• ベストアンサー

神奈川県で心療内科(鬱で通院)の診察料金+薬代の負担についての申請している人いますか?

dara002の回答

• dara002
回答No.2

神奈川ではないですが 薬代や診察料金を負担してもらえるというのは 32条申請 のことだと思います 支払いが保険証を使った場合の3割から0.5割になります 手続き等は下のURLにあります

参考URL:
http://metastatic.parfait.ne.jp/yamai/32jyou.html
hasu_ren
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます(*^^*) また、手続きのURLも教えてくださり感謝です! 医者が言っていたのはこのことだったのだろうと思います。いくらかは負担しなければならないという... でも、神奈川県は全額負担してくれるという話を聞いたことがあります。どうなんでしょうねぇ...