• ベストアンサー

GOM AUDIOのノーマライズ

GOM AUDIOという音楽再生用のソフトがあるのですが、環境設定でノーマライズの使用にチェックを入れた状態で、mp3やFLACなどを再生した場合、再生した元ファイルの音量に変更が加わったりしませんか。それとも、一時的に音量を均一にするものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thincl
回答No.1

それは、ないと思いますよ。 あくまで、再生ソフト側での処理になりますから。 もし、音量均一をファイルに記憶させたいのであれば、 エンコード時に設定できます。