• 締切済み

海外旅行パスポートの名前つづりについて

海外旅行研修にいくのですが 申込票を書いた時の自分の名前とパスポートの名前が 一致しているかどうか不安になってきたので 調べたいのですが、調べることはできるのでしょうか??

みんなの回答

• sato7223
回答No.4

#1です。 追加ですが、多分?パスポートのコピーは送付してないですよね?(文面から読むとですが。) もし、L小文字で発券された場合、パスポートと異なりますので、搭乗拒否されます。 一文字くらいと思われるでしょうが、それがルールなので。 ですので、大至急、確認してください。

• sato7223
回答No.3

パスポートではなく、海外旅行の申請書です・・・。 パスポートのローマ字記入欄に 私の名前に「i」が入るのですが、 「I」ではなく「l」と書いた可能性があるんです・・・・。 パスポートを取ったあとに書くべきだったと思っています・・。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 海外旅行の申込書というのなら、旅行代理店かなにかでしょうか? でしたら、該当機関へ、聞いてください。 ここで、グダグダ質問をしても、解決にはならないので。 I と、書かなきゃいけないのに、Lの小文字(l)を書いたってことですか? 日本人の苗字で、Lの小文字は使わないので、担当者が i と間違えたと気づくかもしれませんが、 絶対大丈夫ってことは、担当者によりますから、確認が必須ですね。

• kia1and2
回答No.2

旅券申請書には、自分の氏名の読み方を書くようになっていますが。それをヘボン式ローマ字で旅券には記載されます。 自分で書いて、間違いなしと署名捺印した申請書どおりでなければ、受け取り時に指摘、新しい訂正された旅券発給が求められますが。 外国人みたいな名前を両親がつけても、その外国人名前の外国語どおりには表示されません。 例 - カルロス 英語綴りでは CARLOS ですが、KARUROSU と。 CARLOSと記載されたい場合は、外国で生まれた現地での出生証明書を添付した場合のみ、CARLOSと記載される特記があります。

• sato7223
回答No.1

パスポートの申請用紙のことでしょうか? 調べるなら、パスポートセンターへ連絡を。 ネット申し込みでないので、ネットからは出来ません。 もし、質問・間違いがあれば、連絡がきます。

maaaacaron
質問者

補足

パスポートではなく、海外旅行の申請書です・・・。 パスポートのローマ字記入欄に 私の名前に「i」が入るのですが、 「I」ではなく「l」と書いた可能性があるんです・・・・。 パスポートを取ったあとに書くべきだったと思っています・・。