• ベストアンサー

薄板の溶接について

板厚1mmでボンデ板のように酸洗していない もの同士をTigで溶接棒を使って手溶接しようと すると板に穴が開いてしまいます。 電流を25Aくらいに下げると次は板が溶けてくれず 上手く出来ませんでした。 ペーパーサンダーで素材面を出したら溶けましたが  tigが上手くいきませんでした。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

パルス溶接できるTIG溶接機じゃないと辛いのでは? 棒を使わずなめ付けするくらいにとどめておいたほうがいいでしょう。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  ただ棒を使わないと弱いようで手で外れます。