• 締切済み

神奈川県に引っ越します。教えてください!!

はじめまして。 今度、仕事で神奈川県に引っ越すことになりました。 神奈川県に住むのは初めてで、土地勘もないので、思い切って質問してみました。 仕事は営業をしています。 担当エリアは、小田原ですが、担当エリア変更も頻繁にありますので、それに対応できるよう、横浜市内か、厚木ぐらいまでに住みたいと考えています。 移動は車なので、家からインター近くがいいです。 あとは、駅が近くて、電車の便もよければ、なおよしという感じです。 何卒、皆様のご意見をお願い致します

みんなの回答

• poire
回答No.3

厚木らへんがお勧めです。本厚木は栄えている上に駅から近くても家賃が安いからです。買った場合も安いですし・・・。横浜は不便なところでも結構します。

• detekoiya
回答No.2

それなら厚木が海老名がいいのでは? 高速道路を考えれば厚木市の南側が便利でしょう。

KEN-77879
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、そのあたりが便利ですね。 参考にさせて頂きます。

• dragons37
回答No.1

神奈川県人としてみれば小田原が勤務地なのに 横浜市内に住むというのはあまり現実的とは思えないですね。 厚木もそうですが、渋滞のメッカなので裏道を覚えるまでは 車での移動は大変でしょう。 もしあなたが街を求めているのなら せめて藤沢や茅ヶ崎、平塚あたりじゃないでしょうか。

KEN-77879
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! やはり横浜市内は現実的ではないですかね。 担当エリアは小田原なのですけど、オフィスは厚木にあるので、横浜市内でも可能かと考えました。 あと、担当エリアの変更で、横浜市内の担当になった時も対応できるようにと考えました。 高速道路があるから大丈夫かなと気軽に考えてました。 大変参考になりました。 ありがとうございます!