指にできたイボの除去方法と市販薬の効果について

このQ&Aのポイント
  • 指にできたイボの除去方法を知りたいです。
  • 市販薬での治療の効果はどれほどなのでしょうか?
  • イボの除去に焼灼術以外の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

指にできたイボの除去

今人差し指の爪の横あたりにイボがあります。できたのは1年ほど前です。初めは痛みが少しあったのですが、今は化膿もなく痛みもないので、とりあえず放置している状態です。他に移ったりもありません。 ですがよく目につく所であり、物に引っかかったりするので、除去したいと思っています。子供の頃に数回足の指にできたことがあり、その時は液体窒素で焼いてもらったのですが、とても痛かったのを覚えていて、できれば焼きたくありません。 イボコロリなどの市販薬で治ればそれがありがたいのですが、市販薬の効果はどれほどなのでしょうか?使ったことのあるかた教えていただきたいです。 御見苦しい画像で申し訳ないですが、一応写真を添付しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イボは菌ですので、自然の植物のもっている、酵素で治ります。 例えば、パパイヤ樹液や野草の汁などです。 お試しあれ、

その他の回答 (1)

• S-_o----P
回答No.1

間違いなく皮膚科にいきましょう。 自分で間違えた薬でとんでもないことになる可能性があります。 薬の成分は製品により違います。(同じイボ直す薬)