• 締切済み

連帯保証人も自己破産可能ですか?

連帯保証人も自己破産は可能なのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

連帯保証人も「保証債務」という債務を負っていることになりますので、債務超過に陥って、仮に請求されても履行することが不可能な場合には、自己破産することが可能です。

寺林 智栄(@oklawyer0015) プロフィール

NTS総合弁護士法人札幌事務所 寺林 智栄(テラバヤシ トモエ) 札幌弁護士会 【対応エリア】札幌市及びその周辺市町村対応。 【営業日】平日9:30〜17:00 *土日祝日はお休みです。 弁護士に...

もっと見る