• ベストアンサー

この職業だけは死んでもやりたくない

あなたが死んでもやりたくないっていう職業は、下の中にありますか、あったらどれですか? 社会保険庁職員、教師、ヤミ金業者、風俗店店長、人材派遣会社幹部、美容整形外科医、警視庁爆弾処理班 上になければ、それがどんな職業か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twa253qgl
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

私は介護の仕事は無理です。 親族や知り合いならできますが、他人の介護をするのは私に無理です。 だから介護を仕事にしている人は凄いなと思います。

noname#113694
質問者

お礼

>だから介護を仕事にしている人は凄いなと思います。 ほんとうに。 知らない人のおむつを取りかえるなんてすごい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#104723
noname#104723
回答No.10

総理大臣ですね。

noname#113694
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

挙げられてる職業の中では、「ヤミ金業者」ですね。 厳しい取り立てやってる割には、自分自身の実利は少なそうだし。 挙げられてる職以外では、肉の解体。特に鶏。 鶏そのものが嫌いなんです。

noname#113694
質問者

お礼

ありがとうございます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>この職業だけは死んでもやりたくない 死と二者択一ならば、何でもやりますが・・・ 「死ぬぐらい嫌」、「最後まで選びたくない」という風に、設問の意図を理解すると ◇ワースト順(やりたくない) ヤミ金業者(恨まれそう、取立てが出来そうに無い)   (下矢印) 風俗店店長(子供や知人友人に、職場や勤務内容を知られたり見られたくない)   (下矢印) 警視庁爆弾処理班(危険で怖い)   (下矢印) 人材派遣会社幹部(今は厳しい雇用状態だが、これからも必要な職種)   (下矢印) 社会保険庁職員 (名称は変わっても、公務員&準公務員で安定した職業・地位・収入)   (下矢印)  美容整形外科医 (技術があれば高収入と伸びる職種、でも個人的に血とか手術は苦手)   (下矢印) 教師      (学科や生徒の問題、地位による待遇もあるが、免許を活かし社会にも貢献) です。 ◇ほぼ、理性や意識があるうちは無理・やりたくない職業は 監察医(死体の解剖) 暴力団や非合法な職業(社会正義・公序良俗に違反) 送り人や葬儀関係(火葬場や納棺他) 高所作業(トビ・塗装・窓清掃・電線架設・橋脚の建設) 危険作業 (猛毒や高温の中での生産・メンテ)

noname#113694
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

警察、消防士です。 毎日寝ないときついです。

noname#113694
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

教師 イライラして生徒をグーで殴りそうです

noname#113694
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torto
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

個人的な意見ですが、 上の中なら風俗店店長とヤミ金ですかね。 上以外では、チェーン店の店長とかはいやですね。 責任を押し付けられるだけの立場で、特にいいところはないと思います。 私には、店長という立場は、あまり良くないという考えがあります。

noname#113694
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shine2009
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

苦情の電話を受ける人

noname#113694
質問者

お礼

辛いですね。しかし電話よりも対面で苦情を受ける人はもっとしんどいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

死刑の時の立ち会う人? 死体安置所の監視員?

noname#113694
質問者

お礼

死骸の近辺は独特の臭気がします。 洋服や髪の毛に染みついたらなかなかとれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3881109
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

芸能人のマネージャーですね。

noname#113694
質問者

お礼

そうだっ! 芸人の走り使い、見ていて気の毒。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就きたくない職業

    次の中で就きたくない職業はどれですか? 1.天下り役人 2.エコノミスト 3.人材派遣会社幹部 4.美容整形外科医 5.男性モデル 6.カツラメーカー社員 7.毛生え薬メーカー社員 8.保険会社社員 9.競馬の予想屋 10.ホストクラブのホスト

  • 美容整形外科医がその職業に就いた理由、目的?

    美容整形外科医がその職業に就いた理由、目的? 次のどれだと思いますか。 (1)人助け (2)銭儲け (3)その他

  • 嫁が美容整形…

    もしもお嫁さんが 美容整形外科の看護師をしていたら どう思いますか? 夫の立場、義父母の立場から 教えていただきたいです。 蔑まされる職業でしょうか? 世間一般に看護師は 概ね良いイメージですが 「へぇ!看護師さんなんですね!! 何科に勤めてますか?」 「美容整形外科です」 「え…、あ~そうなんですかぁ~…」 と微妙な空気になりませんか? 率直な意見を聞かせて頂けたらと思います お願いします。

  • 美容整形外科関係で働くには資格は必要ですか??

    私は大変興味がある美容関係の仕事につきたいと思っています。今考えてる職業が、美容整形外科や脱毛とか皮膚科系のクリニックなどで働きたいと思ってますが、準看護師・看護師などの資格は必要なのでしょうか?? 教えて下さい!!お願いします。

  • 教師・・・非常識??

