• ベストアンサー

忘年会の遊び

忘年会シーズンですね。 今30人弱の職場で働いています。 去年はビンゴをやったので、今年は違う遊びをしようと思ってます。 この程度の人数でもりあがれる遊び、なにかないでしょうか? ちなみに平均年齢は高めです(若い人もいますけどw) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijjam
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

「100円じゃんけん」 なんて、どうでしょう? 1.全員手に100円玉を持つ 2.近くに居た人とじゃんけん 3.負けた人が、勝った人の後ろに、電車遊びのようにつながる 4.2.~3.を繰り返し、最後に勝ち残った人が優勝。お金をもらえる 30人いれば、3千円!まぁまぁな賞金です。 ・500円でやる ・負けた人はお金を渡したらゲームから抜けてよい ・ある程度勝ち進んだら、どこでゲーム抜けるかは自由  (2回勝った時点で、400円をもらってやめるか、さらに高額を狙うか選択できるということ) など、アレンジもさまざま。 案外狭いところでもできますよー。 ご検討ください!

その他の回答 (1)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

◆ハリセンバトル (けんかにならない様、注意?) http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/4-3.htm ◆ビールの(ストローで)早飲み競争 これはよくやりました-大酒のみでも早いとは限りませんね

関連するQ&A

  • 大変困っています・・・忘年会での遊びです。教えてください!!

    今月の中旬に総勢40~50人での忘年会を企画しています。 年齢層は20代~50代です。 昨日、主催者からいきなりサブで幹事をしてくれと企画・担当を放り投げられました(ーー;)昨年は出しものをしていた担当であったため、忘年会の流れが全く分かりません。 今年は一次会で新人が出し物をするだけで他に誰かが盛り上げる企画は現在のところ一切出てきていません。そのため、つなぎでみんなが参加でき楽しめる遊びを考えているのですが・・・全然思いつきません(-_-;)ビンゴとかですか?もちろん定番のビンゴは行いますが・・他に何かありませんか?二次会もあるんです。貸切で・・さすがに貸切で飲みだけでは無理があるし・・・。どうしよう。

  • 忘年会で幹事を任されました。

    忘年会で幹事を任されました。 まだ入社して1年も経ってないので、去年の忘年会は知りません。 ビンゴゲームをしてすごく好評だったそうなので、今年もやれば?と言われています。 オススメの商品があれば教えてください。 職場は30代の男性が多いです。 予算は5万円、3万円、2万円、1万円、5千円、3千円です。

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 忘年会のゲームとビンゴの景品

    今年の忘年会の幹事をやることになり ゲームとビンゴをやろうと思っていますが いい案がなかなか思い浮かばず困っています。 参加人数は15人で男女別の年齢は下記の通りです。 女性  5人 32歳~40歳 男性 10人 34歳~55歳位   どなたか いい案がありましたら 教えていただけると助かります。 (1)ちょっとした楽しいゲーム (2)ビンゴの景品    予算は少ないのですが 全体で3万円位で   まとめたいと思います。   ・1万円程度のもの   ・5千円程度のもの    ・3千円程度のもの   ・千円程度のもの   ・500円程度のもの   何か思い浮かぶ欲しいものなどありましたら  ぜひぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。  

  • 忘年会の景品

    今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。 人数は毎年100人近くの社員が参加します。 例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。 予算は、15万。 比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。 男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。 考えている予算配分は 1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位 です。 1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。 いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか? とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。 何か良いものはないでしょうか?

  • 忘年会の幹事について

    職場の忘年会が、近日あります。 私の職場の忘年会は、取引先の人(他の会社)を交えての忘年会です。 でも、名目は私の職場名義の忘年会です。 参加人数は、職員が7名で、いろんな取引先の方を1名づつ集めて合計30名ほどです。 この忘年会の幹事を取引先の人とやることになりましたが・・・ この方は、自分のやり方があるようで口出しされたくないようです。 すべてお任せしたいのですが、・・・こちらの上司(経営者)は、自分の主催の忘年会なのだからと私にこうして欲しいとの要望をいろいろ言ってきます。 そのつど、仕切っている幹事の人にお伝えするのですが、・・・いつも嫌な顔をされます。 仕切っている人とうちの上司と直接話し合えばいいのにと、思うのですが、 その人は他の会社の人なのでうちの職場には3週間に一度くらいしか来ません。 上司も自分から電話するのは、めんどくさいようです。それに他の会社の人にはあれこれ言いたくないようです。 はっきり言って、板挟みです。 こちらの職場主催の忘年会なので、いっそのことこちらにまかせてもらった方がいいです。 去年は、自分たちが仕切って、他の職場の幹事さんにはお手伝いをしてもらっただけでした。 去年は、うちの上司の意向をそのつど取り入れて上手くやりました。 今回、他会社の幹事さんとどのように接していけばよいのでしょうか? 去年などいままでのことを言うと嫌なようなのですが、去年に比べると段取りや手配も遅れているようです。 去年用意したものなど、私が買うようなことをいうと、予算では出せないから自腹で買えば~?!みたいに言われます。

  • 忘年会のゲーム

    職場の忘年会で行う楽しいゲームを教えて下さい。 恒例のビンゴもマンネリで楽しいゲームを探してます。 年齢20~60代。 男性9名、女性6名計15名の職場で楽しいゲーム教えて下さい。 賞品も用意します。 よろしくお願い致します。

  • 中国・韓国の方がする忘年会とかホームパーティでする遊び

    中国・韓国の方がする忘年会とかホームパーティでする遊び、なにかメジャーなものはないでしょうか? 中国・韓国の方が大勢いらっしゃる忘年会を することになったのですが、ビンゴくらいしか することが思い浮かばなくて・・。 日本の方も大勢いらっしゃるので、中国・韓国では 忘年会とかホームパーティでよくされる遊びは 楽しんでいただけると思うのです。 といっても準備期間もそれほどないので ごく簡単なものしか出来ないのですが;; 予算もないですし・・。 なにかいいのはないでしょうか?

  • 忘年会でのプレゼント

    こんばんわ!!いきなりですが、来月忘年会があります。その時プレゼント交換があります。値段は500円程度で交換する人達は20~50歳代の女性です。値段も値段だし、年齢層も幅広いので何にしたらいいのか迷ってます><;ちなみに、去年は紅茶にしました。何か喜ばれるもので良いものがあったら教えてください!!

  • 忘年会

    去年もですが、今年も忘年会の幹事をやります。去年は初めて準備して居酒屋で飲んで、抽選会をしてカラオケコースでした。 今年はもっと楽しい忘年会を企画したいのですが、なかなか良い案が見つかりません。 参加規模はだいたい15人~30人です。低予算で何か面白い案がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう