• ベストアンサー

Access 2002でマクロが動かない

Access 2002(SP3), Win7(x32)です。 「イベント プロパティに指定した式 クリック時でエラーが発生しました」というメッセージが出てVBAマクロが動かないことがあります。しかし、まったく同じファイルで何の保存も編集もしていないのに動いたいり動かなかったりするし、ACCESSはこのファイルを閲覧するだけにしか使っていないのでファイルの内容もACCESS自身の設定も何一つ変えていません。なのでファイルやソフトの設定ではなく、OSやアプリケーション側に何か原因があるのだろうと考えています。 同じような経験があって原因や対策をご存知の方がいたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肝心の VBA やマクロの説明は無しですか。 とりあえず、ファイルのバックアップコピーをとってから コンパイルや最適化を行ってみてください。 オブジェクト名やモジュール名などに不適切なモノがある場合や 丸かっこやその類 http://support.microsoft.com/kb/826763/ja Windowsのアカウント名に全角文字を使用していると 突然 Or 不定期にエラーになる場合があります。 ご参考まで。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オブジェクト名に" ’ "が使われていました。これが原因だと思います。