありますか? SMIは明日 ありま~す☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.4

smiさんこんにちは! ○仕事の取引先の社交辞令的な忘年会。 ○会社の忘年会。 ○友人だけの忘年会。 3回くらいです。

smi2270
質問者

お礼

えびさん こんにちわ! >仕事の取引先の社交辞令的な忘年会 これは 人にも 相手先によって 楽しいか・地獄かに分れますよね~。。 楽しんで下さいね~~☆        有難う御座いました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ1回しか予定がありません。 取引先の忘年会なんですが、女子ばっかりなのでイケメンが足りないということで、お呼びがかかりました♪

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905 さん こんばんわ! 取引先での予定1回ですか。。勤務先でもあるんでしょうね~♪ >女子ばっかりなのでイケメンが足りないということで Σ(゜Д゜) なっ!なんですと~~~!!行きたい!行きたい!い・き・た・い~~~!! mikasa1905 さん 段ボール箱に入りますから 連れて行って~~お願い!!         有難う御座いました☆   きっと 楽しいんでしょうね!!(`・ω・´)連れてけ~~♪

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

3回ですが、お酒飲まないのに6000円近くかかったー。ショック。 会社関係はただ食いだけど、まずかったー。 あと1件は来週。ここは元社長宅で豪勢なケータリングなので楽しみ。

smi2270
質問者

お礼

コアラさん こんばんわ! もう3回もされたんですか??はっ。。早い。。 3回で6千円ですか?わりと安く感じますが お酒を呑まない人はね~ 気持ち 安くしてくれると良いんでしょうけどね☆ >あと1件は来週。ここは元社長宅で豪勢なケータリングなので楽しみ。 コアラさん・・・ついて行ってもいい??ケータリング未経験なんです。。。          有難う御座いました♪

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

忘年会はゼロですね 新年会は恒例ですが

smi2270
質問者

お礼

rx178z さん いつもありがと! こんばんこ! 新年宴会だけですか~ 少し寂しいですね~ あっ!Σ(゜Д゜) SMIは 忘年会だけで 新年宴会がなかった。。。シュン。。。。        有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • 会社の忘年会行きたいですか

    忘年会のシーズンですが、皆さんは会社の忘年会をどう思いますか。 私の会社は、部署で1回、隣の部署と合同で1回、 関連の部署と1回と計3回もあります。しかも新年会もあります。 とっても憂鬱なシーズンです。 いったいどれくらいの人が 忘年会に楽しんで参加しているんでしょうか。 本音としては、うっとうしい...と思っている人も多いのでは・・ 性別、年代と共に回答いただければありがたいです。 (30代、女)

  • 忘年会であなたが食べたい鍋は?

    忘年会であなたが食べたい鍋は? 忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。 【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか? 【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか? ※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会! その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

  • 今年の忘年会・・・

    いつもお世話になっております。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の父が今年の3月に 亡くなったのですが、今年の会社の忘年会は辞退したほうがいいのでしょうか? それとも私は考えすぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • 忘年会の下見など・・

    よろしくお願いします。友人から時々、「飲みに行こう」と言われ出かけることがしばしば。。その時は2人じゃなく共通の知人を含めて4人で。・・それはそれで楽しいからよかったのですが、後々会話からわかったことなのですが、それは「下見」だったのです。そんなときしか誘ってこなかったのです。「居酒屋△○屋いかない?」と急にメールが来ました。3人が慌てて都合をつけ出かけました。その後、「送別会で△○屋に行った」またまた「居酒屋○×屋に行こう」と言うので慌てて都合をつけました。「忘年会ここなんだ」と。その友人の同じ職場の人から聞いたのですが どこかへ職場の人が行く、集まるとなると必ず先に行って大きい顔をして「ここのこれが美味しいよ」と言うそうです。職場の仲のいい人も下見に振り回され子供が小さいのに夜にでかけるのが難しいと断ったそうです。(私たち3人もですが当時受験生を抱えていました。)でも断ると怖い・・「何かあったとき助けないよ」と言ってくるし、近所ということもあり3人は口にしないもののみんな渋々付き合うというところはありました。また今年も忘年会シーズンになりそんな誘いがあったのですが私が断ると他の2人も断り、友人はすごく怒っています。「困ったとき、悩みがあるときだけ相談にのってと言うくせに私の誘いは断るの?」と。性格的に近所に何を言いふらすかわからない性格なので少し心配です。このまま放っておいて「挨拶程度」にうまく変える方法ありますか?その友人も主婦です。子供は大きいですが・・。主婦でパート・・そんな立場でありながら下見をしてお勧めメニューを勉強しておく必要ってあるのでしょうか?

  • 忘年会の遊び

    忘年会シーズンですね。 今30人弱の職場で働いています。 去年はビンゴをやったので、今年は違う遊びをしようと思ってます。 この程度の人数でもりあがれる遊び、なにかないでしょうか? ちなみに平均年齢は高めです(若い人もいますけどw) お願いします。

  • 忘年会の参加

    そろそろ忘年会シーズンですが、皆さんは忘年会に参加しますか?私の会社は社員数150人ですが、参加する社員は90人だけです。

  • 忘年会

    友人の話なのですが、 友人は(フルタイムの)アルバイトですが 職場で今年12月に忘年会があるそうで、友人は行かないといったそうです。 他のアルバイトの方も全員行かないという事だったらしいです。 しばらくしてそこの職場の偉いさんがアルバイトとの親睦を深めたいと言ったらしいのですが、ある社員が 「用事があるのなら良いが、偉いさんが親睦を深めたいとせっかく言っているから来ないのは社会人のマナーとしておかしい」と言ってきたらしいです。 近くにいた他のアルバイトは、行かないと大声で言っていたらしくその人には言わずに友人にだけ言ったみたいです。 ただ、友人は忘年会日に東京で働いているお兄さんが帰ってくるらしく それを理由に断ったらしいのですが、その社員にその理由を言ったらしいのですが 「そんな理由なら来れるだろう、せっかく偉いさんが行ってくれているのに社会人としてできていない。偉いさんに酌でもしたらお前の評価が上がる」みたいなことを言われたみたいです。 他の行かない人には言わずに自分にだけそういう風に言うのはおかしいし、 パワハラじゃないかと言っていました。 皆さんはこういう風に言われたらどう思いますか?

  • 今年の忘年会

    今年の忘年会は12月の何日頃やったほうがいいのでしょうか??

  • 忘年会を盛り上げるコツ

    もう少しで忘年会のシーズンですが、どうも飲みに行って偉い人が話をして二次会行く人は行っておしまい。という流れができてしまっています。なにか、一次会で今年一年振り返って一人一人が「ああ、今年もよかったね」と振り返られるような趣向を凝らしたいのですが、何か良いアイデアがあればお知恵をお貸しください。

  • 忘年会について

    いよいよ忘年会のシーズンがやってきました。 例年と違うことは、今回が20世紀最後の 忘年会であること、そして幹事が私であること ぐらいでしょうか。そこで質問なんですが、 実際、4,50人くらいあつまるのですが、 あまりお互い知らないひとも含まれ、会を 始めるにあたって、幹事はどのようなことに 気をつけ、何を進行していけばいいでしょうか? まとめきれなさそうなきが、しないでもないです。