• ベストアンサー

Symantec Redirectedがインストールできません

Norton AntivirusのLiveUpDateで「Symantec Redirected」をダウンロードするのですが、そのあとのインストールにいつも途中で「インストールできませんでした」となってしまいます。 何か問題あるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

noname#8283
noname#8283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
回答No.2

昔、同じ目にあったことがあります。 アンインストール、再インストールを繰り返してもダメで、結局OSを再インストールするしかありませんでした。今は、LiveUpdateは使えていますが・・・ ※インストールしてから数ヶ月だったので、ライセンスが切れたというわけではなかったはず。 とりえあず、再インストールしてみてはいかがでしょうか? Norton Antivirusに脆弱性があっても気にしない、というのであれば、下記サイト http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html より、定義ファイルをダウンロードして当てていくのも手ではあります。 また、以下自己責任になりますが、LiveUpdateをバージョンアップしてみるのも手かもしれません。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/liveupdate/19/update.html あるいは、↓ここのFTPサイトから最新版を使ってみると解消されるかも??? ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/win/liveup/20043/ #とりあえず、うちでは最新版を使っても問題は出ていません。

その他の回答 (2)

回答No.3

書き込んでから気づいたので、追記。 >昔、同じ目にあったことがあります。 そのときは「Symantec Redirector」(ですよね?)ではなくて、他のアップデートも全くできない状況でしたので、状況は違うかもしれません。 すみません。 ちなみに、過去ログにこういうものがありますので付記しておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=862951

回答No.1

Symantec Redirectedでしょうか Symantec Redirectorではありませんか NAVのバ―ジョンがかかれていないのですが 補足説明をお願いします NIS2002 2004/5 以降LIVE UPDATEするとOSが不安定になる問題に関して アンインスト―ル後 SymEvent Symantec Redirector をLUからはずすよう指導してます これから推測するともしかしたら S社がわざとSymantec Redirectorを させないようにしてるのかなあと思ったりしてます 参考は以下です 的外れでしたらごめんなさい http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/87a654543fd315e149256e94001fafc0?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=NIS2002%95s%88%C0%92%E8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=