• 締切済み

reimage repairが削除できない

reimage repairを中心としたネット広告が消えません。 OSはwindows7です。 広告が現れた周辺にインストールしたソフトは全てアンインストールし、タスクマネージャーでプロセスの終了も実行したのですがそれでも消えません。 試しに、ウイルスソフト(マカフィー)でスキャンしてみたところ、「脅威の検出」に「1問題検出」とあり、「有害なウェブサイト:1、危険なウェブサイトを閲覧しています」と表示されており、そこにあるURL:genorithm.comをクリックすると、いつも現れるネット広告が表示されています。 これはどういった症状なのでしょうか。 わかる方がいらっしゃったらぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このあたりの記事が参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/reimage-repair.htm

関連するQ&A

  • Reimage Repairのアンインストール

    誤ってReimage Repairなるプログラムをインストールしてしまいました。 削除をしたいのですが、コントロールパネルより削除を試みますと「システムチェンジで変更の未定があります。アンインストールする前にリブートして下さい。」となり、再起動をして再トライしても同じ事の繰り返しで終わってしまいます。 ネットで検索したところ、タスクマネージャーでタスクの終了をした上で、コンロロールパネルで削除出来ると有りましたが、タスクマネージャ内に終了すべき項目が見当たりません。 と云う状態で、Reimage Repair を削除する良い方法を教えていただければありがたく、宜しくお願いします。 因みに、Windows 7を使用しています。

  • マカフィーのReimage

    IEでマカフィーのReimage Repairがこのところ何度もポップアップしてウィンドウズ7の不具合を修復するよう求めてきます(有料)マイクロソフトのWIN7プログラムの修正をするソフトでしょうか?マイクロソフトとマカフィーの関係は? 私のパソコンにはウィルスバスタークラウドが入れてあり、競合しませんか?

  • Reimage Repair がどうしても除去でき

    ません。 検索してほぼすべての除去方法試みました。 XPからWindows7pro64にfirefoxの設定移行のため firefox最新33.1.1でSynkをセットアップしてから ログイン操作クリックのほか、リンククリックするとReimage Repair関連の広告表示、=malware 仕込まれてしまいました。 検索してほぼすべての除去方法試みました。 プログラムのアンインスト、タスクバー起動ではReimage Repair名のexeファイルは表示されず、エクスプローラーから、ユーザーフォルダ深層最下層にあったJS削除の方法、 そのほかfirefox関連全削除 最インストとか施しましたが、効果なし(TT ほか◆Anti-Malwareフリー版で対処してみたら、IE11では出なくなりました。 が firefoxではまだこれが必ずウザク出ますhttp://ja.reimageplus.com/lp/sys/index.php?tracking=CPX&banner=270191&adgroup=direct&ads_name=direct&keyword=direct&context=149494349 ◆ほか、Essenntialでフルスキャンしても有害モノとしては見つかりません(TT 完全駆除成功例、対処をぜひお教えくださいm(__)m m(__)m 検索で見つけた情報方法は、ほぼ全部やりつくしてます(TT

  • Reimage Repairtの削除

    Windows7のPCです。 Chromeを使用して、とあるサイトを閲覧中のことなのですが、いきなり、 Reimage Repairtのサイトに飛ばされました。 ←をクリックしても、直前のサイトに戻ることもできず、しかたないのでタブ を閉じました。 なんだか怪しい感じがしたので、すぐに閲覧履歴を削除しましたが、 Chromeの設定→履歴のところでカーソルを合わせてみたときに、一覧の中にReimage Repairtが存在していたので、すべての閲覧履歴とキャッシュされた画像とファイルを削除しました。 すると、設定→履歴のReimage Repairtの表示は消えました。 今のところ、Reimage Repairtが表示されることはありませんが、これでもう 大丈夫なのでしょうか? もちろん、このReimage Repairt自体をダウンロードもインストールもしていません。 Malwarebytesとパワーイレイサーでスキャンしましたが、何も検出されませんでした。 このままでいいのか、それともまだなにかしたほうがいいのか困っています。 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • PCウイルス

    マカフィースキャンでウイルス木馬があると診断されました Reimage Repair - PCの速度を上げる 上記の表示がパソコンに出たのですがダウンロードして大丈夫ですか 教えて

  • Reimageの駆除方法

    お世話になります。 Internet Explorerで「Windowsエラーのスキャンをおすすめします」というポップアップが毎回でるようになりました。Reimage社(イスラエル?)のしわざのようです。 「Ads' by delta toolbar コンテンツは有効なセキュリティ証明書により署名されていないためブロックされました。」という表示が出て、多くのサイトへのアクセスに障害がでています。 Googleすると I.Eのアドオン管理の検索プロバイダーから Reimageを削除するように出ていたので、やりましたが、効き目ありません。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/reimage-repair.htm に書いてくださっている方法でもうまくいかないので、以下のツールを使うほかないかなとも思っています。  •アンインストール支援ソフト(無料)を使って削除してみる?   > http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111013/n1110132.html   (Revo Uninstaller)   * 無料ウイルス・アドウェア駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware これらのツール自体安全なものかどうか、不安です。どんなものでしょうか。

  • 有害なウェブサイトの対策について

    マカフィーのセキュリティーに関するスキャンが終了した時点で、脅威の検出という項目でexosrv.comとsyndication.exosrv.comという有害なウェブサイトを閲覧したと表示されました。 このまま放置しておくとどのような問題が生じてしまうのでしょうか。 また、そうならないためには、なにをするべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 完全に削除できてるでしょうか?

    昨日、ウィルスに感染してしまいました。ウィルス名は「Trojan.Upchan」で、別名苺キンタマと言われているらしいです。 いろいろ調べてみた結果、デスクトップ画面を勝手にアップロードされ掲示板に貼り付けをされるのみらしいのですが・・。感染した際ももちろんウィルスソフト(McAfee)は常駐していたのですがなぜか検出されませんでした。ウィルスを削除したかったのですが消せなかったため、システムの復元でとりあえず削除しました。それほど脅威のウィルスではないらしいのですが、それだけでは完全に駆除できたとは思えず、その後もう1度McAfeeでスキャンしてみたのですが何も検出されませんでした。これは完全に削除できたということでしょうか。それともMcAfeeはこのウィルスに対応していないのでしょうか・・。McAfeeは結構信頼できると思っていたのですが。。 最悪の場合、リカバリーを考えています・・。

  • ウィルスにより作成されたプログラムの削除について

    Windows XPを使用しています。 Norton Antivirusのliveupdateを実行した後、全システムのスキャンを実行しましたが、「脅威は見つかりません」というレポートでした。 しかしながら、タスクマネジャーのプロセスの中には、Isass.exe NMain.exe winlogon.exe spoolsv.exe など、トロイの木馬が作ると言われるプログラムが未だに存在し、プロセスを終了しようとしてもできません。 これらを終了し、PCから完全に削除する方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • プログラムの終了 n

    プログラムの終了 n 最近パソコンの電源を切る時に、ほぼ毎回のように「プログラムの終了 n」とでます。 タスクマネージャーのプロセスを見ても「n」というものはありません。 ウィルス対策ソフトはマカフィーを入れていますが、ウィルスは検出されませんでした。 パソコンに詳しくないので、どうしたらいいかわかりません。 おわかりになる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。