• ベストアンサー

忘年会の遊び

忘年会シーズンですね。 今30人弱の職場で働いています。 去年はビンゴをやったので、今年は違う遊びをしようと思ってます。 この程度の人数でもりあがれる遊び、なにかないでしょうか? ちなみに平均年齢は高めです(若い人もいますけどw) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijjam
回答No.2

「100円じゃんけん」 なんて、どうでしょう? 1.全員手に100円玉を持つ 2.近くに居た人とじゃんけん 3.負けた人が、勝った人の後ろに、電車遊びのようにつながる 4.2.~3.を繰り返し、最後に勝ち残った人が優勝。お金をもらえる 30人いれば、3千円!まぁまぁな賞金です。 ・500円でやる ・負けた人はお金を渡したらゲームから抜けてよい ・ある程度勝ち進んだら、どこでゲーム抜けるかは自由  (2回勝った時点で、400円をもらってやめるか、さらに高額を狙うか選択できるということ) など、アレンジもさまざま。 案外狭いところでもできますよー。 ご検討ください!

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

◆ハリセンバトル (けんかにならない様、注意?) http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/4-3.htm ◆ビールの(ストローで)早飲み競争 これはよくやりました-大酒のみでも早いとは限りませんね