• 締切済み

彼との今後について意見聞かせて下さい。(長文デス)

こんな男性どう想いますか? *愛情表現を表に出さない(恥ずかしくて好きとかは絶対言ってくれない) *喧嘩や言い合いすると次の日の連絡はあまりない(仕事の行き帰りはあるが電車に30分は乗るのに自分が後ろめたかったり、喧嘩した次の日は連絡が遅いかない。) *基本折半。私の家に来たとき彼の食品がなくて買いに行っても出さない。 *会うのは月2回から3回 *Hはあまりしない 今の彼と付き合ってもうすぐ1年。 前の職場で知り合った人で、私が辞めて他の会社へ再就職しました。 彼はもともと好きとかの感情を表面に出す人ではありません。 付き合うときも私が言うべきでしたがどうしても言ってもらいたくて言わせてしまいました。(それも好きだから付き合ってくれとかではありませんでしたが) それゆえか私がいやだと思う事を悪気がなく平気でしたりその事がダメだった事に私に言われて気がつく人です。 私がどうしても関わりたくない人(女)と平気でのみに行く約束をしたり その女に誕生日にFBでおめでとうと言われると プレゼントは泊まりに行くとかでいいですか? と平気でコメントする人です。 さすがにそういうのは辞めて欲しいと言いました。 普段携帯は頻繁にいじってて誕生日にディズニーランドへ行きましたが ずっと返信するのに充電が危なくなるくらい携帯いじってました。 私の誕生日にもディズニーに行きましたが私は帰ってから返事しました。 ちょっとどころかデリカシーがないです 笑 彼は私に 本当に病気かと思うくらい好きとか愛してるとかいえない。 自分からあまりキスとかもできない。 その代わりに私に喜んで欲しいと思うから私の誕生日に(と言ってもホワイトデーと一緒でしたがw)アクセサリ-をくれたりコストコで好きなお菓子買って来てくれたりしてると言いました。 家に来ても何もない事も多々あります。 夜の話で申し訳ないですが彼はあまり最後までいきません。 その行為自体だけで満足と。 誘い方もしたいとは言えないみたいで私に 今日はいかなくていいんですか? と聞いてきます。 私もしたいとは思ってもいきたいなんて恥ずかしくて言えません。 聞かれてするよりむしろわたしはそのままの雰囲気でしたいのですが・・・ でもその行為がない事もしょっちゅうです。 私は少し不安になり一度だけ携帯を見てしまいました。 そしたら私達が喧嘩と言うか私が言いたい事をいったりする時間をつくってもらったりした事を他の人に 3時間不満聞かされてましたw とか 私がラインでちょっと言いたい事いうと もうギブアップです!! とか相談してて。。。 でも、そんな事を言っておきながら私が具合悪いとうどん作りに家にきてくれたり... 彼は思ってる事を言ってくれないので何をどう思ってるか全然わかりません。 解決策は私が落ち着いて細かい事うだうだ言わずに広い心で待ってる事だと思いますがやっぱり無理な事もあります。 恥ずかしい話ですが私の不注意で私は犯罪者になってしまい1ヶ月彼を待たせてしまいました。 彼の目の前で、でした。 だから大事に思ってなければその1ヶ月は待ってないよ とも言われました。 でも私はその犯罪の事とかあるから今も付き合ってくれてるのかな とか不安になります。 私はなんだかんだ言っても彼が好きです。 でも今はどこが好きなのかと言われるとちゃんと答えられません・・・ 彼は社会人ですが貯金は全くしておらず、 母親が利用したカードの支払いまでもしてます。 なのでお金がないと言ってます。 出来れば出したくない様で 例えば700円のランチをして私が500円か1000円しかないと言うとしっかり1000円もらって300円のおつりが来ます。 おつりがないときは後でお茶した時に払うと言われますがそもそもお茶をあまりしないので帰ってこない事もしばしばです・・・ ですが彼の母親の事もあってか来年には家を出たいとも言ってます。 私は一人暮らしです。 私が1ヶ月待たせたときは年明けに引き取ってもいいと言ってくれました (恥ずかしいから一緒に住もうとは言えない) ですが話が全然進まずなんでそんな事言ってくれたの? と聞いたら 帰って来て嬉しかったからちょっと先走ってしまったと。 今後一緒にいていいのか不安です。 ただ、私も新しい彼ができたとして犯罪歴をまた1から話すのも嫌なのもあって 彼と一緒に居たいと思うのも事実です。 長文になってしまいましたが ご意見いただけると嬉しいです。 男性からみてどうおもうのか聞けると嬉しいです。 もちろん女性も大歓迎です。 バカとか何も考えてないとか携帯見るのが悪いなどのコメントはお控えください。 十分わかっていますので。 補足します。 愛情表現がないと言うのは 彼自身が極度の恥ずかしがりやの為に私に好きとか愛してるって事を言わないってことです。 看病に来てくれたりするので少なからず私を想ってくれているのは分かります。 ただ、普段から大事な言葉は言ってくれないのできっと結婚ってなってもプロポーズの言葉はないと思います。 また、私の友達にも会いたがらないし、お互いが知り合いの同じ会社の人達カップルとのWデートも嫌がります。

