• ベストアンサー

この職業だけは死んでもやりたくない

あなたが死んでもやりたくないっていう職業は、下の中にありますか、あったらどれですか? 社会保険庁職員、教師、ヤミ金業者、風俗店店長、人材派遣会社幹部、美容整形外科医、警視庁爆弾処理班 上になければ、それがどんな職業か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twa253qgl
回答No.9

私は介護の仕事は無理です。 親族や知り合いならできますが、他人の介護をするのは私に無理です。 だから介護を仕事にしている人は凄いなと思います。

noname#113694
質問者

お礼

>だから介護を仕事にしている人は凄いなと思います。 ほんとうに。 知らない人のおむつを取りかえるなんてすごい!

その他の回答 (9)

noname#104723
noname#104723
回答No.10

総理大臣ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sumiwaka
回答No.8

挙げられてる職業の中では、「ヤミ金業者」ですね。 厳しい取り立てやってる割には、自分自身の実利は少なそうだし。 挙げられてる職以外では、肉の解体。特に鶏。 鶏そのものが嫌いなんです。

質問者

お礼

ありがとうございます、

• lions-123
回答No.7

>この職業だけは死んでもやりたくない 死と二者択一ならば、何でもやりますが・・・ 「死ぬぐらい嫌」、「最後まで選びたくない」という風に、設問の意図を理解すると ◇ワースト順(やりたくない) ヤミ金業者(恨まれそう、取立てが出来そうに無い)   (下矢印) 風俗店店長(子供や知人友人に、職場や勤務内容を知られたり見られたくない)   (下矢印) 警視庁爆弾処理班(危険で怖い)   (下矢印) 人材派遣会社幹部(今は厳しい雇用状態だが、これからも必要な職種)   (下矢印) 社会保険庁職員 (名称は変わっても、公務員&準公務員で安定した職業・地位・収入)   (下矢印)  美容整形外科医 (技術があれば高収入と伸びる職種、でも個人的に血とか手術は苦手)   (下矢印) 教師      (学科や生徒の問題、地位による待遇もあるが、免許を活かし社会にも貢献) です。 ◇ほぼ、理性や意識があるうちは無理・やりたくない職業は 監察医(死体の解剖) 暴力団や非合法な職業(社会正義・公序良俗に違反) 送り人や葬儀関係(火葬場や納棺他) 高所作業(トビ・塗装・窓清掃・電線架設・橋脚の建設) 危険作業 (猛毒や高温の中での生産・メンテ)

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

警察、消防士です。 毎日寝ないときついです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

教師 イライラして生徒をグーで殴りそうです

質問者

お礼

• torto
回答No.4

個人的な意見ですが、 上の中なら風俗店店長とヤミ金ですかね。 上以外では、チェーン店の店長とかはいやですね。 責任を押し付けられるだけの立場で、特にいいところはないと思います。 私には、店長という立場は、あまり良くないという考えがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• shine2009
回答No.3

苦情の電話を受ける人

質問者

お礼

辛いですね。しかし電話よりも対面で苦情を受ける人はもっとしんどいかな。

• 7kobito
回答No.2

死刑の時の立ち会う人? 死体安置所の監視員?

質問者

お礼

死骸の近辺は独特の臭気がします。 洋服や髪の毛に染みついたらなかなかとれません。

• 3881109
回答No.1

芸能人のマネージャーですね。

質問者

お礼

そうだっ! 芸人の走り使い、見ていて気の毒。