• 締切済み

リングの名前。

リングを指にはめた時、上の部分が切れていて はめた指の両側の指の間に2個の飾り石が それぞれ1個づつ、はまっているようにみえる 変わったデザインのリングをみたのですが なんという名前なのでしょうか? たぶん外したときには 鼻輪のようにみえるんじゃないかと思うのですが・・・。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは なんとなくですが 立て爪の指輪と重ねて付ける セットリングの事ではないかと思うんですが

hiyodorijougo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セットリングで画像検索してみましたが、こんな高級そうな感じではなく もっとカジュアルなお遊びっぽいリングでした。 色違いのカラフルな球(直径8ミリはありそうな)2個 間をあけて(そのせいでリングが切れているように見える) 並行に離れていてそれぞれの球が はめてる指の両隣の指と指の間にはまっているように 見えるとても面白いデザインのリングでした。 このあいだの11月7日の『朝まで生テレビ』でパネリストとして出演していた ドラ・トーザンという人がはめていたのです。

関連するQ&A

  • C2リングって痛くありませんか…?

    カルティエのC2リングをショップで8号と言われて 購入したのですが いざはめてみるとぎゅうって締めつけられる感じがして 指のつけ根もほぼ動かないんです…。 外そうと思ってもCの部分がとがってて 石鹸をつけて皮膚がちぎれる~って思いながら やっとの思いで抜いてみるとくっきりと痕と かすり傷が出来てました(^^;) このリングをお持ちの方にお聞きしたいのですが 皆様はワンサイズ大きめを購入されてるのでしょうか? このデザインが気に入っているのですが サイズが小さい(?)のか長時間はめてると 指が赤くなってくるんです。 皆様はリングをずっとつけっぱなしなのでしょうか?

  • カッコイイ系のリングを探しています!

    誕生日プレゼントにリングをあげようと思うのですが、 キレイ系のリングよりも、カッコイイ系のものを探しています。 William WallesのWWR-001/WWR-023のようなデザインのものが欲しいのですが、サイズが合わずどうしようかと悩んでいます。 私は7号で彼は17号なのですが、似たようなデザインで何か良さそうなリングを知っていたら、教えてください。 妥協して人差し指にリングをつけてもいいのですが、できれば薬指にペアリング、人差し指には自分の好きなリングをつけたいので。。。 宜しくお願いします。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • ピンキーリングについて

    彼に買ってもらうリングなんですが、気に入ったデザインがピンキーリングでした。 ピンキーリングを薬指にするのって変ですか? サイズ的には割と指が細いので、入れば5号のまま、もしくは6に直してもらう程度です。 普通のコトなのか分からなくて、お店で聞くのが恥ずかしいです(^_^;)

  • リングの重ね付けなど 合わせ方

    現在クロムハーツ3mmのスペーサーリングを一つだけ人差し指に付けています。 これはこれでシンプル+かっこいいので好きなのですが 最近ちょっと重ね付けや中指にももう一つはめたいな、などと思っています。 この「クロムハーツ3mmのスペーサーリング」に重ね付けする場合、 またクロムハーツを人差し指で、もう一つリングを中指にはめる場合 どのようなリングを選べばよいのでしょうか? デザインやサイズ選びのコツ、オススメの物があれば教えてください。

  • 人差し指にリングをしている女性の方。

    恋愛運、出会い運のUPは人差し指に指輪をするのがいいと聞いて 人差し指用のリングを探していますが「これだ!」というものが見当たりません。 指が太くて短くて・・・というのもあるのでしょうが、デザイン的にしっくり 来ていないような気がして買わずに帰っています。 人差し指にリングをしている方、どんなデザインのものをしていますか? それから右と左、どちらにはめれば恋愛出会い運が向上するのでしょう? 参考までに教えてください。

  • リングをはめる指って。。。

    私は自分へのご褒美としてリングを買おうかと思ってます。それはエンポリオアルマー二のLadiesリングなんですけど〃(とりあえずネットで見つけました) 買う時は正規店で買う予定なんですが自分で買うリングだから薬指にははめたくないんです↓ 中指か人差し指カナと言う感じなんですが-薬指意外でリングをはめる指ってどの指が妥当なんですか? 後そういった高級店でリングを試しにはめる時って別に薬指じゃなくてもおかしくないですか?何か変なのかなぁと不安に思ってます(~0~;) 皆さんに意見、アドバイスお待ちしています!

  • ステンレスのダブルリング(二重のリング)を広げる方法

    お風呂場の浴槽の鎖と栓をつなぐ部分の金具が錆びて外れました。新しく金具を購入し元のとおり取り付けようとしております。その際、栓と鎖の間をつなぐ、ステンレスのダブルリング(キーホルダー等によくついている、二重の金属の輪っか)がとても固く、指と爪を使って広げ、そのすきに金具を通そうと試みるのですが、後少しのところでリング側の広がりが足らずうまくいきません。何か器具を使ったり、うまくやる方法をご存知の方、教えてください。無理をして親指の爪と指の間が少し切れて痛い思いをしました・・力で広げるしか無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 足指リング(?)はどの指にしてますか?

    最近足の指にするリングを何個か買ったのですが、どの指につけたらバランスがいいのか分かりません。 皆さんはどの指につけているのですか? また、かなりわっか部分が硬い丈夫なリングを買った結果私の足は先端が肉厚で根元が細めなため、小指しか入らないという状態になり、小指にしてもサイズが大きくて歩くうちにリングがくるくる回ってしまい歩きづらいんです。 ペンチでわっかを開こうとしても頑丈でなかなか開きません。 これはもう使えないでしょうか…(泣)

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう