• ベストアンサー

神奈川県で心療内科を探しています。

神奈川県、できれば湘南地区で 診療内科を探しています。 円形脱毛症で小学生です。 いい病院があれば教えてください。 よろしくお願いします.

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.2

こんばんは。 「THPメディカルクリニック」はご存知でしょうか? この病院を受診したことはないんですが、 コミュニケーションプログラムを行っているので 小学生のお子さんには、いいと思います。 ただ、混んでいます。。。 初診予約を取ろうと、連絡したところ 予約が2週間先になってしまうとのことでした。 ↓にURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.fureai-g.or.jp/THP/Thptop.htm

その他の回答 (1)

  • seiuchi4
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

県西部在住者です。 下記URLのところはいかがでしょう? 知人が通院してよいといっておりました。

参考URL:
http://www.keyakinomori.jp/

関連するQ&A

  • 神奈川県内のオススメ心療内科

    神奈川県内で心療内科を探しています。 横須賀市在住なのでなるべく近くで良い 病院があればと考えています。

  • 予約なしで受診できる心療内科(神奈川県)

    予約なしで受診できる心療内科(神奈川県) うつ病を疑うような症状がでているので、心療内科を探しています。 自然に回復するのを待っていましたが、気持ちの落ち込みが激しく 今すぐにでも見ていただきたい気持ちで一杯です。 けれど、とりあえず近くの病院に電話したところ、 ネットで口コミがわかるところは全て初診は要予約で、 今後見ていただけるのは1ヶ月以上先とのこと。 そんなに待っていられないですし、 何の評判もわからない病院にいきなり行くのも怖いです。 神奈川県南部(横浜市・鎌倉市・逗子市・横須賀市・三浦市)の心療内科で、 できれば今日明日中に診療してもらえる病院を教えていただければ幸いです。 土日は仕事が大変忙しいため、それまでに少しでも安心したいと思っております。

  • 神奈川の精神科・心療内科

    切羽詰まってきてるのでそろそろ病院に行こうと思いますが、まず病院選びで迷ってしまいました。 そんなにお金が無いので、なるべく早くいい先生と巡り合いたいです。 神奈川県、出来れば川崎市内の精神科・心療内科で評判の良い病院・先生を紹介して下さい。 出来るだけ長い時間、お話を聞いて下さる先生がいいです。 宜しくお願いします。

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 神奈川県 湘南地区は お気の毒では?

    神奈川県 湘南地区の みなさんが気の毒です。 なさけないのう。。。 コーノのおかげで従軍慰安婦強制連行推進派に強制されてかわいそうだと思いませんか?

  • 心療内科

    不眠、頭重感などで診療内科を受診して数年になります。診断では神経症なので心配しなくていいですよ、と言われるのですが、いまだに中途覚醒、頭重感、疲労感などがあり、神経症だけでは説明できないと思っています。一度セカンドオピニオンを求めてみたいと思っています。神奈川県で評判のよい心療内科、精神科をご存じのかた、教えてください。 できれば、小田急線、相鉄線沿線がよいです。

  • 神奈川県、東京都内の心療内科

    出社拒否が続いています。 適応障害かもしれないと自分では思います。 一度心療内科に行ってみようと思っているのですが、どこに行ったらいいのか見当も付かず。。。 神奈川県(横浜、川崎)か東京都内(西部)で良い心療内科ご存知の方教えてください。

  • 群馬県のおすすめ心療内科を教えて下さいm(_ _)m

    過敏性大腸症候群で悩んでいます。心療内科への通院が、良いとのことなんですが、病院にあまり詳しくありません(T_T)。群馬県に住んでいるので、県内の病院がよいのですが、おすすめの心療内科を教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 神奈川県相模原市内でのお薦めの心療内科を探してます。

    当方、内科的には問題ないんですが、空腹感が無い のが続いて困っています。 そこで心療内科を受診したいのですが、神奈川県相模 原市内で話しをよく聞いてくれ、見立ても良い等の心 療内科医院をご存知の方、教えて頂けませんか。

  • 心療内科/神経内科/精神科・・・どうちがうの?

    こんにちわ。頻繁に利用させて頂いてます。 埼玉県南部に住んでいますが、病院探しをするのはいいんですけど、名称が多いのでどう探せばいいのか迷ってます。 薬だけ処方されて、対症療法で切り抜けるのは根本的な 解決にならないのでいやですのでカウンセリングもと思うんですが、 どうも調べるとカウンセリングは大半が自由診療で保険が効かないところばかりのようです。 脳のCTやMRI撮影が出来るところもほとんどないみたいですし。 投薬依存の病院はなるべく避けたいと思っています。 でもカウンセリングは保険診療でないと困るし(^^; (保険診療だとお金にならないから、割が合わないのかな?) 心療内科/神経内科/精神科・・・どうちがうのでしょう? それぞれの得意分野、不得意分野はなんなのでしょう?

専門家に質問してみよう