社名入りの軽バンでは女子ウケが悪い?

このQ&Aのポイント
  • お下がりの軽バンには社名のテープが貼ってあり、それをはがした部分ではっきりと文字が読めます。
  • オートマですがギアチェンショックが大きく、時々エンストをこきます。
  • 女子とはデートの後全く連絡が取れなくなり、共通の友達とも音信不通になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

社名入りの軽バンでは女子ウケが悪い?

親から譲り受けた軽バンではドライブデートに不向きですか? 私は勇気を出して「助手席。。。乗る?」と言いましたが女子が恥ずかしがって後部座席に座りました。 お下がりの軽バンには社名のテープが貼ってあり、それをはがした部分ではっきりと文字が読めます。 オートマですがギアチェンショックが大きく、時々エンストをこきます。 女子とはデートの後全く連絡が取れなくなり、共通の友達とも音信不通になりました。 車を変えたいと言っても親に反対されて買い替える事ができません。 ちなみに年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか? アルファードとかクラウンでも維持費は年収の半分、75万もかかりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20001219
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

その車でいいと思います。父や母の思い出の詰まった車ですし、社名の入った車は世界に数えれる台数しかありませんから。ちなみに頭文字Dの主人公が乗る車も社名が入ってますよ。その女子もその理由だけで連絡をとらないなんてワガママですね。

その他の回答 (8)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.9

とりあえず、自動車やさんにもっていいって、 塗装をし直してもらえばどうですか? 10万くらいかかりますけど。 やっぱり社名が入ってる車でデートは、ドン引きします。

回答No.8

現状は、軽乗用車の中古くらいならという収入です。それに不満なような女子は切り捨てるべきです。 あなたのお父さんの考えは正しいとおもいます。無駄な出費は商売には禁物です。 若いうちから、足元固めていくほうがいいとおもいます。

回答No.6

150万の年収で、車を持つなんて夢のまた夢です。 持てたとしても、ぼろぼろの軽。そう、親からお下がりで譲り受けた軽バンがいいとこです。 それ以上望むのならばちゃんと稼いで独立しましょう。 自分が女の子の立場だったら… いわずもがな、分かると思うんですけどね~ そもそも、生活費を入れないなんて言っている次点で、あなたは終わってます。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.5

まずはちゃんと仕事してそれなりの収入になる事が必要です。 あなたも女の子の立場に成ってちゃんとした仕事をしていない男と付き合いますか? 学生であるなら、バイクに乗れば良いと思いますよ。

回答No.4

>車を変えたいと言っても親に反対されて買い替える事ができません。 この時点でお下がりの車を乗ることが決定しているため他の車は考えても仕方ないですが年収150万でもアルファードやクラウンの維持費ぐらいは出すことは可能です。でも車両を買うには少なすぎる年収です。 >女子とはデートの後全く連絡が取れなくなり、共通の友達とも音信不通になりました。 多分別の理由だと思いますよ。車のせいにしてはダメです。 これに似た質問は過去にも見たことありますが同一人物でしょうか??

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか? …という思考回路が原因かと思います。

回答No.2

問題は、女性が離れていくのが自分の落ち度であることに気付いていないということです。 車を買い替えるのにパパかママの許可がw… たかが自家用車の維持費も人に聞かなきゃわからない…

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>親から譲り受けた軽バンではドライブデートに不向きですか? そのバンが、マンマ営業車の見た目なら、不向きでしょうね~。 従業員同士にしか見えないし(爆) いくら今どきの女性は車で男を判断しないと言っても、 これはあり得ません。 >ちなみに年収150万円あれば親同居で生活費を入れない前提でどのクラスの車に乗れますか? >アルファードとかクラウンでも維持費は年収の半分、75万もかかりませんよね 150万全額を車のためだけに回せるならいいですが、現実はそんな事ないでしょ?普段の支出にどの程度出ていくのか?その上で車にいくら使えるのか?そこが大事ですよ。 それに、維持費は良くても購入資金はどうしますか?一括で買える額の貯金があればいいですが、無ければ毎月のローンから出されるわけですから。 残念ながらその辺りの情報が不足なのと、読みが甘すぎます。 車にどんな費用が必要かわかっていますか? まずはそこを理解してください。

