• 締切済み

舌の内部のしこり

10日位前に、舌の内部(先から約2cm、左の淵から約1cmのところ)に小さな小豆大のしこりを見つけました。いつ頃からあるかはわかりません。症状は、以下のような感じです ・痛みや、違和感はありません。 ・表面(裏表とも)には見た目も何の変化もありません。 ・触ると固めですが、動きます。 ・しこりのある場所は過去に何度かかんで出血した経験があります(最後は数ヶ月前)。 ・起床時には少し大きくなっているように感じます。が、その後小さくなるように感じます 一般的に言ってどんなものでしょうか?(良性・悪性など)

• 病気

みんなの回答

回答No.1

発見してから二週間たっても有るようなら口腔外科などに診察してもらったほうがいいです