• 締切済み

派遣業界のブラックリストについて

この前同じ職場の人と話をしていたんですが、派遣業界にはブラックリストが存在するって本当ですか? 今は派遣社員で働いているので気になってます。どうしたら載っちゃうんでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

人材関係者です。 派遣登録をした以上、どの派遣さんも貴重な戦力です。 仕事を紹介しないということはありません。 何とか条件に合う案件を見つけて紹介するよう努力します。 派遣先のクライアントからクレームが入っても、 謝罪と主に改善を約束し 極力継続して働けるよう取り計らいます。 契約を切られてもその人のどこが悪かったのか 適性を見て別の案件を紹介します。 ブラックリストは存在しません。 紹介できる案件がない、という時期はありますが。 例外として、緊急の事情がなく無断欠勤を繰り返した方は 派遣登録者のリストから抹消します。

saimei77777
質問者

お礼

なるほど。関係者の方からコメントもらえるとは思いませんでした。 派遣社員が過剰に反応しているだけかもしれませんね。ありがとうございました。