関連するQ&A

  • 車の状態について 質問です。10年目のオートマ軽自動車に乗っていますが

    車の状態について 質問です。10年目のオートマ軽自動車に乗っていますが、信号待ちで停車していると、エンジンの回転数が非常に不安定になります。ひどい時には、エンストします。どこが具合い悪いのでしょうか?また、修理方法を教えてください。 

  • 年収120万あるなら中古20万軽自動車は合わない?

    30歳実家暮らし男で年収120万円です。 今のっている車は乗り出しで20万円した軽自動車で、価格のほとんどは諸経費です。 型落ちして朽ちた車にピカピカのご当地ナンバーが少々恥ずかしいですが、気にしすぎですか? 制限速度+αで走行していても煽り運転をされて腹が建ちます。 中古丸出しの車はいじめたくなりますか? 追っかけようにも全く追いつけず腹が立ちます。 実家暮らしなので手取りの年収は全て俺の小遣いです。 30歳独身実家ならマークXやクラウンの中古車に載っていないと周囲からバカにされますか? 中古丸出しの軽自動車だと友達が恥ずかしがって助手席に乗りません。 ネットで知り合った女子も何かと理由をつけて後ろに乗り、顔を伏せています。 話しかけても道案内以外の会話は全部無視され、目的地では別行動、帰りに送ってあげたらその後音信不通です。これがランボルギーニに載っていれば女子の反応も違いますか?

  • 親が軽自動車以外の自動車所有を許さない

    俺氏32歳、正社員で年収200万円、独身。 親のお下がりの軽自動車が壊れたので次の車ほしい。 経済的には余裕で維持できるのに、親が軽自動車以外の自動車の購入を認めてくれない。 親はまさしく助手席ドライバータイプの人間で、自分の運転は完璧だと思いこみ天狗になって 私の運転を批判して下手だ下手だと見下した発言を言い、軽自動車以外の購入を認めてくれません。 私はFITが欲しいのですが、ワゴンRを買えと親は怒鳴ります。 親に内緒で普通車を買うと後で何をされるか解りません。 親は30すぎた息子を小学生並と言い扱い、大人として認めてくれません。 結局親には勝てず、何をするにも親の言いなりです。 自腹を切って買う高い買い物、自分の欲しいものが欲しいです。 親子の会話はこんな感じです↓ 俺「自分で金を出すのだから何を買ってもいいだろ!」 親「ダメだ!軽自動車を買え!」 親は子供の自由を縛り、親の考えを強制する事が親の威厳だと思っているようで やることなすこと全部妨害して取り消し、親の考えを強制します。 アドバイスください。

  • 軽自動車が嫌いな女性に質問。

    軽自動車が嫌いな女性に質問。 彼氏とデートの時男性が軽自動車に乗ってきたら嫌ですか? 年式の古い軽自動車 本人はその軽自動車に愛着がある。 男性の収入は安定している。年収約600。普段の生活は借金なし、ギャンブルしない。 車の中はきれい。こまめに掃除している。車のメンテナンスもしていて調子がよい。

  • 車を持っている親が羨ましい

    みんなはクラウンやアルファードに乗っているのに、自分は車がありません。 そのせいで「車ないの? えー」 と馬鹿にされるように言われました。 親は 都会だからいらないというのですが、 電車は15分に一本ずつ、普通と快速が来るだけです。 どう説得したら、車を買ってもらえるでしょうか、

