• ベストアンサー

C2リングって痛くありませんか…?

カルティエのC2リングをショップで8号と言われて 購入したのですが いざはめてみるとぎゅうって締めつけられる感じがして 指のつけ根もほぼ動かないんです…。 外そうと思ってもCの部分がとがってて 石鹸をつけて皮膚がちぎれる~って思いながら やっとの思いで抜いてみるとくっきりと痕と かすり傷が出来てました(^^;) このリングをお持ちの方にお聞きしたいのですが 皆様はワンサイズ大きめを購入されてるのでしょうか? このデザインが気に入っているのですが サイズが小さい(?)のか長時間はめてると 指が赤くなってくるんです。 皆様はリングをずっとつけっぱなしなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 裏抜きが無いのできつく感じるんだと思います 抜く時に手のひら側から右手の親指と人差し指で上に少し押し上げます そうすると少し上に空間が出来ますよね そのまま上に持ち上げて滑らせるように抜くようにして下さい 夏場少し抜きにくくなるかもしれません それと、結婚指輪としてご購入ですよね? それでしたら 妊娠した際には早めに指輪を抜いておくようにしてください どうしてもむくみが出ますし 最悪抜けなくなって切ることになっても 大変ですので ご参考までに

vegaloveko
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。 抜くときにコツがいるのですね(^^;) 詳しく教えて頂けて助かりました。 妊娠したら指輪を外すようにしますね~。 最悪の場合、切ることになるのは 高い指輪なので避けたいです。。 本当にありがとうございました(^∀^)

その他の回答 (2)

• maro32
回答No.3

NO,1です。 抜く時は、指の付け根側(手の平側)から指輪を 押し上げると上に隙間が出来るので抜けやすくなります。 この時期、手がカサツクので、間接の皮部分に引っかかる 場合もありますね。 ちなみに、私は、イベントがある時ぐらいしかしてないです(^^;) 確か、サイズ直しは出来なかったような・・・ 保証書持ってサイズ変更出来るか、聞くだけでも聞いてみては?

vegaloveko
質問者

お礼

こんばんは。 お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり、皮の部分にひっかかりますよね…(^^;) あのデザインは見た目重視っぽいですよね(すみません) イベントの時にはめていらっしゃるのですね。 普段使いは難しそうですね。 新しく指輪を買いなおすことにします…! シンプルなリングを選ぶようにしますね。 本当にありがとうございました。

• maro32
回答No.1

私も8号持ってます! 私は購入時、 7号も入るけどむくむと抜けなくなる為、 8号にしました。 私でも、このリングは、外したとき後が残りますよ(^^;) 薄っすら・・・ 厚みがあるので、ちょっときつく感じると思います。

vegaloveko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサイズ大きめにされたのですね~。 私はむくむことを考えていませんでした(^^;) 抜くときって指の関節にある皮膚のたるみでひっかかりませんか? スムーズに付け外しされるのでしょうか…?