• ベストアンサー

原付の事故車の買取

昨日、原付で事故を起こしました。車体は一部破損してしまい、もうのれません。原付の事故車を買い取ってくれる業者でオススメはありますか。無料で見積ってもらえて、そこそこの値段で買い取ってもらえるようなところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksyaow
回答No.1

中古買取相場を調べて業者修理コストを概算で差し引いて大きくプラスが残ればバイク屋さんの買取業者。マイナスになるようなら、バイク回収業者さんや鉄くず回収業者さんはどうでしょうか?貴重なバイクなら部品取り用にヤフオク等。

その他の回答 (2)

• mofl
回答No.3

歯医者手数料を払って歯医者。 もちろん持ち出し。 あ、デンタルクリニックは止めた方がいいかも。 純金やプラチナの部品が多ければ、買い取り業者が相場で買い取ってくれる。

• h90025
回答No.2

怪我までされている方に厳しい事を言いますが。 コンクリートの壁に激突して現在乗れない状態というわけですから、ホイール・インナーチューブ・ステム・ハンドル・外装・フレームがダメになっている可能性を考えます。 修理にコストがかかるため一般的には修理しませんので、廃車→解体処分か、廃車→部品取りです。 原付の事故車は普通のバイクショップではほぼ需要がありません。 たまたまエンジンを探していたら買い取ってくれるかもしれません。 また、高年式車なら将来の部品取り用にと買い取ってくれるかもしれません。 いずれにしても超安いです。 買取専門店でも売却ルートの業者オークションでの需要がないので難しいでしょう。 オークションの諸経費を考えると、たとえ1円でも誰も入札しないのは明白です。 そこそこの価格は期待しない方が良いですよ。