• 締切済み

目眩で「イソバイト」という薬を飲んだ方いますか?

以前から目眩があって、「イソクラール」という薬をもらっていました。  今日は、通院の日じゃなかったのですが、明日から仕事という事も有り、一応病院に行きました。  すると、「イソバイト」という液体の薬をもらいました。   何か理科の実験室に置いてあるような薬で、ちょっと引いてしまいました。  めまいは、前ほどは酷くないし、「イソクラール」という薬ももらっているので、「イソバイト」を飲もうかどうしようか悩んでいます。  以前メニエール関係でもらっていた知人らは ・この薬は目眩がキツイ人が飲むもので、さほど酷くない人が飲むものじゃない。 ・利尿作用があり、夜中に何回もトイレに行くから熟睡できない ・途中でやめると目眩が出るし、余計酷くなる人もいる  と、さほど酷くない目眩の人が飲む薬ではないといわれました。  本当なのでしょうか?  また、そのような場合、薬を自主的に飲まないでいてもいいものなのでしょうか?  母曰く「しばらく飲まずに置いて、酷くなったら飲めば?」と言います。  2週間後にまた病院に通うので、「飲まなかったです。目眩はまだあります」と言ったらなんだか怒られそうです。  この薬を飲んだことがある方、どうでしょうか?

noname#248169
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「メニエルさんたちのおしゃべりパーティー」 このサイトのBBSに「イソバイト」のことも話題になっているようですが・・・?? ◎http://www31.ocn.ne.jp/~solhns/tayori.htm#komattaisi (無神経な医師たち) さらに「イソバイト」でネット検索するといくつかHitするようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uc7m-mzn/index.html
質問者

お礼

メニエルさんたちの‥‥は、私も前々からイソバイトの事で書き込みしています。 分からないことばかりで‥‥なんとも‥‥はい。 色々探してみます。ありがとうございました