• 締切済み

高齢の女性の身体について

かなり高齢のお婆ちゃん(89)のことですが、施設で自分の下着に血がついていたとの連絡を職員から聞いてびっくりしています。量は少しですが内科の先生の判断では前より貧血しているようで大きな病院で検査したほうが良いといわれました。 このような経験のあった方のご意見をお願いします。

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

意外にも知られていませんが、ご高齢の女性に出血があることはそれほど稀ではありませんね。 子宮がんや良性ポリープ、膣炎など、高齢の方でも発症する疾患はありますから、大きな病院での検査をおすすめします。お大事に。