• 締切済み

グーグルクロームのウィルス対策

グーグルクロームをインストールしました。ウィルスバスターをいれていますが、Trendツールバーが出てなくて慌ててストアからバスターのツールバーをインストールしたのですが、これでウィルスバスターに保護されているのでしょうか?なくても保護されるているのでしょうか?クロームはインストールしただけで最初の設定画面のメールもアカウントも入力していません。特にバスターはなにも弄らなくてよいのでしょうか?簡単な事も分かってないと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• Signpost3
回答No.3

当方はウイルスバスターの使用者ではありませんが、それがいかなる機能を果たすものなのかを理解したうえで必要ならインストールしましょう。 なお、一部の方言われるフィッシングサイトやマルウェアを送り込もうとするサイトのブロックをしてくれることもあります。が、してくれないことのほうが多いです。

• nazuna10
回答No.2

クロームを開くと右上にバスターの赤いアイコンがでますがこれで保護されてるんじゃないのですか? ツールバーはインストールとかしてませんが、右上のアイコンがあるので安心していたのですが。

• te2kun
回答No.1

ツールバーなんて入れなくても、大半のセキュリティーソフトなら、ウイルス対策ぐらい出来ます。それさえ出来ないウイルス対策ソフトって、常駐しないセキュリティーソフトぐらいです。 常駐してそれが出来ないって、ゴミしか言えません。 そもそも、今のブラウザーは、デフォルト状態でフィッシング詐欺やウイルスなどの危険と思われるサイトなら、ブロックぐらいしてくれたりしますけどね・・・