みんなの回答

• gouzig
回答No.5

とても不思議に思います。 そのような彼と何故付き合っているのでしょうか。 最初から付き合わなければいいだろうし、付き合い始めても途中で止めればいいだけではないのですか。 それとも何か他に理由があるのでしょうか。 とても不思議です。

• kamunabi
回答No.4

彼も貴女と同じだな、と思いました。 貴女は犯罪歴を一から話すのが面倒。 彼はこんな自分を受け入れてくれる相手を探すのが面倒。 面倒な者同士が、利害が一致してくっ付いてるだけ、に見えます。 言葉はなくとも、肝心な時に逃げ出さないなら、それでいいと思います。 貴女が妊娠するような行為はほとんどしないし、具合が悪ければうどんを作りにいく。でも、恋人に必要な言葉は言わない。 彼が欲しいのは、恋人じゃなく、家族なのかもしれないです。家族だと思ったらどうですか?

• cherio54
回答No.3

>こんな男性どう想いますか? 一言でいうと、「子供」ですかね。 もっと悪く言うと「ガキ」 あなたも自分の憧れる思い通りの恋愛にならないことに 愚痴がバンバン出てきていますが、 その愚痴も子供っぽいなぁという印象です。 お互いおいくつなんでしょう。 19,20歳くらいなんでしょうかね。 まだ若いのですからまた犯罪歴を話すのが嫌などという理由で、 無理に付き合う必要もないと思います。

• dotflower
回答No.2

>今後一緒にいていいのか不安です。 好きなら一緒にいればいいし、嫌いなら別れれば良いのでは。 お金のことに関してはお母様のカードの支払いとかちょっとやり過ぎかなとは思うので、もし自分がこの先もこの人と一緒にいたいと思うのであればきちんとお話された方がよいと思います。 ただ、支払いについては割り勘でも別にいいんじゃない?と思います。 確かに数百円くらいなら出してよ!って思う気持ちもわかりますが、別にあなたに実際の金額より多く求めているわけではないですよね?であれば自分が一人でご飯を食べたと思えば同じじゃないですかね? ちなみに個人的に気になったのは >ただ、私も新しい彼ができたとして犯罪歴をまた1から話すのも嫌なのもあって >彼と一緒に居たいと思うのも事実です。 これって、彼のことが好きだから一緒にいたいんじゃなくて、次の人と付き合うときに色々めんどくさいからとりあえず今の人と一緒にいれば厄介事は無いし、彼氏はいるというステータスにはなるしこのままでもいいっちゃいいのかなーという風に読み取れてしまいました。 自分が彼氏に対して好きという感情が薄れて来てしまったのを、質問にあげたような彼の行動を棚に上げて正当化しているように感じます。 これは私の受け取り方の問題かもしれないので、もしそうではなくてあなたは彼氏のことが本当に好きでそんなことおもって無いということでしたら失礼な発言で本当にすみません。 でも、正直質問文から質問者さまが彼氏に対して好きという気持ちを抱いているようには感じられなかったのです。。すみません。 犯罪歴というものがどんなことなのかはわかりませんが、1か月、前科がついた(・・・んですよね?)人を何も言わずに待っててくれるなんていい彼氏だと思いますよ。私が彼氏の立場だったとして、本当に好きじゃなければめんどくさそうだし親にも紹介しにくいし別れたいと思うと思います。 1か月待っていてくれた事自体が最高の愛情表現な気がしますがどうでしょうか?

回答No.1

騙されてる感がプンプンですけど。 他人に泊まりにいくとか言えて、あなたに言わない&気を使ってる感が微妙なのはなぜかな? キープとしか思えん。 恥ずかしがり屋なんじゃなくて「好きだとか愛してるって」嘘をつきたくないだけじゃない?

yamazaru-latte
質問者

お礼

騙されてるのかはわかりませんが、 昔的な考えのある人なので、安易に好きとか言えない様です。 周りには好かれてるので、周りに自分をよく見せたいのかと…