• ベストアンサー

神奈川県で車維持

神奈川県に引っ越そうと思っているのですが、 自家用車を維持したまま安めに移住できる地域ってどこでしょうか? 全く土地勘がないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

相模原市の緑区や伊勢原市・秦野市・厚木市の北の外れなら、 もともと「車が無いと生活できない」ので、そういう設備は整って ますよ。まあ、「小田急線の駅まで車で30分、そこから都心まで 電車で1時間以上」とかですけどね。 でも、そういう話じゃないんでしょ? でしたらもう少し「神奈川県」 でも条件を絞らないと。 一般的に言えば「駅からバス便」の所だと、比較的駐車場などは 安い傾向にあります。例えば横浜市でも緑区や旭区・青葉区の 奥の方などがそういう感じですね。

traderlive
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

神奈川県と言っても川崎・横浜といった東京都心に近いところから、箱根・丹沢といった静岡・山梨に近いところまで結構広いですよ。 勤務先など自家用車維持以外の条件は無いのですか?

traderlive
質問者

お礼

回答No.1

小田原とか、三浦市、秦野市とかなら安いのでは?

traderlive
質問者

お礼