  • 400ccのバイクと軽自動車の維持費

    どっちが安いですか? 私は車の免許を持ってないのですが 家の事情でもしかしたら車を買わなきゃいけないのですが 親の介護ではないですが、親がもう年なので、あって損はないと思いまして。 で、問題なのが、維持費です。 10年位前まで400ccのバイクを所有していまして 任意保険が高かったなー、と印象が残っています。 400ccは1年以下乗って250ccに乗り換えしたので 車検の経験がありません。 車は軽自動車が一番維持費が安いらしいので、 400ccバイクの維持費に比べて やはり軽自動車のほうが高いでしょうか? バイクと比べるのは無意味かもしれないんですが、 一番安い車?の維持費がどれくらいかを教えてほしいと思いました。 バイクと同じくらいの維持費だと、大丈夫そうかな と思います。そんなに安くない・・ですかね。 あと、車持ってる人って、だいたい年収いくら以上はあったほうが いいというのはございますでしょうか? 私は手当てを含まない月給で計算した年収は210万円です。 そのうち50万円が年金と国保と住民税でもってかれます。 私には免許は取れても、車は買えない人でしょうか。

  • 乗降時の踏み台

    アルファードに乗っていますが高齢の親が乗り降りするのが大変だから踏み台を買おうかな?と言っています。親は後部ですが乗り降り楽な様にこの車を購入したのですが・・・ 車専用の物ってありますか?検索したらたくさん出てくるので使ってみえる方、お勧めの物をご存知の方お願い致します。おそらく10~15cm程でいいと思うのですが・・・・

  • 至急女子高生に質問です!

    僕は25歳なんですけど、付き合って8ヶ月の彼女(高校3年生)がいます。 近々相手の親に挨拶に行くんですけど、紹介してくれるってのは、恋愛対象とですよね? また、25歳って女子高生にとって有りですか? 僕としては、他の高校生が味わえないような車での旅行とかのデートで頑張ってるつもりです。。

  • 初対面デートで、あきらかに中古の軽だと印象が悪い?

    見た目が明らかに中古でナンバーだけピカピカの軽自動車は乗せてもらったり迎えに来てもらっただけで恥ずかしいですか?、友達を乗せている時は乗り降りしているところを人に見られるのが恥ずかしいから隅に停めろと言われました。ご当地ナンバーが導入されてなおさら中古が目立つ気がします。ちなみに俺は32歳の独身男です。 俺は運転中に型落ちボロ車でナンバーのみピカピカの車を見ると「あー貧乏なんだ・・・、保険は入ってないかもしれないから離れておこう・・・」と思います。 車を使ってデートをしても、「一回、足にされてポイ」の使いすてが多く、お店の中では別行動待機をして、帰りに駅まで送ると二度と既読にならず、試しにスタンププレゼントをしてみるとブロック判定・・・。 月手取りが10万弱でそのなかで自由になる小遣いは4万程度です、クラウンは無理でもフィットぐらいなら月々15千円(120回ローン)から新車で買えるので買い替えも考えています。

  • 二人乗り用として車検は通せませんか?

    皆様、お世話になります。現在の状況は以下の通りです。困ってますマークですが、車検は2か月も先なので、緊急ではありません。 ●「後部の座席」をはずして、「2人」しかのれないのですが、車検のとき、2人乗りの車として、申請は、できますか? ●私の車は軽の箱バンです。 ●現在の車検証をみると。。。 [乗車定員]2人(4) [最大積載量]350kg(250) と記載されています。「自家用」「貨物」とも記載。 ●「後部座席」はすでに捨てました。(ほぼ仕事用で荷物をよく載せるので) 2年前の記憶ですが、前回の車検の車屋さんいわく、他の車から、一時的に借りて、付けたようです。 ●他の車から、一時的に借りて、付けたようです>>この方法では工賃がかかるのが問題点ですね。 ※いわゆる軽トラックは二人乗り。なので、車検時の申請で構造変更など車屋さんに頼めるのではと思うのですが。。。よろしくお願いします。