• ベストアンサー

古いPCケースは今のマザーや電源が組みつけられる?

8年ほど前に組み立てたPCのマザーボードは今の最新の機器が組みつけられるでしょうか? ケースはAntecSOLOです。これを再利用したいのです 現状CPUはCore2Duoがのっています ケース以外は電源含め交換するつもりです マザーボードの取り付け穴や背面の穴の位置などが合うかどうか心配です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まったく同じPCケースを使用しています。 今月同じくケース以外すべてのパーツを組み替えたばかりです。 全く問題ありませんよ。 強いて言えば、全面にUSB3.0ポートが無いぐらい。 私は3.5インチベイのフロントパネルを追加しました。

maromaro1
質問者

お礼

>まったく同じPCケースを使用しています。 それは心強いです 安心しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.2

失礼ですが、文章がおかしいのではないですか。 >8年ほど前に組み立てたPCのマザーボードは今の最新の機器が組みつけられるでしょうか? >ケースはAntecSOLOです。これを再利用したいのです >ケース以外は電源含め交換するつもりです >マザーボードの取り付け穴や背面の穴の位置などが合うかどうか 再利用するのはケースかマザーボードかどちらなのでしょうか。 ケースだと私には読めるのですが。 ケースなら今の機器にでも十分使えるはずです。 マザーボードの場合でも、CPU以外は大抵使用できるでしょう。

maromaro1
質問者

お礼

はい 間違えてました ケースのことです ありがとうございました

• pringlez
回答No.1

これですよね。 SOLO BLACK 製品情報l株式会社リンクスインターナショナル http://www.links.co.jp/items/antec-case/solo-black.html 対応マザーボード:ATX / MicroATX / Mini-ITX となっているので、そのどれかであれば使えます。 背面パネルはマザーボードにおまけでついてくるものに交換します。なければないでかまわないと思います。多少ほこりが入りやすくなるかも知れませんが、大した話ではありません。気になるなら厚紙等で自作してもいいでしょう。 マザーボードの規格は、おそらく10年20年後も問題なく使えるでしょう。 こんなところ心配しなくても大丈夫ですよ。

maromaro1
質問者

お礼

それです 黒ではないですが^^; ケース代が浮きました ありがとうございました