• 締切済み

自己破産を申請中に連帯保証人

現在、自己破産を申請中です。自己破産を申請をする以前に娘の奨学金の連帯保証人になっておりました。この度、奨学金の償還手続きの書類が送られて参りました。この書類には連帯保証人として私を指定してあります。どうしたらよいかご教示下さい。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

破産決定までに、保証債務の請求がきたのであれば、債務の一覧に記載すれば免責される可能性があります。 奨学金の性格が税金と同じでしたら、奨学金は免責されない。 奨学金が、税金と同じか、民間に同じとなるのか不明です。

otuiki
質問者

お礼

ご回答頂き感謝いたします。奨学金について確認してみます。有難うございました。