• ベストアンサー

Symantec Redirectedがインストールできません

Norton AntivirusのLiveUpDateで「Symantec Redirected」をダウンロードするのですが、そのあとのインストールにいつも途中で「インストールできませんでした」となってしまいます。 何か問題あるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

noname#8283
noname#8283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

昔、同じ目にあったことがあります。 アンインストール、再インストールを繰り返してもダメで、結局OSを再インストールするしかありませんでした。今は、LiveUpdateは使えていますが・・・ ※インストールしてから数ヶ月だったので、ライセンスが切れたというわけではなかったはず。 とりえあず、再インストールしてみてはいかがでしょうか? Norton Antivirusに脆弱性があっても気にしない、というのであれば、下記サイト http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html より、定義ファイルをダウンロードして当てていくのも手ではあります。 また、以下自己責任になりますが、LiveUpdateをバージョンアップしてみるのも手かもしれません。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/liveupdate/19/update.html あるいは、↓ここのFTPサイトから最新版を使ってみると解消されるかも??? ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/win/liveup/20043/ #とりあえず、うちでは最新版を使っても問題は出ていません。

その他の回答 (2)

noname#227796
noname#227796
回答No.3

書き込んでから気づいたので、追記。 >昔、同じ目にあったことがあります。 そのときは「Symantec Redirector」(ですよね?)ではなくて、他のアップデートも全くできない状況でしたので、状況は違うかもしれません。 すみません。 ちなみに、過去ログにこういうものがありますので付記しておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=862951

回答No.1

Symantec Redirectedでしょうか Symantec Redirectorではありませんか NAVのバ―ジョンがかかれていないのですが 補足説明をお願いします NIS2002 2004/5 以降LIVE UPDATEするとOSが不安定になる問題に関して アンインスト―ル後 SymEvent Symantec Redirector をLUからはずすよう指導してます これから推測するともしかしたら S社がわざとSymantec Redirectorを させないようにしてるのかなあと思ったりしてます 参考は以下です 的外れでしたらごめんなさい http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/87a654543fd315e149256e94001fafc0?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=NIS2002%95s%88%C0%92%E8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

関連するQ&A

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • Symantec Antivirusが再インストールできません

    Symantec Antivirusのインストールを一度失敗し、symantecの削除ツールなどを利用して無理矢理アンインストールしました。 しかし、インストールをしようとしてもインストーラーが途中でイントール作業を勝手に中断してしまいます。 アンインストール自体も苦労し、一般的なソフト強制削除ツールやsymantecの削除ツールなどを利用した結果おかしくなってしまったのでしょうか…。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除にsymantecのものが残っているのですが、なんと削除や変更のボタンが消えており何もすることが出来ません。 詳しい方、お願いします…。

  • liveupdateができません

    Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをLive Updateすると以下のメッセージが出るようになりました。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 また、過去にアクセスできていたサイトにも一部アクセスできなくなりました。 Live Updateの最新版に更新しても現象は同じ。 シマンテックのヘルプを見ると、Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さいとあるのですが、アンインストールしたとしても、もともとPCにプレインストールされていたものであり、まだ正式登録していなくて試用期間中である事もあり、どうやって再インストールすればよいか分かりません。 対処が分かる方がたら教えて下さい。 OS:XP

  • シマンテックのソフトについて。

    Norton AntiVirus2005を使用してます。 そこで質問なのですが、こういうソフトは、1回支払いが終わったら、何年もずっと使い続けていいのでしょうか? 期限は1年間とありました。その期限が後少しというところで、メッセージが出るようになりました。 意味も分からず、そのメッセージをクリックしていったら、その日から期限が1年延びました。 使い方もLiveUpdateやスキャンもそれまでと同じように出来ます。 けれど、更新料?はシマンテックから何の請求もされてません。 シマンテックのHPをみると、更新料は3000円前後かかると書いてあります。 無料の1年更新?なんてことはあるのでしょうか? お分かりになられる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ADSLに変更してから更新ができません。

    初心者で詳しい事が分かりません。昨年11月にダイヤルアップからADSLに変更したら「ウィルス定義ファイル」の更新ができなくなりました。NTTに問い合わせたらnortonに問合せしてくださいと言われました。 LiveUpdateを試みると下記の表示が出て更新はできません。ADSLには広帯域接続。ファイアウォール。WANミニポート(PPPOE)と有ります。接続に問題は無いと思いますが、宜しくお願いいたします。 なお購読期間は9月25日まで有効です。 ダウンロード後の表示は以下の通りです。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >ScriptBlocking >Subscription Services >Symantec Common Client の更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Shared Components >シマンテック・セキュリティ・レスポンス提出ソフトウェアの更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • symantecのliveupdate

    symantecのliveupdateが途中からできなくなったのですが、どうしたら?

  • シマンテックのLiveUpdateが終了しない!!

    Windows XP Home EditionにシマンテックのNorton Internet Security 2007をインストールし、LiveUpdateを実行したところ、 下記のメッセージを表示し、処理がとまってしまいます。 「Symantec Security Software (2 / 2) のダウンロード中。完了。  Symantec Trusted Application List (1 / 1) のインストール中。圧  縮解除し終わりました。」 PCの動きも重くなり、タスクマネージャにてプロセスを確認したところ、「FWCfg.exe」のCPU使用率が90%を超えているようです。 これはこの状態が正しいのですか?放っておいてもいいのでしょうか。 同じ症状になったことがある方がいらっしゃいましたら、どうやったら直るのか教えてください。 よろしくお願いします!!