• 締切済み

家賃を値上げされたので法廷更新したいです。

次の更新時に家賃が44000円から49000円になるとの通達がきました。 生活が苦しいので法定更新をして家賃を44000円のままにしたいです。 これからどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

家賃を供託して、相手からの訴訟を待ちますかね? 家賃の値上げが周辺の相場や経済事情などから妥当と判断されたら負けるだけですけどね。

maruboro007
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

大家さんと交渉して決裂したら、 5000円の値上げが値上げ幅として高すぎるかどうかについて、 裁判所の判断が必要となるでしょう。 法テラスで無料相談ができます。低額訴訟もあります。 あとはあなたが出て行くしかありません。

maruboro007
質問者

お礼

ありがとうございます。