    民間企業にて数年(派遣も含めて4年)経験した後、中学校へ臨時で復帰しました。最近は、教師の社会経験のなさから、社会経験のある人材を求めていると聞きました。職員室での先生がたの態度に関しては、理解できない部分も多々あります。 皆さんに質問ですが、社会経験のない教師のよくない行動(考え)等ございましたら、ぜひ教えてください。

  • 職業に付ける「者」「家」「士」「師」などについて

    職業には、たとえば以下のような例がありますよね。 1「師」 美容師、医師、整体師、教師、技師、調理師 2「家」 画家、作家、陶芸家、建築家、落語家、実業家、漫画家 3「者」 役者、易者、医者、 4「員」 公務員、駅員、店員、従業員、銀行員、大使館員、会社員、教員、職員 5「士」 飛行士、弁護士、看護士、運転士 6「手」 野球選手、歌手、運転手 7「官」 警官、外交官 8「人」 芸能人、詩人 思い浮かぶ限りでは、ざっとこのような感じなのですが、これらには何の違いがあって各々使われているのでしょうか。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードに通りやすい順番(職業)

    次の職業をクレジットカードの審査通りやすい順番に教えてください。 どれもクレヒスに傷はなく破産や整理の歴はないとします。 カードの条件には「本人に安定した収入のある方」と記載されています。 政令市行政職員 東京都公立教師 国家公務員(出先機関) 中核市市役所職員 大手上場企業本社勤務正社員 大手上場企業支社勤務正社員 大手上場企業営業所勤務正社員 開業医(クリニック) 勤務医(総合病院) 士業事務所開業者(従業員5人で本人も士業) 雇われ弁護士(大手事務所) 中小企業経営者 中小企業正社員 外資系大手企業非上場正社員 確定申告してない大手風俗店のナンバー入り風俗嬢 確定申告してないナンバー入りキャバ嬢 確定申告してないナンバー入りホスト ショップ店員アルバイト メイド喫茶アルバイトメイド 週5で働く一般的なフリーター 無名地下アイドル 無名芸能人 若手でよくテレビに出てる芸能人 政治家 派遣社員 専業主婦

  • 病院の無駄について

    職員が800人位で医者が30人の病院につとめてます。 創立50年です。 メインは内科全般で後外科、整形、小児科があります。 幹部は、コピー一つに対しても口うるさくゆってきますが、自分の無駄に関しては大甘で無駄とすら分かっていません。 大学病院より教授や講師が各科に週1で来てます。 ここから本題ですが、その教授の診察目的で来てる患者が居なくて酷い時は患者数0なんて時もあります。 当然0でも高っかい給与が払われます。 考えてみるに大学の教授に診察して頂きたかったら大学病院へ直接行くと思います。 教授には責任なくむしろ呼ぶ方に問題があると思います。 これこそ無駄ではないでしょうか? 後外科医(整形)が4人、小児科医が2人しか居ないのに救急を始めようとしてます。 これこそ無駄ではないでしょうか?

  • 美容整形外科(受付)業務について。

    経験者またはご存知の方のみ回答をお願いしますm(_ _)m スーパーでパートとして働き、手取り月給11万円前後です。将来への貯金&生活費のゆとりが欲しく転職を考えています。 そこで某美容整形外科の受付へ転職を希望しています。 ・給与24万円~ ・交通費支給 ・仕事内容 『皮膚科における受付案内』『問い合わせに対して電話と来院対応』 …と募集要項に記載されていました。 (1)記載されていませんが、特別な資格などは必要なのでしょうか? (2)現在の私にとって月給24万円は魅力的ですが、仕事内容と比較すると厳しい金額なのでしょうか? (3)どの様な人材が求められると思いますか?また、美容整形外科なので容姿は重視されますか? さらに詳しくは直接問い合わせますが、まずは情報が欲しいです…

  • 「先生」と呼ばれることがある職業

    よろしくお願いします。 「先生」(誰それ先生)と呼ばれる、あるいは呼ばれることがある職業について、 たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2383740.html のようにネット上でQ&Aが色々あります。 私が知っていることも含めて整理しますと、 --------------------------------------------------- 1.他人に物事を教えることをメインとする人 ・教師、保育所・幼稚園・学童保育の先生 ・予備校講師、塾講師、家庭教師 ・研修・セミナーの講師(講師を務めることを本業とする人) ・料理教室やテレビの料理番組で指導を行う人 ・スポーツインストラクター(スイミングスクール、エアロビクス、・・・) 2.高度な専門知識を有し、かつ、さらに深く研究を行うことをメインとする人 ・大学・大学院・高専などの教授・准教授・講師 ・評論家 3.高度な専門知識をもって他人にサービスを提供することをなりわいとする人 ・医師、歯科医師 ・弁護士、弁理士、税理士、会計士、司法書士 ・美容院、理容店、エステティックサロンの店主・店長などリーダー格 ・占い師 4.芸術家 ・茶道師範、華道家、日本舞踊家 ・画家、漫画家、写真家、映画監督 ・作家(小説家、歌人、俳人) ・音楽作家(作詞家、作曲家、編曲家) ・日本の伝統音楽の演奏の師範・専門家(箏曲師範、三味線師範、浪曲師、・・・) ・その他の演奏(指揮者、有名な楽団の団員、有名なソリスト) 5.強い人(=その道で力や技術が抜きん出ている人) ・囲碁棋士、将棋棋士 ・柔道家・柔術家、剣道家、空手家、合気道家 ・(時代劇に出てくるような昔の)用心棒 6.例外 ・国会議員、地方議員 --------------------------------------------------- 【質問】 A、Bのいずれか一方でもよいので教えてください。 A)上記で不足、もしくは問題があれば教えてください。 B)実際に「先生」とは呼ばれていない職業で、「先生」の要件を満たしていると思われる職業があれば教えてください。 私はBの例としては、 ・シンガーソングライター(作詞・作曲して歌まで歌っている) が思いつきます。