• 締切済み

なんとなく知的で高学歴そうなイメージがする職業

下の職業をあなた独自に知的で高学歴そうなイメージが強い順に並べてみてください。 ほんとなーんとなくで構いませんから。 1.心理士2.外務省専門職員3.翻訳家 4.自衛隊幹部候補生

みんなの回答

• Nannette
回答No.6

3.翻訳家 1.心理士 4.自衛隊幹部候補生 2.外務省専門職員

• haiji1996
回答No.5

あえて回答するなら、2→3、4が同位→1ですかね。 以前にも似たような質問していましたよね。で、翻訳家だけが、前回と共通しています。翻訳家に何かこだわりでもあるんですか? http://okwave.jp/qa/q8788969.html 翻訳家でも、様々な種類があります、文芸翻訳、技術翻訳、ジャーナリズムの翻訳など。また、立場や内容の難易度も多種多様でピンキリですから、単純に翻訳家の一言では一概に判断出来る事ではありません。

回答No.4

1位:4.自衛隊幹部候補生 →「候補生」だからお勉強をいっぱいしてそうです。防衛大学とか出て頭よさそう。 2位:3.翻訳家 →外国語できる人って単純に凄いなと。 3位:1.心理士 →詐欺師と違うんだろかこれは… 4位:2.外務省専門職員 →働いてんのこの人たち?って感じるニュースが多いんで。知的高学歴以前に税金泥b…ぃぇ何でもありません。

回答No.3

1>2>3>4

• smi2270
回答No.2

順なら。。(あくまでも イメージです)  3-1-2-4 の順ですね~  1と2で迷いましたが。。。 2の外務省職員は 知的ですが 一般的なことに関してはどうなんだろう??

• 150715
回答No.1

知的で高学歴そうなイメージが強い順に 翻訳家 ↓ 心理士 ↓ 外務省専門職員 ↓ 自衛隊幹部候補生